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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】低燃費素材周回におすすめステージ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数35
  • 最終投稿日時 2020年03月01日 13:02
    • ななしの投稿者
    26
    2019年11月26日 02:39 ID:bmydm50k

    AT切り替えスイッチが戦闘中の切り替えも継続で反映してくるので1T手動終了をするのが若干面倒になった。てかうっかり出撃すると開幕からATで突っ込んで行くから気をつけましょうねと。

    • ななしの投稿者
    25
    2019年11月24日 16:56 ID:s4642ue8

    >>24

     ありがとうございます~!そういうAIなんですね!He111強化して色々試してみます!

    • ななしの投稿者
    24
    2019年11月24日 16:08 ID:b7ohz921

    >>23

    この現象起きたのはHe111を掘るために行ってたんだし、★2にしてたかしてないかLvも50行ってたかなぁ?そのくらい、罪域の焔でも火力足りなかった場合、とにかくLvを上げるか、石割ってでも交換で先に★2にしちゃうか、コスト増えるけどH-3からH-20に改造しちゃうかするしかないかなぁ?

    よくautoで周回させる時に戦術と戦略で行動パターン変わるから、今後も空中要塞とか繰り返す時は変えてみるといいぞい

    あとだんだんと進めてコツがわかって来ると、自分の手札の中から色々と攻略法を考えるのが面白くなるようなゲームだから自分で考えて楽しんでみて欲しいぜ、良きアシュアライフをd(≧▽≦*)

    • ななしの投稿者
    23
    2019年11月24日 15:55 ID:b7ohz921

    >>22

    まず戦術編隊なら戦略変態に変える左側ね、He111の行動パターンとして、1,2ターンは移動3ターン目でま下にいる敵を攻撃、ここで殲滅できな火力だとそもそも抜けられて無理になるのかな?実際に発生したことがないからわからんそして、4ターン目に最後列の遊猟種かなんかを攻撃に行くけど、この時に火力足りずにワンパンできないと自分の環境でも反撃系を繰り返して立ち行かなくなったことがある、その時は3ターン目対策にある程度命中を盛りつつ火力を大幅アップできる罪域の焔で対処した、参考になればいいが、もう少し自分の環境を詳しく書いてあれば答えやすいぜ

    • ななしの投稿者
    22
    2019年11月24日 15:19 ID:s4642ue8

    誰か03A-02Nでhe111を働かせる方法をご存じの方居ますか・・?前進してくる敵を倒した以降延々と空中要塞して(航空機居ないMAPなのに)オートじゃクリアできないんです・・

    • ななしの投稿者
    21
    2019年11月16日 20:18 ID:nq0027zd

    自動化は規約違反なので気をつけましょうね

    • ななしの投稿者
    19
    2019年11月14日 09:00 ID:g37pe5nt

    >>16

    これいいですね!

    嫁のドーントレスちゃんが光る

    • ななしの投稿者
    18
    2019年11月11日 14:36 ID:fg7ofgo8

    >>17

    失礼、絨毯×集中でした><

    • ななしの投稿者
    17
    2019年11月11日 14:29 ID:fg7ofgo8

    5A-4N手動1ターン周回

    編成 航空4(cp要員2中爆1敵航空処理1、罪域発動の中爆を4番目と敵航空処理要員(制空or※空戦

    ※空戦だと絨毯爆撃と強襲白刃でcp11必要で陸でもcp要員が必要

    航空4陸2全快状態で消費40、cp要員を1機残し調整すれば消費2×8機=16をカット出来ます。

    自分が使ってる中爆は星1レベル60、形態切替しただけの未強化で命中93、ドッペルでたまに残る、確実では無いが、自分ではかなり早く周回出来てると思います。是非、お試しあれ。

    • ななしの投稿者
    16
    2019年11月10日 23:25 ID:tuznxfau

    手動 低燃費

    3A-10 消費12 T5~6 1周5分前後 被害無し

    l-16-5 ☆3 Lv67 対地型 断空の疾風Ⅱ

    SBD-3ドーントレス ☆2 Lv41 近接支援型 死闘Ⅱ

    1T 両方移動前進2高空に 

    2T 1前進 ドーントレス急降下射撃

    3~6T 弱点銃撃+対地掃射

    1T目に近づき過ぎなければ敵は固守変わります。

    近すぎると敵は1前進して対空してくるので

    1Tは前進2が安置になります。

    2Tは敵の特殊防御剥ぐために反撃で削ることが目的です、

    これも近寄りすぎると対空で迎撃されるので前進1が安置です

    あとはその場で攻撃し続ければ終わりになると思います

    では長文失礼します。

    • 兎の投稿者
    15
    2019年11月10日 01:21 ID:fqymvq2g

    >>14

    やっぱりライト層もヘビー層もいないとゲーム盛り上がらないですもんね!

    とりあえずこの記事はオート&低燃費周回特化で書いていきます!

    ご助言ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    14
    2019年11月10日 00:47 ID:bmydm50k

    >>13

    これは悩ましいですねw

    手動でもいいからとにかく最低燃費と、開幕orちょい操作からオート放置+出来るだけ低燃費&低被害では確かに趣旨がちょっと違いますものね。

    ワタクシ個人の印象ではアシュアはかなりの数の周回を強いられるゲームと感じますので、後者の記事の方がライト層には受けが良いかもしれません。

    • 兎の投稿者
    13
    2019年11月09日 23:01 ID:fqymvq2g

    >>12

    低燃費周回だけに焦点を当てるか、低燃費かつオート周回のみに焦点を当てるか悩みどころです。

    アシュアのシステムで考えたら戦術の幅が出る前者なんですが、後者を完全に記事化出来たら初心者の方が助かりそうですし…

    別記事で手動について作るのが理想ですかねぇ…

    • ななしの投稿者
    12
    2019年11月09日 14:18 ID:bmydm50k

    >>10

    ありがとうございます。

    1T目だけ操作するorスルーからの半オートだと戦術の幅が広がっていいと私も思います。確かに好みでしょうけどw

    • 兎の投稿者
    11
    2019年11月09日 04:34 ID:fqymvq2g

    皆様情報提供ありがとうございます!

    方針として1ステージで複数情報があった場合は、低燃費の編成と最短ターンの編成を追記させていただこうかと思ってます。


    また、皆様に情報をいただいた場合や私自身がネットで見かけた編成は、記載前に可能な限り確認作業をしております。

    ですがミスもあると思いますので、お気付きの際はコメントにてご連絡下さると幸いです。


    最後に、情報が多いステージはどうしても全部の情報を追記出来ない場合があります。

    ご了承くださいませ。

    情報をいただいた皆様にはお礼申し上げます。

    • 兎の投稿者
    10
    2019年11月09日 04:26 ID:fqymvq2g

    >>7

    情報ありがとうございます!

    低燃費で補充回数が少ないのは最高ですね!

    オートのタイミングと、リスクで好みが分かれそうな気もしますが個人的には超好みなスタイルです(笑)

    1-6は情報が多いので、他の方の情報と擦り合わせてから追記させていただきます。

    • 兎の投稿者
    9
    2019年11月09日 04:22 ID:fqymvq2g

    >>6

    情報ありがとうございます!

    1-6だけじゃなくて、1-7もいけるんですね・・・ハリケーンちゃんⅡ号ちゃんしゅごい!

    完全オート周回と、少ない補充は理想的ですね!

    1-7情報は無かったので、助かります。

    • 兎の投稿者
    8
    2019年11月09日 04:17 ID:fqymvq2g

    >>3

    情報ありがとうございます!

    リベレーターの方が確実そうですが、低燃費だと前者になりますかね・・・

    他の方の情報と擦り合わせてから記事に反映させていただくかもしれません。

    • ななしの投稿者
    7
    2019年11月08日 23:37 ID:bmydm50k

    1-6は爆撃機誰でもいいから戦術編隊にして、2ライン前で空中要塞して戦闘開始から即オートONで終了。2T目の絨毯を外さないように命中は高ければ高いほうがいい、一応命中80程度でもほとんど失敗しない感じ。空中要塞でダメージも減るし一戦で被ダメ20とかだろうから補給も数十回に一回でOK、☆3までのHe111なら消費8、AP3のランカやリベレでも実行可能。

    4の人と逆で被弾を減らして失敗のリスク込みでも補充回数を減らした構成。

    • ななしの投稿者
    6
    2019年11月07日 20:23 ID:d5yvl0eu

    1-6 1-7

    共に☆3ハリケーン対地強化済 ☆3II号戦車C型突撃型強化済

    改造機体にするとコストあがるので改造しない状態です。

    ハリケーンは命中・貫通 II号戦車は防御・機動をインプラントであげてます。これでコスト12でオートで回してます。

    5~10回位で1機補充位で回せてます。LVは40ちょい

    • ななしの投稿者
    5
    2019年11月07日 18:18 ID:tuznxfau

    >>4

    名前マチガエタ後消費は10です

    He111 H-20

    • ななしの投稿者
    4
    2019年11月07日 18:14 ID:tuznxfau

    1-6

    He111 H-10 ポジション戦略 Lv45前後 命中上げで

    1ターン 巡航爆撃で下のお掃除

    2ターン 自衛反撃で上のお掃除

    以上

    2分半で1回で回せます、4回ほど攻撃されますので5回に1回で補給してあげてくださいー

    • ななしの投稿者
    3
    2019年11月05日 23:50 ID:bmydm50k

    安い!とも言い切れないんだけど、1-6を迎撃ハリケーンと戦略ランカスターで18消費、2Tクリア被弾ランカスターのみに出来る。ただランカが爆撃を一体でも外すとタッチダウンされるリスクがあります。50近いLvと人格幸運の星で確率ダメ軽減と命中補正もあった方がいいかも。一応ランカをリベレにしても消費24でいけるけど、それならリベレ単機で空中要塞から絨毯してもかわらないかも?

    • ななしの投稿者
    2
    2019年11月05日 21:09 ID:nnk81anj

    >>1

    ありがとうございます!

    1-6の情報結構少ないので助かります!

    近いウチに追記させて貰います(`・ω・´)

    • ななしの投稿者
    1
    2019年11月05日 19:16 ID:ld7tilyr

    01-06低燃費周回

    空ハリケーン

    地Ⅱ号戦車

    オート可能でした ダメを食らうので補充は必要ですが


    01-02

    he111 単騎オートも可能

新着スレッド(アッシュアームズ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年10月24日
    • Android
    • リリース日:2019年10月24日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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