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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数813
  • 最終投稿日時 2019年02月15日 01:57
    • ひよっこヴァルキリー
    404
    2017年11月10日 13:37 ID:oalsnlwa

    >>402

    運営の心の声だったのか…

    運営は特にアクション起こしてないけど実際今回の騒動(?)に関してどう思っているんだろうか

    • ひよっこヴァルキリー
    403
    2017年11月10日 13:23 ID:n50eu0rp

    >>393

    やる気が無いのを押し付けるとかいうけど

    そんなにやる気に満ち溢れてるなら黙ってやってればいいんじゃないかな

    水差された程度で萎えるなら元々その程度だったってことでしょ

    • ひよっこヴァルキリー
    402
    2017年11月10日 13:13 ID:coy9xa3s

    >>389

    >こんなのでいいんだ

    多分だけど運営が今回の結果についてってことじゃないかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    401
    2017年11月10日 13:11 ID:srvs96se

    >>312

    戦力が足りない人はいくら諦めなくても勝ち取れませんよ

    今回の仕様を理解してますか?

    • ひよっこヴァルキリー
    400
    2017年11月10日 13:02 ID:oalsnlwa

    >>393

    横槍入れるようですまんが「こんなのでいいんだ」ってどういう意味だ?

    • ひよっこヴァルキリー
    399
    2017年11月10日 12:59 ID:pi24hkov

    改悪で★5ゲットできない人のための救済策案

    A.全員に証を6000個配る(交換できるのは半年後ぐらい)

    B.大会終了後すぐ一週間限定で1000個で交換できるようにする

      新規には厳しいが、「今までずっとやってきたのに」って人はそれぐらい手持ちあるはず。

    C.☆4の性能を☆5と同じにする。

      頑張って1500位以内に入った人にとっては救済自体が気に入らないところもあるだろうが、

      これなら名誉はきっちり形に残る。

      ☆4圏内に入れない人は、もともと☆5なんか無理。

    • ひよっこヴァルキリー
    398
    2017年11月10日 12:29 ID:j6xn7ujk

    >>393

    僕だって不満がないわけじゃないし、現にここでもっとこうすればいいのにて呟いてるよ。

    ただそうやって其方にやる気が無いのを押し付けるのは如何なものかとは思うよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    397
    2017年11月10日 12:03 ID:iuqinsxk

    >>384

    よく聞きますけどそんなことほんとに頻繁に起こるんですかね?

    2技3技使った敵は後回しにしてますが見たことが無いです

    一応クリスタルが一体に集中すれば2ターン目4技は出せますが

    実際今回で一度できてビックリした覚えはあります

    • ひよっこヴァルキリー
    396
    2017年11月10日 11:58 ID:n50eu0rp

    >>393

    頑張れば頑張るほど「こんなのでいいんだ」って思われるだけやで

    • ひよっこヴァルキリー
    395
    2017年11月10日 11:57 ID:h0644v83

    >>391

    なんか速さはあんまり関係ない気がしてきた

    速さ重視のパーティより安全重視でヒーラー入れたパーティの方がポイント取れてることが多い

    • ひよっこヴァルキリー
    394
    2017年11月10日 11:36 ID:j6xn7ujk

    >>393

    あと5回分pvpの間、からくりおっぱいお姉ちゃんを待てと?

    いいや待てないね!

    • ひよっこヴァルキリー
    393
    2017年11月10日 11:00 ID:n50eu0rp

    >>389

    その内証交換で出るだろうからそれまで待てばいいでしょ(無慈悲)

    • ひよっこヴァルキリー
    392
    2017年11月10日 10:58 ID:j6xn7ujk

    >>389

    いいね、俺も他がなんと言おうと諦めるつもりなんぞさらさらねぇぞ。

    • ひよっこヴァルキリー
    391
    2017年11月10日 10:57 ID:j6xn7ujk

    >>381

    多分だけど加点方式単純に速さじゃなくて、前回同様残体力や生存ユニも加味されてるぽいぞ。

    • ひよっこヴァルキリー
    390
    2017年11月10日 10:20 ID:df2lp52p

    >>384

    散々時間使ってきた後の最後の最後で理不尽な攻撃集中や謎の3技4技喰らうからイライラして発狂しそうになる

    • ひよっこヴァルキリー
    389
    2017年11月10日 10:10 ID:coy9xa3s

    ☆5のボーダー引き上げで一気にハードル上がってキツいけど

    お姉ちゃんをお迎えするためにまだ諦めないぞ!(涙声)

    • ひよっこヴァルキリー
    388
    2017年11月10日 09:57 ID:orccrsy3

    >>387

    んだね

    無理に10体入れるより死なないやつ厳選したほうがいい

    • ひよっこヴァルキリー
    387
    2017年11月10日 09:39 ID:sholhf00

    >>381

    味方落とされると減点されるんだから弱いユニットで枠埋めしない方がいい気がするんだけど

    • ひよっこヴァルキリー
    386
    2017年11月10日 09:28 ID:qourkw1e

    >>377

    こういう煽り本当に気持ち悪い

    しかもそんな時間になにやってるの?

    • ひよっこヴァルキリー
    385
    2017年11月10日 08:42 ID:n50eu0rp

    >>353

    ポイント報酬だけ回収したから放置だわ

    流石に今の手持ちじゃやってられん

    課金してまで揃える気もないけど

    • ひよっこヴァルキリー
    384
    2017年11月10日 08:08 ID:h0644v83

    3単の次のターンに4単撃ってくるとかどんなゲージ補正入ってんの!

    連戦後半になると相手のゲージ補正おかしいよね

    • ひよっこヴァルキリー
    383
    2017年11月10日 04:47 ID:q8m0hipk

    >>381

    29戦目に4技使ったやつを残して全滅させたのに→1技→4技というわけわからない連打がなければまだましだったろうに…

    • ひよっこヴァルキリー
    382
    2017年11月10日 04:44 ID:q8m0hipk

    >>326

    1500位までボーダー上げたのも謎といえば謎だしね。上級者というか廃層向けにはなってるよね

    • ひよっこヴァルキリー
    381
    2017年11月10日 04:40 ID:q8m0hipk

    もう30戦金全勝でもダメっぽいね

    • ひよっこヴァルキリー
    380
    2017年11月10日 03:00 ID:sg29ljlk

    >>357

    まあ、今更言ってももう遅いけどね。

    一応できる限りあがいてはみるけど、おそらく切り捨てられる側になるだろうから、☆5取れなければ引退だよ。

    金貨投入してもがんばれば☆5取れるならよかった。

    今ではどうがんばっても跳ね上がったボーダー内に入らないと、すべてが無駄だしね。

    • ひよっこヴァルキリー
    379
    2017年11月10日 02:47 ID:pi24hkov

    >>357

    それは思う。前回☆3配布対象者がいないぐらい

    参加者が減ってて勘違いしたんだろうけど、

    ☆5ボーダーは金貨4000枚投入で変わってなく、

    「無課金全力ユーザー」と「微課金まったりユーザー」が

    ギリギリとれるかとれないかぐらいで、安定してたんだよなあ。

    引き留めるために一番気を使うべき層を切り捨ててしまった。

    言っても仕方ないけど、新ルールでも「そこそこ頑張ればとれる」なら文句はでなかっただろうし、

    旧ルールで1500位までにしたら、やっぱり炎上してたと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    378
    2017年11月10日 02:45 ID:i3p3jl0x

    >>375

    多分イベント終わった後じゃないかな

    • ひよっこヴァルキリー
    377
    2017年11月10日 02:36 ID:co6cg323

    >>353

    やり込んでる奴とぐだぐだ言ってる奴が同一人物だと思ってんのか?おバカさん^^

    • ひよっこヴァルキリー
    376
    2017年11月10日 02:32 ID:co6cg323

    >>373

    信者は頭悪いからその辺にの区別はできてないと思うよ。

    そも前回まではランクが低かろうと手持ちの金貨と課金の予算次第でチャンスは皆平等にあったろうけど、今回で高ランクユーザーのみアドバンテージの偏りが生じる様になった。だからそれにも気づかず「慣れない奴が悪い」だとか「楽しむ努力が足りない結果」と的外れな言い訳が飛んでくるワケ。

    • ひよっこヴァルキリー
    375
    2017年11月10日 01:20 ID:oc3q5dz0

    そういやストーリー最後が解放されてないや

    何戦かすると出てくるの?

    • ひよっこヴァルキリー
    374
    2017年11月10日 00:54 ID:ftrgrmd1

    >>353

    「やりこんでる皆」はここに居ない説を提唱したい。

    • ひよっこヴァルキリー
    373
    2017年11月10日 00:51 ID:ftrgrmd1

    >>359

    なにか勘違いをしてないかな?これにおける新ルールは

    「慣れ・不慣れ」の複雑な問題じゃなくて、「条件を満たせるか否か」ってシンプルなものだからね。

    運営が出した条件…①長期的②特定のユニットを揃えている③高ランクである

    この辺りを満たせるユーザーAと、満たせないユーザーBは全くの「別物」だからね。

    A・B、全く相いれないものを同一視するのはどうだろう。

    • ひよっこヴァルキリー
    372
    2017年11月10日 00:00 ID:oc3q5dz0

    >>370

    10%ずつ回復していくから危険水位超えたユニットはしばらく下げてるよ

    • ひよっこヴァルキリー
    371
    2017年11月09日 23:54 ID:j6xn7ujk

    >>366

    んー、今回が今回だからはっきりは断言出来んね。目安はまあ体感all金2落ちくらいで41100、銀1で40500くらいだったかな。だから、今の大体のボーダー銀1達成出来ている人は最終日にはall金達成する力はあると考えられるから、41000でもちょっと怪しいとは思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    370
    2017年11月09日 23:50 ID:hbrusyxz

    あれ?これもしかして控えに下げてると徐々にHP回復する?

    • ひよっこヴァルキリー
    369
    2017年11月09日 23:44 ID:qum8a34g

    >>355

    手持ちや敗因、目標ラインがわからないのでなんとも言えないですが、4全の前に相手にやられる事が気になる場合は3単で1人ずつ倒していった方が安全だと思います。ヒールより相手を素早く倒した方が安全な時が多いので回復系はあまり必要ないかと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    368
    2017年11月09日 23:34 ID:r15kmifr

    >>355

    こんな感じです

    • ひよっこヴァルキリー
    367
    2017年11月09日 23:32 ID:q4ga1of8

    >>366

    41000ぐらいが安全ラインかな?

    そろそろ伸び悩むと思うけどどうだろう?

    • ひよっこヴァルキリー
    366
    2017年11月09日 23:19 ID:j6xn7ujk

    ただ今☆5ライン約40500。

    このままだとall金ユニ落ち0じゃなきゃ安心して眠れない(汗

    • ひよっこヴァルキリー
    365
    2017年11月09日 23:03 ID:rreyeuu0

    >>294

    戦闘前にユニットの順番って変えられたんだな…

    初めて知ったよ

    • ひよっこヴァルキリー
    364
    2017年11月09日 23:02 ID:tf37bakz

    >>311

    全キャラ取る予定なら楽勝だろし、そういう予定じゃないなら諦めりゃいいだけだろに

    • ひよっこヴァルキリー
    363
    2017年11月09日 22:53 ID:bs3zmjzh

    >>360

    どのくらい装備解放してんだろ?

    • ひよっこヴァルキリー
    362
    2017年11月09日 22:51 ID:q4ga1of8

    >>359

    もう4万でも1500位入れないぞ。

    まさにインフレドラシル。

    • ひよっこヴァルキリー
    361
    2017年11月09日 22:41 ID:o3xtz3oz

    >>359

    そりゃ勝てる奴は文句言わんだろ

    • ひよっこヴァルキリー
    360
    2017年11月09日 22:31 ID:r15kmifr

    >>354

    こんな感じでやってます

    基本前の5体で30戦越せます

    ウヌトは一応入れれますが使ってないですw

    • ひよっこヴァルキリー
    359
    2017年11月09日 22:31 ID:ieedsva7

    思った以上にスコアが伸びてきててビビるわ。

    こんなところで新ルールについて文句言っている人がいようが、

    そんなことを気にしない人は、新ルールにも慣れてスコアを上げていっているんかね。

    • ひよっこヴァルキリー
    358
    2017年11月09日 22:27 ID:sg29ljlk

    >>355

    ヒーラーなしだと事故って戦闘不能にならない?

    ヒーラー3人とクイック1人入れて、神楽50パで全部ゴールドで挑んだけど、25戦で全滅。

    1時間マナダンジョンまわっても、武器レベル9→10にもできず。

    一体どうしろと。

    • ひよっこヴァルキリー
    357
    2017年11月09日 22:21 ID:qsgn6ihg

    >>339

    色々問題はあるけどいきなり星五ボーダーを千も引き上げたのが最大の炎上ポイントだろうな。

    • ひよっこヴァルキリー
    356
    2017年11月09日 22:16 ID:cg22xgkt

    >>311

    なんかお門違いなコメント飛んできてますけど

    PT揃ってなくても強キャラが10連程度の金貨で入手できたモノを

    わざわざこんな選民仕様にする必要なかったって事と

    これまでよりキャラゲー運ゲーが加速してるのに従来より課金額減るワケないって事を

    伝わりにくかったかもしれませんが言ってるだけなんですよ

    ただガチャゲー止めたら云々は過激すぎて笑えますね

    ユーザー自らプレイしてるソシャゲを殺しにかかるとは

    • ひよっこヴァルキリー
    355
    2017年11月09日 22:06 ID:r15kmifr

    >>354

    スコア伸ばすならヒーラー入れずにひたすら4全ぶっぱかと

    1人クイック入れると良いです

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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