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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数813
  • 最終投稿日時 2019年02月15日 01:57
    • ひよっこヴァルキリー
    454
    2017年11月11日 12:35 ID:g0najk3s

    PvPにおいて強いプレイヤーが得をする この構図に批判をしてる方が理解不能

    今までのPvPはPvPではなかった(札束の殴り合いだった)と認めた上で、例えば「仕様の急な変更」や「100位以内を狙おうとすると運が左右すること」に苦言を投げている方々は真っ当だと思うが。

    そうでない意見、そしてそれに賛同している方に強烈な違和感を感じる。例えば下記のような。

    PvPのために課金することになる!→今までも4全はPvP、4単高HPはイベ攻略用で性能良いキャラは集金キャラと言えた

    光闇以外課金する価値無くなる!→むしろ光闇は耐久パ組めないので神楽速攻ぐらいしか役目ないんですが……

    • ひよっこヴァルキリー
    453
    2017年11月11日 11:26 ID:q8m0hipk

    >>451

    光神楽パが多すぎて闇パじゃキツすぎて泣きそうに(´;ω;`)

    悔しいから防衛を闇ネコ1匹から闇神楽高速技パに変えて攻撃装備3枠にしといた(´;ω;`)

    • ひよっこヴァルキリー
    452
    2017年11月11日 11:23 ID:i7t6dzv2

    >>451

    防衛側は組んであるPTを流用してるから、相手の神楽に蹂躙されるんじゃない?

    完全新規で防衛するとなると、スタート時とか面倒そうだし

    • ひよっこヴァルキリー
    451
    2017年11月11日 11:10 ID:jqpcrzen

    条件付きPVPにしたら反応はどうなるのかな、もち毎回変更で。

    祝福禁止とか。神楽とか神楽とか..神..

    • ひよっこヴァルキリー
    450
    2017年11月11日 10:50 ID:n50eu0rp

    >>393

    今回の人形お姉ちゃんが最推しでもうこれで終わってもいいとか二度とランクインできなくてもいいとかそういう覚悟でもないなら

    無理せず負けを認めた方が傷浅いしその分育成にも注ぎ込めるで

    • ひよっこヴァルキリー
    449
    2017年11月11日 10:43 ID:n50eu0rp

    >>413

    それってリーダーそいつにしてるだけで走ってるのは他PTってオチじゃないですかね…

    • ひよっこヴァルキリー
    448
    2017年11月11日 10:08 ID:q8m0hipk

    >>408

    金貨の使い道がガチャだけになったけど、PvPの星5が手に入らない今コレクション性は低くなったし、塔と新PvPのためにガチャ引くのはシステム改変で無駄になる可能性が当たり前の課金だから萎える。

    金貨の使い道は相当微妙になったなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    447
    2017年11月11日 09:39 ID:q8m0hipk

    なんだか新PvPに関して戦略がとかアドバイスが!というけど、ここまで光神楽パか超上級パ前提の運レースでそれ以外お断りの状況になると、『パンがなければケーキを食べればいいのよ』理論に聞こえてくるorz

    • ひよっこヴァルキリー
    446
    2017年11月11日 09:28 ID:q8m0hipk

    >>427

    知識の精霊複数持ちは光神楽パくらい持ってるだろ

    • ひよっこヴァルキリー
    445
    2017年11月11日 09:27 ID:q8m0hipk

    >>435

    流石にこれはつまらない…

    光神楽持ちの上級者しか楽しめないイベントとか…

    • ひよっこヴァルキリー
    444
    2017年11月11日 07:32 ID:gfc7kmw8

    >>419

    おいおい6人パーティとか強すぎなんですけど

    • ひよっこヴァルキリー
    443
    2017年11月11日 03:42 ID:sg29ljlk

    >>441

    30連戦ゴールド全勝でもダメっぽいんですが。

    1年半やってきて100万近く課金してきたけど、ガチャ運がいまいちよくないのか、乗り越えられそうにないんですが。

    今までのpvpは金貨何枚使ったか覚えてないくらいで、出場すれば全部☆5ゲットできてたのに、急にハードルが上がってお陀仏。(何度挑戦しても途中でつまずく)

    もうやってられませんわ。

    一応あらがえるだけあらがうけど、☆5アウトで引退濃厚やね。

    • ひよっこヴァルキリー
    442
    2017年11月11日 03:22 ID:suahb409

    >>441

    いいかい?これが信者の成れの果てだ。

    課金をしたことを一番悔やんでいるのは彼等信者なんだ。

    (ある研究者によると「現実での余裕」と「ネットでの尊大さ」は反比例する、とのこと。

    信者になっても決して人に偉そうな事は言わないようにしましょう、貴方のリアルが露呈します。)

    みんな、あたたかい目で、慈悲の心を持って、優しく接してあげてください。

    ※信者に「正論」という餌を与えないでください。

    金銭感覚を筆頭に、まともな機能を停止した脳を始め、

    やたらと尊大な態度、攻撃的な姿勢で暴れはじめます。

    絶対におやめください。※

    • ひよっこヴァルキリー
    441
    2017年11月11日 02:55 ID:fk7ozry7

    >>399

    甘えるな。

    プレイ時間が長い課金してきたユーザーが、そうじゃないユーザーより上位にくるのは当然。

    ☆5報酬の配布数だって別に規約に書かれて決まってるわけではない。運営の匙加減で増減したところで文句を言うのは筋違い。救済を求めるとか、恥を知れ。

    • ひよっこヴァルキリー
    440
    2017年11月11日 02:22 ID:suahb409

    >>435

    ○○○限定の茶番劇はもうちっとだけ続くんじゃ。

    • ひよっこヴァルキリー
    439
    2017年11月11日 02:13 ID:suahb409

    >>428

    >神楽一強に不満てのが一番よく意味が分からない

    >持ってないとかなら分からんでもないが

    システムを筆頭にゲームバランス調整が下手って意味じゃねーの。

    あと一口に「神楽」つってもLSのみではなく、

    神楽適正が高く、PVP向きユニット全体を指してるだろうから。

    即ち「神楽一強」は「PVP参加にあたって絶対に必要不可欠なユニット」が存在することを示すワードじゃね。

    不満は”持ってない人”から出ているわけで、

    まとめるとその二行は矛盾していないようで思いっきり自己矛盾してるのよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    438
    2017年11月11日 01:53 ID:tf37bakz

    >>428

    神楽一強に不満てのが一番よく意味が分からない

    持ってないとかなら分からんでもないが

    • ひよっこヴァルキリー
    437
    2017年11月11日 01:52 ID:oc3q5dz0

    >>434

    金30連出来そうでもpt更新出来そうになければギブしてるなぁ

    あとちょっとでボーダーに届きそうで届かない…あの辺から数pt単位で刻んでるんだろうな、秒の無駄さえできないから心拍数上がるわ

    • ひよっこヴァルキリー
    436
    2017年11月11日 01:04 ID:es9001ij

    >>391

    lobiにポイント計算式を出した人がいるから見てみな

    ちなみにポイントの算出は時間と戦闘で倒されたユニの数だけだ

    • ひよっこヴァルキリー
    435
    2017年11月11日 00:22 ID:q4ga1of8

    1500位ボーダーが40900に達しそうな件。全然止まらなくて不安になる。

    • ひよっこヴァルキリー
    434
    2017年11月10日 23:35 ID:b4i25oqj

    >>424

    自分も慣れたからなのか、事故ったりヤバい艦隊に当たらなければ、

    普通にゴールド30連勝出来るようになったし、いかに落とされずにクリア出来るかって感じになってるわ。

    • ひよっこヴァルキリー
    433
    2017年11月10日 23:00 ID:coy9xa3s

    >>424

    今更だけどガチユーザーの中で上位1500人に入ることの難しさを実感してる…。

    あと2日でどのくらいボーダー上がるかなぁ(遠くを見つめながら)

    • ひよっこヴァルキリー
    432
    2017年11月10日 22:45 ID:cqu754fp

    >>427

    精霊の入手難度でいえば100%でいいよな

    • ひよっこヴァルキリー
    431
    2017年11月10日 21:15 ID:oc3q5dz0

    >>427

    100%にしろとは言いません

    もうちょい率あげてください精霊さま

    • ひよっこヴァルキリー
    430
    2017年11月10日 21:14 ID:h0644v83

    >>397

    頻繁にはないけど、30戦もやってれば1回はある感じです。

    3技撃ってきたから安心して後回しにした直後にこれだったので結構ショックでしたよ

    • ひよっこヴァルキリー
    429
    2017年11月10日 20:42 ID:lpv0qh8j

    >>427

    知識の精霊「ええんやで」

    • ひよっこヴァルキリー
    428
    2017年11月10日 20:24 ID:qqd8zjet

    >>359

    「スコア上げていってる=文句や不満がない」という訳でもないだろうけどね。

    高いスコアを出せる・新仕様を好意的に受け止めてても、☆5獲得枠数や神楽一強な点に難色示したりもしてるし。

    • ひよっこヴァルキリー
    427
    2017年11月10日 20:04 ID:q8m0hipk

    >>424

    闇神楽で頑張ってたけど

    光神楽に比べて素材がなさすぎ…

    SLVの差は辛すぎるorz

    • ひよっこヴァルキリー
    426
    2017年11月10日 19:44 ID:j6xn7ujk

    >>424

    自分の順位変動見てるけど、どうも今日から辺り変動率が落ちている様に思う。

    体感ではあるけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    425
    2017年11月10日 19:39 ID:qqd8zjet

    >>402

    むしろ伸びすぎて驚愕している説

    • ひよっこヴァルキリー
    424
    2017年11月10日 19:29 ID:lrw42dob

    開催期間があと約二日。

    現在の1500位ボーダーが約40700pt後半。

    ゴールド30連勝はもう必須で、

    後はいかに脱落者を出さずに

    達成できるか、か。

    難易度高いなあ……

    • ひよっこヴァルキリー
    423
    2017年11月10日 18:54 ID:lrw42dob

    >>387

    それは知らんかった!

    • ひよっこヴァルキリー
    422
    2017年11月10日 18:46 ID:tf37bakz

    >>402

    想定内やろ

    ランキングしっかり伸びてるし

    • ひよっこヴァルキリー
    421
    2017年11月10日 18:44 ID:tf37bakz

    >>393

    負け犬の遠吠えって奴だから気にすんな

    にしても漫画キャラみたいな陰険さだなw

    • ひよっこヴァルキリー
    420
    2017年11月10日 17:32 ID:scxy0cl9

    >>413

    氷で20位以内の方おるで

    風で500以内も

    • ひよっこヴァルキリー
    419
    2017年11月10日 17:13 ID:a4xalmdt

    >>416

    リーダー炎+風×5

    みたいな罠と見せかけて罠じゃない人好き。

    • ひよっこヴァルキリー
    418
    2017年11月10日 16:59 ID:i3p3jl0x

    >>391

    それでもなお、40700辺りを越えられないんだよ

    どうすんだよ、これ

    • ひよっこヴァルキリー
    417
    2017年11月10日 16:58 ID:i3p3jl0x

    >>416

    居るよなwww罠パ

    もう可愛らしくて可愛らしくてww

    丁寧に磨り潰してます

    • ひよっこヴァルキリー
    416
    2017年11月10日 16:33 ID:s3q5xwhn

    たまにいる、罠パが透けちゃってる人と当たると楽しいw

    • ひよっこヴァルキリー
    415
    2017年11月10日 16:06 ID:d2exqle9

    >>406

    あーすみません 伝わりにくかったですね?「そこまでやるんならもういっそバラ蒔いちゃえば?」っていう皮肉です

    • ひよっこヴァルキリー
    414
    2017年11月10日 15:37 ID:a4xalmdt

    >>406

    それをしたらがんばって1500位以内に入った人が報われなさすぎるじゃないか。

    ていうかそんな仕様なら余程の物好き以外はpvp走らないから企画倒れ不可避。

    • ひよっこヴァルキリー
    413
    2017年11月10日 15:35 ID:oc3q5dz0

    >>408

    ゴールド全勝でユニット落とさずが大前提でなく、本来(?)の金銀銅混ぜてのハイスコアを狙う、ならまだ希望が持てたかもしれん

    あと光闇パ以外にも活躍の場を設けて欲しい

    • ひよっこヴァルキリー
    412
    2017年11月10日 15:31 ID:oc3q5dz0

    >>384

    あるな、気のせいじゃなかったか

    それと今回相手のAI性能ちょっと良くなってね?

    • ひよっこヴァルキリー
    411
    2017年11月10日 15:30 ID:a4xalmdt

    >>405

    個人的には「神楽>祝福≧闇御剣>その他」って感じかな。

    神楽は完成度の高い相手に当たると1回で10体全滅もあり得る。

    祝福は結構な割合で4単打たれるから負けないけど確実に死人が出る。

    闇御剣は瞬殺しやすい分まだましな方。

    • ひよっこヴァルキリー
    410
    2017年11月10日 15:21 ID:i3p3jl0x

    >>405

    御剣なら余裕よ?

    真に恐ろしきはやはり神楽だな

    こればかりは出ない事を祈るしかない

    • ひよっこヴァルキリー
    409
    2017年11月10日 14:55 ID:sholhf00

    >>387

    ちなみに1人落とされるごとに100点減点

    • ひよっこヴァルキリー
    408
    2017年11月10日 14:35 ID:rkavs0js

    前ルールだったら今回課金してぶっぱしたけど希望なさすぎて一枚も金貨使わずに終わるわこれ

    • ひよっこヴァルキリー
    407
    2017年11月10日 14:19 ID:n50eu0rp

    >>393

    まあどうしても気に入らないなら俺が他人を萎えさせてボーダー下げようとしてるとでも思っとけばいいんじゃない?

    だからよ…

    止まるんじゃねえぞ…

    俺は止まるけどよ…

    • ひよっこヴァルキリー
    406
    2017年11月10日 14:17 ID:d2exqle9

    >>399

    もう☆5配布しちまえば良いんでない?

    • ひよっこヴァルキリー
    405
    2017年11月10日 13:52 ID:df2lp52p

    ゴールドに鎮座する闇御剣パを見ただけで心臓麻痺を起こす体になった 25~30戦目で出てくるのやめてくれよ・・・(絶望)

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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