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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    1398
    2015年07月20日 12:13 ID:egh8qn69

    >>1396

    渚のレギンレイヴ 評価S

    ステータス、水着共にかなり攻めに重点が置かれたユニット。回復、素早さも高く使いやすい。

    アタッカーとしてはユキフネ≧渚レギン≧アイリの評価になりそう

    • ひよっこヴァルキリー
    1397
    2015年07月20日 12:10 ID:egh8qn69

    >>1396

    渚のヒルド 評価A

    3乱4全と炎には珍しく雑魚処理向きの技構成。HPと攻撃が高め。多くの炎ユニットとは少し違う役割を持つことが出来るが、どのPT構成でも上位互換に近いユニットが存在する

    • ひよっこヴァルキリー
    1396
    2015年07月20日 12:05 ID:egh8qn69

    水着キャラ評価

    バカンスイリア 評価S

    貴重な光4単アタッカー。素早さは低いがHPと攻撃が高い。SSには届かないが、光4単は貴重なので光パを組む場合はぜひお招きしたいユニット

    (ローズとの比較でSSまでは…、と判断しました)

    • ひよっこヴァルキリー
    1395
    2015年07月19日 19:53 ID:jnhpcok5

    >>1382

    あくまでも私の場合の話になりますが回復が高いのってヒーラー以外だと他のステータスより重要性低い感じが。ヒルドは回復少し低いと言っても47だから気にならない程度。3単でボス削るくらいなら4単入れたいから4全な時点でボス火力は大して期待してない。限定ヒルドは祝福と御剣適性が高く神楽も3乱な分そこそこ。御衣もカティエよりは耐久性が望める。

    装備で補正しにくい回復が高い事の良さは分かるけど疑問というか。レイチェルというステータス的上位互換も出たし。3から5に進化するプレミアムガチャで出るユニットと考えると優秀だけどそれだけでしかないんじゃないかと。

    • ひよっこヴァルキリー
    1394
    2015年07月19日 17:22 ID:ke13pz0w

    >>1393

    検証ありがとうございます

    ユキフネは倍率低めですからね

    ステータス面で少し劣るものの回復でかなり差があるので汎用性のある雷4単アタッカーとしてはSSクラスの可能性はありますね

    • ひよっこヴァルキリー
    1393
    2015年07月19日 16:57 ID:odea7qbs

    >>1376

    レギンレイヴ育成終わり、ユキフネと単4比べた結果。

    ユキフネがアースシェイカー+10、レギンレイヴ断罪+9でも同等火力でたまに上回りましたね。

    ユキフネがコンボ式なのでクリティカル期待値は高いですが、伸び代的には渚のレギンレイヴの方が強くなりそうな気配はあります。

    • ひよっこヴァルキリー
    1392
    2015年07月19日 12:41 ID:j9u6wvn2

    >>1382

    カティエよりヒルドを採用したいのって神楽くらいじゃないの?

    それも他にいい面子がいなくて仕方なくって時だとおもうけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    1391
    2015年07月19日 02:25 ID:jnhpcok5

    >>1382

    渚のヒルドはステータスの高さからAとは言いきれないかなとひとまずSまでの幅で考えてました。

    4単とか4乱のようにボス火力があるわけではないけれどソコソコ組み込みやすいステータスで回復も素早さで補える範囲。

    AともSとも言いにくいかなと思ったけどコスト24の5限4全でSにいたりする奴と比べちゃうと流石にそこまでのステータスはない気もする………。

    ただ引っかかるのはカティエの存在。PVPの聖戦系サブなら流石にカティエだけどそれ以外ならヒルドの方が使いやすいんじゃないかと個人的には思う……。レイチェルが登場した分下げてもいい気がしてきてるからかも。

    • ひよっこヴァルキリー
    1390
    2015年07月19日 01:34 ID:jnhpcok5

    >>1382

    個人的にはバカンステレサみたいにPVPで使いやすい構成はボス火力低いから役割が違うとはいえA位かなと。LSが聖戦か神楽ならともかく微妙にステータスと噛み合ってない御衣で技構成がクエスト考えるといまいちなところが少しマイナスに感じる。二刀流なわけでもなく2単アイスボールが1ヒットで3全スコールも1体につき1ヒットなのでステータス以外の要素は使いやすいと言いにくい。

    今の所これまでの3全4全S評価はアルテイルとグロリアみたいにリカバリー持ちだとかジャックみたいに神楽持ちだったりと特別な使い道があるユニットだけなのもSと言いにくい。

    • ひよっこヴァルキリー
    1389
    2015年07月19日 01:04 ID:omnny905

    >>1382

    ヒルド、テレサともにAじないですかね

    テレサは対単体火力に乏しく、ヒルドは3乱で神楽には組み込めますが回復が低いので他には入れにくい

    • ひよっこヴァルキリー
    1388
    2015年07月18日 22:41 ID:nqatapmw

    >>1382

    テレサは同じような役割のルティエがAなので、テレサもAだと思ってました

    • ひよっこヴァルキリー
    1387
    2015年07月18日 21:18 ID:gggotpcg

    >>1382

    ヒルダってなんだ?俺……ヒルドの間違いでした_| ̄|○

    • ひよっこヴァルキリー
    1386
    2015年07月18日 21:15 ID:gggotpcg

    >>1382

    テレサは素早いのと回復と体力が以前よりあるので使いやすいかな。神楽じゃないから恒常テレサは必要だけど。

    PVPとかで活躍出来そうだしSはあるかな。必需品とまでは言わないけど

    ヒルダは2体当たりましたがやはり使いづらい印象です。Aが妥当かも

    • ひよっこヴァルキリー
    1385
    2015年07月18日 15:56 ID:nqatapmw

    >>1382

    レイチェルは数少ない炎の聖戦+超回復力と四全が噛み合ってのsだと思うので、回復力低めのヒルドはAが妥当かな?と思います

    • ひよっこヴァルキリー
    1384
    2015年07月18日 07:01 ID:jnhpcok5

    >>1382

    なるほどどちらも4全ですか。

    そうなると渚のヒルドは構成が似てるのはレイチェル、ステータスは通常のヒルドとラハール似?A~S?

    バカンステレサはアイラとかキールあたりのステータスの伸び方で3全4全………A付近?聖戦or神楽系PVPパーティーのサブ登用として特に優秀そう?3全4全は特徴無いと評価しにくいですね。

    氷どちらも3全4全ってのは優秀な4単4乱続いてた反動かなorz

    • ひよっこヴァルキリー
    1383
    2015年07月18日 04:58 ID:nqatapmw

    >>1382

    ヒルド、テレサ共に四全です。

    テレサは三全四全なものの高回復、高素早さのお陰で、ルティエのようにpvpで輝くユニットかもしれません。

    ラヴィに関しては仰る通りミストに近いかと。ただパーティーを選ぶミストと違い、どんなパーティーも一通りこなせるといった印象。それでも同ランクの範疇とは思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1382
    2015年07月18日 04:28 ID:jnhpcok5

    >>1376

    渚のヒルド→2単3乱4?

    渚のレギンレイヴ→2単3全4単→ユキフネ似?→S~SS?

    バカンスイリア→2単3全4単→ローズ似?→S~SS?

    バカンステレサ→2単3全4?

    イベントのラヴィ→2ヒール3全4全→ミスト似?→A付近?

    ヒルドとテレサは4技次第?

    ぱっと見だとメダルのキールの方がヒット数稼げる構成だからか限定テレサが神楽に向いてる構成なようには見えにくい。※ステータスと構成見ただけの感想。

    • ひよっこヴァルキリー
    1381
    2015年07月18日 03:53 ID:jnhpcok5

    >>1380

    雷には3単4乱多いし4単で飛び抜けているものが少ないから4単は倍率次第ではSS候補な気がする。

    聖戦はクロードもいるから他と比べると感覚的にそこまで希少ではない………かな?

    構成が似てるユキフネとの比較が無難ような。持ってないけどorz

    • ひよっこヴァルキリー
    1380
    2015年07月18日 02:37 ID:ccyzxvtw

    >>1376

    レギンレイブは育成できましたー。

    相変わらずステ高いし、3全4単御剣だから雷アタッカーとしてはスゴイ使いやすいと思います。

    ただ速さが落ちた事、リカバリーがなく攻撃一辺倒な性能、聖戦の希少性を考えると1ランク落ちる感じですかね?

    ただしグラフィックはSS!

    • ひよっこヴァルキリー
    1379
    2015年07月17日 23:07 ID:qsmgoas0

    >>1376

    2技ヒールだったら良かったのに

    • ひよっこヴァルキリー
    1378
    2015年07月17日 23:05 ID:qsmgoas0

    >>1376

    2技ヒールだったら良かったのに

    • ひよっこヴァルキリー
    1377
    2015年07月17日 18:13 ID:naq0y957

    >>1376

    育成が終わるのはもうちょい先だからはっきりとは言えないけど水着イリアはローズと同じ技構成でステータスがローズよりちょっぴり低め。光の4技単体持ちは貴重だからSは間違いないと思う。4技が高倍率ならSSもあるかもしれない。

    • ひよっこヴァルキリー
    1376
    2015年07月17日 17:42 ID:l2ocg5u8

    水着ガチャ増えて評価が荒れそう。まだ星5まで育成すんでる方少ないだろうし評価はもうちょっと先かな。ちなみにイリア当たりましたけど4単の祝福なので中々良いのではと思ってます。

    • ひよっこヴァルキリー
    1375
    2015年07月15日 21:04 ID:ijuogqdr

    >>1371

    当たったユニットを確認するためのページなのに

    「当たりでもしない限り確認することのないユニット」の評価を消すっていうのは

    よくわからない了見ですね。ページ自体の意味を弱めるだけの意見に思えます。

    あと、アンドロイドでもiosでもページ内検索は普通にできますよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1374
    2015年07月15日 05:43 ID:cewd9cgj

    >>1367

    追伸:以前ランクに該当したユニット名だけ書いて評価記述に関してはリンク先からという形式を取っていた時期がありましたけど、容量に関して前の形式に戻したら少しはマシになるんじゃないでしょうか。あまり詳しくないので間違っていたらすみません。

    • ひよっこヴァルキリー
    1373
    2015年07月15日 05:38 ID:cewd9cgj

    >>1367

    確かにランクわかりにくいんで、評価欄の記述内に追加でSSを最高ランクとしてSS-とかS+とか付ければいいかと思いますがこの案前に却下されてるんですよね…

    Aより上のランクは特にはっきりしない感じがあるんでどうにかしたほうがいいと思います。

    専用装備の有無や限凸に関しても評価欄にランクか使用感を記述しておけば、それを含めたランク変動に関して問題視されないと思うので、評価に書き込む方法が無難かと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1372
    2015年07月15日 03:25 ID:ke13pz0w

    >>1371

    色つける程度なら可能です

    現状B以下はこのページの形式なら容量の問題にならないです

    あと、評価が低いから省くというのはこのページの注に反すると思います

    それならば別にBを分ける必要はないかと

    • ひよっこヴァルキリー
    1371
    2015年07月15日 02:49 ID:gtcaabj4

    >>1365

    返信ども。属性毎についてはランクの廃止ではなく、上がSSで下に行くほど低ランクってのを考えてました。難しいようなのでこれは諦めます。

    フレンドの確認ってのは考えてませんでした。でしたら色分けはどうでしょうか?ガチャはそのままで限定物は色付けとか。

    後、新しい意見ですが、B以下はキャラページの方にランク付けの理由を移してもいいのでは?正直ここら辺のキャラは当たりでもしない限り確認することもないし、容量も少しは軽くなると思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    1370
    2015年07月15日 00:40 ID:eswn869s

    >>1367

    ゆるどらではプレガチャは当たりキャラと妥協キャラの2通りしかない。

    当たりキャラとは優れたリーダースキルやスキル構成、圧倒的なステータスなどのキャラ。これは現在のランクSSやSの一部の唯一無二のキャラ達。

    妥協キャラは当たりキャラ以外のキャラ全て。この妥協キャラ達、使えないかと言えばそんなことはない。一部を除けばほぼ横一線で、その除いた一部でも使ってみると悪くない。

    以上の考えから当たりキャラだけ載せて妥協キャラ同士は大差ないので詳しくはユニットページで説明しては?当たりキャラ載せるところはリセマラページで。

    ちなみにここの雑感はうまくまとめられているので、この雑感はユニットページに移植。

    • ひよっこヴァルキリー
    1369
    2015年07月14日 23:36 ID:hhv4vwsc

    >>1367

    個人的にはリセマラ大当りとかのところみたいに画像だけ並べて詳細は別ページが整然としてて良いかと

    もしくはテーブルの名前欄の上下が無駄に空いてるので画像の下に名前を入れて解説を右に持ってきてテーブルを一段にするとかはどうでしょう

    • ひよっこヴァルキリー
    1368
    2015年07月14日 23:18 ID:r8f8thw5

    >>1367

    始めて1ヶ月くらいの自分としてはランクがあると育成するかどうかの目安になって有難いです。現在入手不可でも復刻するかもですし、前の方が書いていらっしゃるとおりフレンドさんで使用してたときに参考になります。

    • ひよっこヴァルキリー
    1367
    2015年07月14日 18:32 ID:s4h4vlnz

    >>1365

    属性別という意見ですが、ページ容量がオーバーしたため出来ませんでしたすみませんm(__)m

    というのも1つのページには全てのユニットの評価が入りきらないため、インクルードという機能によって、他のページの結合させることによって現在ギリギリ表示していると言った感じです

    あと私的な意見で申し訳ないのですがプレガチャとそうでないのと2つに分ける必要性は無い気がします。

     

    でもランクがわかりにくいというのはわかります。ユニットが多いのはいいことですけれどね(・∀・)

    ここはなんとかわかりやすくしたいところですね、アイデアがあればお願いしたいところです

    • ひよっこヴァルキリー
    1366
    2015年07月14日 17:27 ID:ke13pz0w

    >>1365

    それは属性ごとに分けてランクを廃止という意味ですか?

    初心者はリセマラで強いユニットを求めるものですのでランク分けは必要だと思います

    どこで妥協するかは結局本人次第でしょうし

    また、今時のブラウザならページ内検索機能が付いてないものはないんじゃないでしょうか

    あと入手困難なキャラが載っているのはフレンドとして同行する際の目安としての意味もあります

    • ひよっこヴァルキリー
    1365
    2015年07月14日 16:54 ID:gtcaabj4

    落ちついたようなので提案です。各ランクより属性毎の方が探しやすいと思います。期待も込めてSSから順に探してもBとかだったらガッカリしますし、ctrl+[F]は携帯には難しいのが理由です。

    他の人の意見だと、初心者向けのページなのに初心者に入手困難なキャラ見せてどうする、の方です。もしこっちを採用するなら「初心者でも入手可能(プレミガチャの運含む)」と「復刻でもない限り半永久的に入手困難(メダル交換も)」の2つに分けてもいいと思います。

    一応、このページ不要派の意見の折衷案の意味も含めて検討お願いします。

    • ひよっこヴァルキリー
    1364
    2015年07月13日 12:30 ID:jnhpcok5

    >>1340

    誤情報混ざらなければ報告数でなんとかなるかもだけどキャラ毎にだと集計するのもなかなか面倒かも?

    クリティカル無視だと単発でも幅が出すぎでヒット数多いやつはクリティカルの有り無しで本当に同じ技?って位変わってくるし。

    ヒット数多いやつは後ろに下がりすぎて読めなかったり………。

    有利属性もしくは御剣でサクサクなんていう人が条件無視して混ざるとそれだけで変わっちゃうからなぁ。

    ヒット数の検証位ならのる人多いかもだけど………基本好きな人しかやらない気がする。

    • ひよっこヴァルキリー
    1363
    2015年07月13日 10:50 ID:sj3f3385

    >>1340

    進化中級ラストの使途に有利不利属性なし、攻撃力防御力変動なし(御剣LS、装備、ウェポンブースト、シールドブレイク等使用しない)で3,4技打つだけ。

    コンボ数は誤差、クリティカルは無視、技の検証でなくそのユニットがどれだけダメ出せるかだから攻撃力合わせる必要なし。

    試行回数は報告数でカバー。

    でいいと思うんだが、やる人少なそうかなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1362
    2015年07月13日 07:51 ID:golyolkd

    >>1323

    初心者だから助かってます、最終的には自分で判断してるけど大まかな当たり外れはやっぱり知りたい

    • ひよっこヴァルキリー
    1361
    2015年07月13日 02:07 ID:eswn869s

    >>1340

    まあ運営としてもランク付けしてくれたほうが売り上げ的にありがたいだろうな

    • ひよっこヴァルキリー
    1360
    2015年07月13日 00:42 ID:phml2wp7

    >>1359

    追記です

    スマホからこのページを閲覧しているのですがページの表示をPC版に切り替えると正しい画像に戻るのですが再びスマホ版に戻すとキャラと画像が対応してないのです…

    cookieを削除して読み込み直しもしてなるんですがねぇ…

    • ひよっこヴァルキリー
    1359
    2015年07月13日 00:34 ID:phml2wp7

    キャラ画像ぐしゃぐしゃになってるように見えるのはじぶんだけでしょうか…

    • ひよっこヴァルキリー
    1358
    2015年07月12日 23:58 ID:mitnki99

    >>1348

    別垢使って自己弁護してる可能性が否定できないですよね。

    煽りとか、わざわざこんなとこでやってる時点で叩かれて当然なので、煽りでした、耐性つけようね、とか言っても無意味ですよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1357
    2015年07月12日 23:30 ID:jnhpcok5

    >>1340

    ダメージ量は気前良くやってくれる人かそういうのが好きな人が調べない限り正確なものは出てこないかと。

    固定敵って言っても敵防御とか乱数とかコンボ数とか技自体のヒット数多いやつは途中でクリティカル出てしまったりが組み合わさって正確な数字は出ないし。ステージ2のコイツにとかだと上手くターンが回らないと結構難しいし。

    有利不利属性に該当するかとか御剣で測定するのかユニットの攻撃力がどの程度でなのかとかも合わせないとだし…………やるのは結構大変。

    回数こなさないとブレ幅も分からないから………更に。

    • ひよっこヴァルキリー
    1356
    2015年07月12日 23:11 ID:q7xui7pj

    >>1340

    主観的に決めたランクなんかより固定敵に放った3,4技の最大ダメージでも書いてくれたほうが初心者はわかりやすいんじゃないのかね。

    • ひよっこヴァルキリー
    1355
    2015年07月12日 23:01 ID:jnhpcok5

    >>1348

    本人かどうかなんて知らないけど釣りでしたとかそういうオチにしたい感じ?

    煽りとか関係なくそもそも空気読めてます?

    そういうのってネットならどこでもやっていいって事じゃないと思ってたんだけど。

    どこにでも湧くのねこういうどうしようもない人………。

    何が楽しかったと言いたいんだかさっぱり分からん。

    • ひよっこヴァルキリー
    1354
    2015年07月12日 21:46 ID:ri09maxl

    >>1348

    皆さまお疲れ様でした。楽しかったです(*´ω`*)

    でももう少し、煽り耐性を付けた方が良いですよ(;´∀`)

    • ひよっこヴァルキリー
    1353
    2015年07月12日 21:37 ID:jnhpcok5

    >>1344

    SS云々より炎、雷、闇はまずその属性が初心者にあまり向かないから選びたい人は納得の上どうぞって感じ………。

    リセマラだとヒールオール狙ったりするといいよって言われているしもしくは希少性の高いのから好きなの選べばとまで書かれているのだからそれを無視するならしょうがないところがあるかと………。

    今だとリセマラで使えるのが欲しいって層にはチュートリアルヴェルダンディ、プレミアムガチャラハブが新しくオススメされてるわけだし……。

    前に話題になった時も上げられるようなのがいないからどうしようもないという結論だったし。

    • ひよっこヴァルキリー
    1352
    2015年07月12日 21:12 ID:jnhpcok5

    >>1340

    ランク付けしない場合どういった表記がいいと思います?同列扱い?

    ちなみに私はランク付けしてる所が逆にいいと思ってる。一応私は自分が使えるのが欲しいタイプだから評価依存になりたくないとは思ってる。

    けれど特に初心者に多い質問って結局は「強いのどれ?」っていう答えのでない丸投げ質問が中心じゃありません?どれから育てればとかこれでリセマラ終了してもいい?とか。

    揉める原因だとしても大雑把に格付けされてるの見れば安心する層ってのが初心者の中には結構居ると思うのよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1351
    2015年07月12日 17:47 ID:q7xui7pj

    >>1340

    使用感はまだ参考になるが、ランク付けに明確な基準がないからランク付けは不要だと思うわ。

    荒れる原因にしかならんよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    1350
    2015年07月12日 17:28 ID:jnhpcok5

    >>1340

    かなり皮肉った見方をしてるようですが現状では手に入らないユニット(PVP報酬とか)でも今後のことは分からないので自分がどう参考にするか次第じゃないの?自分が参考にできないからって無くした方がいいってのもおかしな話だと思うんだけど。PVP報酬を狙う価値があるかって意味では手に入らないユニットでも私は参考になる項目だと思うけどね。

    基本ROM専が多い私なんかだと情報は自分で精査するためにできるだけ多く集めたいのでユニットが手に入るかは特に気にしたことない。

    • ひよっこヴァルキリー
    1349
    2015年07月12日 17:12 ID:mitnki99

    >>1340

    人のオナニーわざわざ見る変態さんが沸いて大変ですね。

    自分が手に入らないキャラがランキング上位で妬ましい、気に入らないって人のほうが不要です。

    このページの発足理由はリセマラなどのの質問軽減が理由だとの事ですが、期間限定がSSに多数存在する現状でも間違いなくその効果があると思います。

    これだけのステータスや技構成、LSなどならSSランクになる、と言う基準を朧げながらも出しており、このページのランキングや評価の議論などを見ていれば、初心者でも自分で評価を下していけるようになると思います。

    それが質問の軽減につながり、回答者たちの負担軽減になっていると思いますよ。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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