Gamerch
アニマエ・アルケー攻略Wiki

【アニマエアルケー】リセマラ当たりランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59270

アニマエ・アルケーの最新リセマラランキングを掲載しています。高速リセマラのやり方などもまとめているのでぜひご覧ください。

リセマラの終了基準は?

初心者召喚

アニマエアルケーは初心者召喚で確実に最高レアリティであるSSRキャラを1名引いた状態で始められます。

それに加えてSSRキャラを1体程度引いた状態、SSRを合計3体程度引いた状態でスタート出来ると良いでしょう。

SSRを引ける確率は2.5%と低めなので、SRが多数引けた場合でも開始を検討しても良いでしょう。

最新リセマラ当たりランキング

アニマエ・アルケーのリセマラで当たりのキャラをランキング形式に掲載しています。

SSランク(特に攻略時に有利に進めやすいSSR)

キャラ特徴
ののの
ののの(SSR)
回復役として優秀な性能を持っており、攻略時に優秀。
回復役を編成したい場合は是非引きたいキャラの1人。
無明
無明(SSR)
HPが低い敵を狙い撃ち出来るアタッカー
大火力を狙いやすい性能になっており、アタッカーとして強力。
珀亜
珀亜(SSR)
やけど効果を活用してダメージを伸ばすアタッカーとして活躍出来る。
アタッカーとしては極めて高性能なキャラなのでオススメのキャラの1体。
雨津
雨津(SSR)
会心ダメージを狙いにいくクリティカルアタッカー。
スキルで会心耐性を減らせるので、味方の会心ダメージにも貢献できる。
双樹
双樹(SSR)
流血効果を活用してダメージを伸ばすタイプのアタッカー。
流血付与後の火力に関しては目を見張る所があり、流血を効率よく与えられる場合は高性能に化ける。
干支神使なので出現率がSSRの中でも低い。

Sランク(強力なキャラ)

キャラ特徴
鋼
鋼(SSR)
防御デバフを多数付与出来るアタッカー。
自身への与ダメバフも多数付与する事が出来るので攻撃力の高さが売り。
煌
煌(SSR)
やけど効果を与える事が出来、やけど効果を受けている敵からのダメージを減らせるのが特色。
必殺技を起点とした耐久をメインとしている。
聖
聖(SSR)
バリアを付与する事で味方をサポートするバッファー。
HPが高い状態であるとより効果が伸びる特色あり。
輪華
輪華(SSR)
流血効果を付与してスリップダメージで敵の体力を削るアタッカー。
単体攻撃に特化したアタッカーとなっているのが特徴。
神凪
神凪(SSR)
防御バフ効果を受けつつ相手に防御デバフ効果を与える事が出来る。
ダメージを抑えつつ味方のアタッカーのサポートも出来るのが魅力。
真綾
真綾(SSR)
凍結等を活かして相手の行動を制限するタンクキャラ。
攻撃を受けるたびに命中バフを受ける事も出来る。
冥弥
冥弥(SSR)
バフ解除に長けるキャラ。
相手が多数バフを付与してくる相手であれば活躍の可能性がある。
旺亥
旺亥(SSR)
相手の攻撃デバフを与えつつ受けるダメージを減らしていけるタンク系キャラ。
長期戦になればなるほど強力に運用しやすくなるのが特徴。

Aランク(SR以下ながら強力なキャラ)

キャラ特徴
獅刃
獅刃
ダメージを減らしつつやけど効果を付与出来る火焔障壁効果を発動できるのが特徴のタンクキャラ。
常時回避バフも出来るのでダメージを減らしやすい。

アニマエ・アルケーのリセマラは可能?

事前登録キャンペーンでガチャ券が30枚することができます。またリリースが5月27日に延期になったお詫びとして、10回分のガチャ券が追加で配布されることになりました。


リセマラで高レアリティのキャラを当てておくと序盤を効率良く進められるので、可能な限りリセマラはしておくべきです。

選択肢に関係はある?

オープニング

オープニングでは3択のメッセージが出てきますが、ゲーム進行には特に関係は無いと思われます。好きな物を選択しましょう。

高速リセマラのやり方

リセマラにかかる時間10分程度
リセマラで引けるガチャ回数40回

【高速リセマラのやり方】

1アプリをインストールする
2味方の編成までチュートリアルを進める
3ステージ1-2に進んだらホーム画面に戻る
4メールボックスから事前登録報酬を受け取る
5初心ガチャを引き、その後30連分ガチャをする
6目当てのキャラが引けなければアンインストールし、1に戻る


アニマエ・アルケー攻略Wikiのトップページへ
コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2021/09/29 18:51
    • ななしの投稿者
    7
    2021/09/29 18:51 ID:jfk3gyyt

    今は30連もできん

    • ななしの投稿者
    6
    2021/06/11 10:05 ID:t8zgrmd1

    陣営毎に得意なバフ、デバフがある程度決まっている

    青龍…流血

    朱雀…火傷

    白虎…装甲破壊

    玄武…バリア(+凍結)

    特定のバフ、デバフをトリガーにした追加効果持ちも多いので陣営統一は半ば必須

    特に「自分自身では付与出来ないバフ、デバフで追加効果を得るキャラ」も何人か居るので、

    リセマラでは「バフデバフに関係無く立ち回れる汎用キャラ」か、「バフデバフを撒けるキャラ」のどちらかを狙った方が良さげ

    クリティカル特化の雨津と追加効果がデバフの種類を問わない萌恋辺りがどの陣営に混ぜても腐りにくくてオススメ

    • ななしのドロ勢
    5
    2021/06/05 01:16 ID:ioixz8e2

    趣味で選んで問題はないと思うけど、シナリオ攻略を考慮するなら朱雀か青龍陣営のキャラがおすすめです。

    攻略においてはターン数制限があるため火力が求められますが、上述の両陣営キャラはダメージに直結するスキル持ちが多い共通点があります。

    その上で個人的なポイントを以下に。

    ○朱雀の場合、①1章からドロップキャラ(SR)で戦力を確保できる。②Rキャラでも全体攻撃持ちが多いため雑魚戦が楽。

    ○青龍の場合、①初期の娘(琥珀)を軸に組み立てればいいので編成と育成に悩まなくていい。②内容がオーソドックスなスキルが多いため分かりやすい(異論は認めます)

    読む人いないと思いますが、役立ててもらえればこれ幸いです。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/05/28 15:44 ID:m1k81j4n

    Androidおちゅかれ

    • ななしの投稿者
    3
    2021/05/28 14:17 ID:otmnoqdm

    >>2

    それに加えて

    >>1

    みたいな煽り勢がいる時点ね。


    こうなったら林檎と泥の

    2大勢力戦争バトルpvp(放置ゲーだけどw)に

    したらいいんちゃうかなw

    • ななしの投稿者
    2
    2021/05/28 10:28 ID:t12cul84

    林檎勢を待っていたら置いて行かれてた、何を言って(略)運営やらかしたな〜

    • ななしの投稿者
    1
    2021/05/27 18:47 ID:jo83vi90

    Android勢乙

新着スレッド(アニマエ・アルケー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アニマエ・アルケー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/05/26
    • Android
    • リリース日:2021/05/26
カテゴリ
ゲーム概要 万物を律せし四神よ、我を導け…ケモミミ少女的式神RPG!

「アニマエ・アルケー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ