Gamerch
幽遊白書100%本気(マジ)バトル 攻略wiki

【幽遊白書マジバトル】★5確定ガチャチケット情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

幽遊白書マジバトルの★5確定ガチャチケットの詳細をまとめて紹介しています。

概要

★5確定ガチャチケットは、最高レアリティである★5キャラクターが確実に手に入るアイテムです。キャラクターは★5の中から原則ランダムで排出されます。(一部★5キャラクターを除く)

入手方法

★5確定ガチャチケットを入手できる機会は普通のガチャチケットに比べるとあまり多くありません。

メダルを10000枚集めると★5確定ガチャチケットが手に入ります。毎月開催されますので、月に1回は必ずもらえるということになります。現在は繰り返し戦闘機能があるので、就寝前に上限までスタミナ回復をした状態で操作をおこなえば楽にメダルを回収できるので忘れずに周回しましょう。

パネルミッション

全ミッション達成の報酬として★5確定ガチャチケットが手に入ることがあります。ちなみにパネルミッションではキャラの魂片キャラ本体(所持済みの場合は魂片30個に変換)が報酬としてもらえることがあります。

キャンペーン連動のログインボーナス

キャンペーン連動のログインボーナスの最終日辺りで★5確定ガチャチケットが配布されることがあります。期間中は忘れずに毎日ログインしましょう。

幽遊メダルと交換

月に一回、幽遊メダル5000枚★5確定ガチャチケット1枚と交換ができます。月が変わると交換回数がリセットされるので忘れずにチェックしましょう。

期間限定メダルとの交換

キャンペーンのタイトルがついたコインを一定枚数集めると1回だけ★5確定ガチャチケットと交換できます。また貰える上限が決まっているメダルの場合、無闇に別のアイテムと交換すると★5確定ガチャチケットが入手不可能となってしまうことがあります。

マジフェスメダルとの交換

マジフェスメダルを100枚集めると★5確定ガチャチケットと交換できます。マジフェス開催時のみ交換可能で、最大3回まで交換できます。ただしメダルはマジフェス開催中の新キャラピックアップガチャで回した数だけ入手できるため、★5確定ガチャチケット目的で集めるのは得策ではありません。

暗黒武術会の初回ランクアップ

A★★より上のランクに上がると初回報酬として★5確定ガチャチケットがもらえます。現在はS★★★までランクが維持されるので毎週の積み重ねが大事です。

ユーザーランクアップの報酬

ランク90に達成すると★5確定ガチャチケットがもらえ、以降も10ランク毎★5確定ガチャチケットがもらえます。

365日目(1周年)に1枚、730日目(2周年)に3枚獲得することができます。

課金パックのおまけ

★5確定ガチャチケットが付属するパックは軒並み1万円と高額です。

また、厳選されたキャラの中からしか排出されないチケットもあるので注意しましょう。

同等の効力を持つガチャチケット

選べる★5確定ガチャチケット
2019年2月28日より実装。
任意の★5キャラクターがもらえるチケット。詳細は該当ページを参照。
★5確定ミニチケット
2019年2月28日より実装。
特定のガチャ1回につき1枚入手でき、50枚で★5確定ガチャを1回引くことができる。
チケットに有効期限が存在しないため、いつでも引くことが可能。

対象外キャラクター

以下のキャラクターは★5確定ケットガチャからは排出されません。

期間限定キャラクターについて

かつては特定の特別衣装のキャラクターが排出される「期間限定ガチャ」が開催されることがありましたが、2020年7月15日17時を皮切りに、ガチャから排出される全てのキャラが恒常化されることになりました。

チケットを使うべきタイミングは?

原則ガチャチケットはプレミアムガチャ記載のキャラ、つまり、つい5分前に追加されたばかりのキャラクターも対象になってしまうということです。

単純な話、キャラが増えるほど任意の1体が当たる確率は下がります。

例えば【霊光の継承者】浦飯幽助が目的の場合、リリース当時は1/20の確率で当たるキャラクターが、1年後には1/61の確率でしか当たりません。

以上より★5確定チケットはもらったらすぐに引くのが確率的にはベストです。


コメント (★5確定ガチャチケット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(幽遊白書100%本気(マジ)バトル 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ