Gamerch
幽遊白書100%本気(マジ)バトル 攻略wiki

【幽白マジバト】今後の展開を大胆予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

幽遊白書100%本気(マジ)バトルの今後の展開についての予想をまとめています。なお、あくまで予想ですので参考程度にとどめてください。なお皆様からのご意見もお待ちしています。

ストーリーモード

2021年5月にテレビアニメ112話分のストーリークエストが完遂しました。

その後、2021年の間は映画2作を題材としたクエストが追加されました。

さらに既に限定クエストとして取り扱った『TWO SHOTS』を恒常クエストとして追加しました。

2021/6 ~ 2021/7劇場版『幽☆遊☆白書』
2021/7 ~ 2021/11劇場版『幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆』
2021/12更新なし
2022/1 ~ 2022/2TWO SHOTS
2022/3 ~ 2022/4のるかそるか

新キャラ予想

静流や左京のメインの可能性は?

結論から言うと、実装される可能性は大いにあります。

というより螢子がメインで出た時点で何でもアリになっています。

静流は本編でギャグとはいえ妖怪やをボコボコにする描写があるので、ビンタという特技がある螢子のように支援技+ダメージ技の可能性は高いです。

一方で左京は戦いとは無縁のキャラなので防御タイプが濃厚ですが、雪菜を皮切りに防御タイプじゃないけど必殺技でダメージを与えられないキャラも増えてきているので、防御力高めの攻撃or妖力になる可能性が高いです。

ちなみに左京のオリジナル声優の方は死去しているため、新たなキャスティングにも注目です。

○○は出る可能性ある?

マジバトはアニメ版を基準としているので「アニメ版でキャラクターデザインが公開されていれば」名前を得て実装されることが判明しています。
その最たる例は【死の宣告】レナです。
元々は第67話の序盤でぼたんと駄弁っている場面でのみ登場、EDのクレジットも「女の子」とモブに過ぎませんでしたが、彼女の見た目や言動から原作コミックス4巻内におまけとして描かれた「レナ」であることが分かります。
マジバト運営はアニメスタッフのお遊びでしかなかったモブを正式に「レナ」として取り上げることでキャラ人数を増やすことに成功しました。


コメント (今後の予想)
  • 総コメント数0
新着スレッド(幽遊白書100%本気(マジ)バトル 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ