Gamerch
アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki

【アルテイルNEO】リセマラ有用な低レアカード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:日陰

有用な低レアカードについて(ベーシック)

SSランク

使者『ヴァイスフォーゲル』

倒されても直接墓地にいくためLPを削らずにSPを増やすことができる。壁的な使い方ができる上にOSが非常に優秀。OSの回復で相手の魔法カードの計算を狂わせることができる。

使者『ノワールヴァイデ』

倒されても直接墓地にいくためLPを削らずにSPを増やすことができる。壁的な使い方ができる上にOSが非常に優秀。OSのATをさげることで、確定で殺される盤面を回避することもある

使者『ルージュエーステ』

倒されても直接墓地にいくためLPを削らずにSPを増やすことができる。壁的な使い方ができる上にOSが非常に優秀。OSでATをあげることでころせなかった相手を確殺できることもある。

使者『ブルーリジット』

倒されても直接墓地にいくためLPを削らずにSPを増やすことができる。壁的な使い方ができる上にOSが非常に優秀。OSで速度をあげることができるため、先手をとりやすくなったり行動保証にもつながったりする。

大突風

シールドスキルの回避や魔法回数の増加、相手のバフタイミングをずらしたりなどあらゆる盤面で役に立つカード是非1枚は欲しいところ。

Sランク

守備力強化

低コスで味方全員の耐久力をあげる優秀なカード、1~2枚あるといい。

母なる炎『フレネ』

最後の砦枠。出すカードなくなったり後半SPがあまったときに活躍。リフェス版ズガデロサ的役割

風の魔術師『フェミール』

ネームドをとめるOSをもつため、低資産で相手のブルジョワデッキを倒すときに欠かせないカード

Aランク

呪縛

汎用性が高い魔法カード。相手の要をとめることで盤面有利をとりやすいことが多いので1枚あるといい。

生贄

汎用性が高い魔法カード。自分のユニットもころすことで次のターンのシールドのトリガーにもなる。

殺人兵器『ラ・ボォ』

速さが高くクローズスキルもち。耐久力はこころもとないがダメージ保証がついているので初心者でも打点をとりやすく優秀な1枚。

二刀流『桜』

確定でネームドを倒せるOSが優秀。1~2枚あるといい。



リセマラについて

コメント (リセマラ有用な低レアカード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ