Gamerch
360&One攻略研究所

Assault on the 87th Precinct

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B001URRH0S){medium}&amazon(B00006JYW5){medium}&amazon(B00092A6ZS){medium}

追加DLC:Assault on the 87th Precinct


87分署を孤立させろ!



カットシーンが終わったら、カッパーヘッド(スナイパー)を操作。

LB で画面がブルーになり、敵が浮き上がるようになります。



警察署の屋上に3人。

右下に2人。



「増援が来る」と言った後、結構な数の署員が屋上に散らばります。

殲滅は無理なので適当に。ちなみに屋上に設置された箱みたいなのは破壊出来ます。



目の前にGACのヘリが来た後、正面奥の入り口からも署員が出てきます。

あらかた始末しているとヘリが移動します。



「スナイパーがいるぞ」と言ったあたり、屋上にはいつの間にか署員でいっぱい。

RPGを撃ってくる署員もいて、ライフがやばいことになるので注意。



少しするとレッドウォーターから通信。




屋上の発電機を破壊しろ!



3人ほど署員がいます。ディスアームできますが殺さぬように。

コの字型のエリアを進み、突き当たりにC4あり。


※敵と戦う際はヘッドショットかカウンターを意識して。



爆破が完了すると1分30秒のカウントダウン。

来た道を戻ってドアへ。



屋上に出ます。

署員がたくさんいるのですが、全部を気絶させるとなると大変なので

ルート上にいる署員だけにしましょう。


※出来れば5人くらいヘッドショットを心がけましょう。

 ヘッドショット出来たら署員は無視してダッシュで反対側のドアへ。



目指すは反対側のドアです。

屋上を反時計回りに移動してドアを開けたら左にある通信設備をドカン。



ピーという音と共にドアが開きます。

暗いのでLBを押して索敵してヘッドショット。


※ドアが相手から5,6人の署員がいるのでヘッドショットしたら

 ダッシュして奥へ進んでしまってOK。署員は無視。



コの字型の屋上を反時計回りに移動。

署員が多いですが、気にせずダッシュで奥へ進むとカットシーン。




87分署に襲撃を仕掛けろ!



カットシーンが終わって戦闘になりますが、SWATに蜂の巣にされそうになるので

とにかく一旦後退しましょう。



今度はコディアック(格闘タイプ)を操作。

LBを長押ししてチャージすると自動で発動。

発動中はBボタンが強力。その分、メーターも使いますが。



射撃場の署員は無視して階段を下りる。

階段の署員ももちろん無視。



コディアックとカッパーヘッドの会話が終わったら

ジムへのドアが開けられるようになるので進む。


※開けられないときは階段にいる署員を倒せばOK。




ジムを制圧しろ!



3分のカウントダウン。

署員の出現場所がランダムなため、時間内に制圧はけっこう厳しい。

(むしろ3分以内は無理かと)



まずは2階に2人いるスナイパーを倒します。

意外と倒せていないことが多いので起き上がらないか確認。



階段のところのバリケードは B+Y を2回で壊せます。



署員は階段から降りてくるグループと

スナイパーがいた2階の手すりから降りてくるグループに分かれます。

ひたすら動き回って始末するのみ。


※余裕があればカウンターを混ぜていきましょう。



3分近くなり、署員の中にSAWT隊員が混じるようになったらもう少しの合図。



制圧後、ジムを出て階段へ出るとカットシーン。




3人の上官すべてを留置所に入れていけ!



時計回りに進み、バリケードを破壊。

署員に守られている上官がいるのでライフがなくなるまで殴り倒す。

味方が上官を拘束します。



少しすると西棟のドアが開いて上官が出現。

同じように殴り倒しましょう。




イネスを人質にしろ!



西棟の上官を捕獲したら奥の廊下を移動。



廊下の署員を始末しながら

イネスは部屋にこもりますが、味方がC4でドアを爆破します。

中に入ってイネスを攻撃。イネスだけはコディアックが手錠をかけるので注意。


※拘束状態だとピストルを構えます。

 出来る限り、ヘッドショットを狙っていきましょう。



来た道を戻り、階段をおりたら奥へ。

そのまま行けそうですが、ある程度署員を気絶させないと

次のエリアへのドアが開きませんが、右横から来たタンクが鉄格子のドアを開けると

目の前のドアも開錠されます。そして5人ほどの署員。なんとかヘッドショット。




グラントシティ警察の増援を鎮圧しろ!



タンクを操作。

初期状態でミサイルになっています。そのままがいいでしょう。



廊下を進み、さっきタンクが開けた鉄格子ドアへ。

5人ほどのSWATを倒し、玄関へ行くとドアが開いて1人入ってきます。



外には計4人いるので始末。




SWATのバン3台を破壊しろ!



まず外に出たら87分署を後ろにして目の前の橋へ。

パトカーが3台ほどバリケードの役目で止まっていますが、

1台目に来た辺りで突き当たりのSWATのバン(1)が目視できると思います。

ミサイル2発で撃沈。



来た道を戻って右の橋へ向かう。



左に橋が見える頃、正面にSWATのバン(2)が目視できるはず。

同じようにミサイル2発。



橋を渡り始めるとスナイパーやRPG持ちが向かってくるので始末。

タンクの後ろからもSWATが来ますが、なぜかバンの方へ向かおうとするので

どんどん攻撃していきましょう。



橋の突き当たりにあるSWATのバン(3)を破壊。




警察官たちを全滅させろ!



目の前にいるSWATをあらかた始末したら警察署へ戻ります。



警察署の入り口階段をのぼり、ドアを背にしてミサイルを撃ちまくればOK。



あとはカットシーンを見ていればクリアです。

実績「You hear that? We’re official…」が解除。



15~20分程度でクリアできれば実績「GAC in time for dinner」が解除。



【 管理人のゴールドランク参考記録(難易度ノーマル) 】


▲スコア:9,375点




数回プレイして慣れが必要。

以下、管理人のスコアの内訳。



  • チャレンジボーナス(計4,000点)
  • タイム:3,000点(15~20分以内にクリア)
  • キルパターン:1,000点(普通にプレイするだけ)

  • キルボーナス(計1,000点)
  • 射撃キル:500点(普通にプレイするだけ)
  • 格闘キル:500点(普通にプレイするだけ)

  • スタイルボーナス(計2,500点)
  • サバイバル:1,000点(死なずにクリア)
  • ヘッドショット:1,000点(15人くらいはヘッドショットしました)
  • カウンター:500点(10回くらいしました ⇒ 1人の署員で3,4回)

7,500点×難易度ノーマル(1.25)=9,375点




死なないこと、ヘッドショットとカウンターを混ぜること、15~20分以内にクリアすること

以上を目標にプレイすれば難易度ノーマルでもゴールド獲得出来ます。

ちなみに難易度ハードでプレイしていないので獲得しやすいかは不明。




←←← チャプター10 - Retributionへ戻る


Riot Control(DLC)へ進む →→→





Dead to Rights: Retribution(デッド トゥ ライツ:レトリビューション)攻略のTOPへ





.

コメント (Assault on the 87th Precinct)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ