Gamerch
360&One攻略研究所

Epic Mickey 2 The Power of Two攻略 クエスト2

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B007MM9E2E){medium}&amazon(0307895262){medium}&amazon(4086171449){medium}

クエスト:Finding the Hidden Heroes



クエストの内容



  • セス(Seth)のお願いを聞くクエスト(駅を降りた広場に立っている)
  • ミッキーとオズワルドのマークを探して写真を撮る
  • Mean Street North のカメラ店に行かないとカメラを使うことが出来ない
  • ショップでマークの位置が分かるマップが売られていますが画像付で紹介します
  • 各マークはすべて撮影する必要なし

  • セスにミッキーの写真を3回渡すとミッキーの顔の花壇を作ってくれる
  • 花壇のところで会話すると Firefighter Helmet をもらえます

  • セスにオズワルドの写真を3回渡すとオズワルドの顔の花壇を作ってくれる
  • 花壇のところで会話すると Mad Doctor Moustache をもらえます


実績「Heads Up」の解除を狙う場合、3回ともオズワルドの写真を渡します。

そして、オズワルドの顔の花壇を作ってもらいましょう。

さらに、OsTown のクエスト Goofy's Fountain Mishap をクリアしたら、

オズワルドの石造を復元し、出来あがったら写真を撮ってセスのもとへ。

実績「Heads Up」が解除されます。





Mean Street South



1. 駅舎の前にあるスロープにシンナーをかけ、隠し通路が出たら左へ。奥へ進むとトロッコが置かれた右壁にあります。






2. Mad Hatter の店の上。大きなハットをシンナーで消して上にあがるとあります。





3. 駅舎を正面に見て左側。岩が透明になっているところ。






4. 消防署の右側。岩が透明になっているところ。






5. エピソード1をクリアして Mean Street South に戻ってきたら、グレムリンに話しかけ、ロボットの顔を修理してもらい中に入ります。トンネルのような通路に来たら、後ろを振り返ると壁にあります。






Underground



1. 中に入って右側にある装置(?)のドア。






2. 中に入り、シンナーの谷にぶつかったら左を見ると下画像のところにあります。





3. シンナーの谷を渡り、「1.」と同じ装置(?)のドアを撮影。



4. シンナーの谷を渡り、「2.」と同じような場所にあります



5. エピソード1クリア後、Mean Street South のエリア中央にある顔を修理してもらった後、消防署の屋上へ行くと地下への入り口を修理してくれます(スクラップメタル40個)。地下に降り、左側の蒸気をペイントで止めた先の壁にミッキーマーク。






6. エピソード1クリア後、Mean Street North のアイスクリーム店の屋上へ行き、閉じていたドア右横の装置にペイントしてドアを開けると地下へ降りられる。地下へ降りると大きなミッキーの形をしたドアがあるので撮影。






7. エピソード1クリア後、Mean Street North の町裏へ。花火が納まっている装置の左横に Jamface が現れて地下への入り口を修理してくれる(スクラップメタル45個必要)。地下へ降りて、目の前にオズワルドが電気びりびりする機械があり、その右横の壁にミッキーマーク。






8. エピソード2クリア後、Mean Street South のゴリラロボットのところへ行くとグレムリンが修理してくれます(スクラップメタル30個)。地下へ降りると大きなオズワルドの形をしたドア。






Mean Street North



1. アイスクリーム店の屋上からプロジェクター広場入り口を見下ろすとあります。(地面にシンナーする必要なし)






2. アイスクリーム店の屋上から眼下にある柵の影を撮影。






3. D.E.C. に入る前、町裏へ行き、下画像の場所の柵の上の方を撮影。

  風車が直った姿になっていないとターゲットにならない模様。

  面倒ですが、風車の修理が終わったらタイトルに戻って再開すると

  直った姿になっている(プロペラが回っている)ので撮影可能です。





4. 本土に上陸したら右にある地面にシンナー。






5. カメラ店の右側にある鉄塔。






6. 「5.」の鉄塔の後ろ。眼下にドアがあります。ゲームセンターの裏側から回って落下すると行けます。






OsTown



1&2. 駅舎に向かって左右にあるドア






3. オルテンシアの家の屋根にのぼり、後ろの背景にペイントしてミッキーの絵を残す






4. Moody の家に向かって右となりの家の壁にシンナーをかけるとミッキーの顔が現れます






5. 地下に降りて電子機器の左横






6. 緑色のグレムリンがいる左横の壁。ペイントしてから。






Rainbow Falls



1. 監視カメラを越えて、正面のドアを開きます。岩の階段にシンナーをかけると壁にミッキー






2. シンナーの噴水。一番右側の壁をシンナーで消すとオズワルド






3. シンナーの滝を越えたら、透明の足場にペイント。頭上を見上げ壁にシンナー。白雪姫の絵が出てくるので撮影。






Rainbow Caverns



1. デビルサイド。D.E.C から出てきたところを左にちょっと進んだ地面にミッキーマーク。






Disney Gulch



1. グレムリンが捕まっていたところの壁。岩に乗らずに下から撮影できます。






2. リフトの下。上がり切ってから撮影するといいでしょう。






3. エリア右側の桟橋風のところにあるサボテンがミッキーの形。






Disney Gulch(研究所前)



1. 車型のビートルワークスと戦うところ。地面にシンナーをかけるとオズワルドマーク。






2. 動くガラクタのルートの一番奥。青い宝箱の右横の壁にミッキーマーク






Bog Easy



1. ブロットワークスが無限に出てくるゲートの左側の床。木の小屋をシンナーで消して撮影。






2. ショップを経て桟橋のエリアへ。奥へ進むと駅舎があります。その上部。






3. ぐるぐる回るボートの先のエリア。青いインクの泉付近にある芝生をシンナーで消すとミッキーマーク。






4. 「3.」の位置から右を見ると建物の側面にミッキーマーク。

  なお、グレムリン・スパークを救出した状態で Bog Easy をクリアすると

  このミッキーマークは消えるので注意。






5. エピソード2クリア後。建物が修復されており、その壁にあります。小さいので見逃さぬよう。






Blot Alley



1~3. 鍵を動かして進行するエリア。鍵穴全3つがミッキーマーク。






4. 「1~3.」の次のエリア(頭上に洗濯物が干してあるエリア)。ゴール手前にある大きなドアを花火で破壊し、格子の奥の壁にオズワルド。






Train Tunnel



1. 1番目のジオラマ。入って右側に兵隊の置物。その頭上の壁にシンナー。






2. 1番目のジオラマ。隠し部屋のグレムリンを救出したら正面の奥の壁を撮影。グレムリンの隠し部屋の位置は上画像をご覧ください。






3. 2番目のジオラマ。下に降りて右にある大きなレバーにスピンアタックして開いたドアの奥の壁。






4. 2番目のジオラマ。撮影ポイントのところから頭上の壁に見えるベルトみたいな部分にシンナー。






5. 2番目のジオラマ。下画像の位置に花火を運びます(Fairy Sketch 発動)。壁を破壊した奥の隠し部屋にミッキーマーク。









6. 3番目のジオラマ。下に降りたら右側にあるミッキーたちが描かれた大きな壁紙にシンナー。






7. 3番目のジオラマ。装置をいじって黒い悪魔の顔を出現させた後。悪魔の顔に向かって左側の壁(雲の足場が回転していたところ)にミッキーマーク。






8. 3番目のジオラマ。花火パズルをクリアし、ジオラマが動き出したら、右奥の大きなミッキーの頭にシンナーをかけて台に乗ります。そのまま待っていると台が反転してバックヤードへ。台を降り、左手の壁にミッキーマーク。






9. 3番目のジオラマ。花火パズルをクリアし、ジオラマが動き出したら、左奥の大きなボトルにシンナーをかけて台に乗ります。そのまま待っていると台が反転してバックヤードへ。台を降り、右手の壁にオズワルドマーク。






Fort Wasteland



1. スタート地点左側。壁にはりつくヒトデにシンナー。






2. 森エリア。森の奥にある滝。Cascade Peak Pin を回収した宝箱の左上の壁。






3. 森エリア。砦を背にし、頭上にある牛の顔がやや正面に見える位置へ。木の幹にミッキーマーク。






4. 砦の内側に入ったら時計盤のドアを開き、トンネルの突き当たりの天井にオズワルドマーク。






Floatyard



1. D.E.C から出てきたところ。左前方に足をぶらぶらさせる大きな人形があります。この人形の足辺りが撮影ポイント。なお、この人形はクエスト The Encyclopedia Wastelandica でも使われるため、ミッキーマークだと思って撮影したら実は風景写真だったということこともあるので2枚撮影しておくと確実です。






2. 玉が転がる通路の上部通路。大きなロボットの残骸方面へ進むための入り口の左側に兵隊の残骸あり。そこにオズワルドマーク。






3. 大きなロボットの残骸へ。顔にシンナーをかけると後ろに隠し部屋みたいなものが出現。その隠し部屋の天井部分を撮影するとミッキーマーク。






Prescott's Arena



1. 後ろを振り返るとかぼちゃのミッキー。






2. ボスを正面に見て左側。青と黄色のキノコみたいなものを撮影。






Ventureland



1. 集落に入ってすぐ。地面の芝生にシンナー。






2. 集落上の通路。3匹の子豚がいる突き当りの小屋入り口の右側の壁にシンナー。






3. Pete Pan エリア。中を進んで左側に小屋があります。右側面の壁にシンナー。






4. Autotopia へ続くプロジェクターへの崖。下画像のところにシンナー。






Autotopia



1. 最初のエリア。左奥の壁にかかった看板にシンナーをするとオズワルドマーク。






2. 2番目のエリア。コアの向かい側にある配水管。






3. 2番目のタワーを止め、トンネルを移動します。次のエリアのシンナー滝を止める装置を動かすために入った通路右側の壁。






4. 3番目のタワーを止めた後、洞窟を移動して下に降りますが、その降りる前の壁。






The Mad Doctor's Attic



1. 正面奥のミッキーの形をした大きな扉。






The Mad Doctor's Ride



1. ボスと戦ったステージに下層部分があります。下層の中心にマンホールの蓋みたいなのがあります。そこを撮影。







Epic Mickey 2: The Power of Two(エピックミッキー2)攻略のTOPへ





.

コメント (Epic Mickey 2 The Power of Two攻略 クエスト2)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ