Gamerch
アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki

【アルテイルNEO】赤中【アルネオ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:アルピノ

赤中

プレイ難易度★★★☆☆

デッキコンセプト

ゴウエンのオープン、盤面ともに優秀なユニットを展開し相手を押しつぶしていくデッキです。


レシピ




回し方

初手は光の精霊から入ります。バッテする場合は光→光→ナナクサ→光という展開の仕方をします。

光の精霊が通ってもすぐにナナクサを出さずに、光を連打してマローダーかアラーナにつなげます。

マローダーやアラーナを出すタイミングは1枚目の祈りが割れるタイミングに出し、相手の戻せるユニットを戻して盤面有利&sp稼ぎを狙います。

祈りが通った後は、4~5コスの優秀なユニットを使用して盤面勝ちを狙っていきます。各ユニットのアクションスキルはspとの兼ね合いですが、使って有利を取れるならどんどん使っていきましょう。


相手のシールドスキルナナクサやマローダーで自分のユニットを自傷することで避けることも重要です。これによって、場合によっては相手のシールドスキルの誤爆or不発をさせることができます。



苦手なデッキ

盤面で押しつぶすデッキのため返却手段がほぼないので、不死や白中など盤面で崩すことが難しいデッキが苦手です。


入れ替え候補

1枚目祈りの力は扱いが難しくなりがちなので、1枚目と2枚目のシールドスキルを入れ替えてもよいです。また、3枚目か4枚目のどちらかを除去スキルにすることで、赤中では除去のしづらい敵を排除することができます。


ユニットは、環境に合わせてマクラクランやナナクサの数を調節しましょう。また、盤面をとるための桜や序盤に強いディフォやアーロンを入れてもよいでしょう。

この場合は、アラーナ、マローダー、アティラなどのユニットの数を調整しながら入れましょう。


デッキレシピ一覧
コメント (赤中)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ