Gamerch
FGOアーケード攻略Wiki

【FGOアーケード】初心者必見!序盤でやることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Exia

FGOアーケードの初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

遊び方

下記リンクから公式HPで確認して下さい。

https://arcade.fate-go.jp/guide/index/

Aimeカード

FGOアーケードで遊ぶには、Aimeカードが必要です。

店内に設置されたAimeカード券売機で、300円で購入できます。

(Aime以外にも「アミューズメントIC対応カード」「おサイフケータイ」「バナパスポート」「e-amusement pass(アミューズメントICカード対応のもの)」を使用することができます。)

GP

100円を筐体へ入れると、300GPをGETできます。

GPはFGOアーケード独自の単位です。

100円玉が無ければ、店内に設置してある両替機を利用しましょう。

また、店によっては電子マネーも利用できます。

カードを集めよう

ガチャを回して、強力なカードを集めましょう。

効率良くカードを引く方法

  • 最大6回引ける

最初の冬木のクエストがGP150で挑戦できるので、そこをGP900(300円)で周回すれば合計6回カードを引くことができます。


サーヴァント召喚を行うために別途で100円必要になるので合計900円必要になります。

初心者向けの効率の良い進め方

ガチャを回して、使用するサーヴァントを決めます。

★5サーヴァントが強いかも知れません。

その後、種火クエストなどを周回し、育成素材をGETします。

育成に必要なQPは宝物庫クエストでGETできます。

イベントが開催されていたら、そちらを集中してクリアしていきましょう。

イベント交換所で必要な素材と交換しましょう。

グレイルウォー

グレイルウォーは日本全国の猛者が集います。

ゲームセンター同士の高速インターネット通信を利用し、3vs3でネット対戦ができます。

サーヴァントのLvがMAXになったら、挑戦してみてもいいです。

コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(FGOアーケード攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ