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【アッシュアームズ】リセマラ当たりランキング【アシュア】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数317
  • 最終投稿日時 2022年08月17日 19:05
    • ななしの投稿者
    207
    2019年11月20日 01:06 ID:cpu6eh8q

    >>205

    かもしれないね

    となると次はマウスとアハトとかかなぁ

    • Simon
    206
    2019年11月19日 21:37 ID:qg7qr7ck

    you still can get them

    • ななしの投稿者
    205
    2019年11月19日 20:58 ID:feh3m7eu

    >>204

    さっき思ったんだけど

    KV-1とティーガーって少し前までPUされてたのですよね?てことはそろそろガチャが変わるタイミングか何かでまた戦役のラインナップも変わらないのかな?

    両方とも☆4→☆5にするだけの集められなかったけど一月か半月毎に変わるのなら集めきるのはだいぶ厳しいのかな

    1日に5取れるとしても一体分で30日かかるか・・・

    • ななしの投稿者
    204
    2019年11月19日 00:41 ID:os5qfcd9

    >>198

    個人的にはKV-1も推したい

    ティーガーと同じく勲章で凸りやすいし、パッシブスキルが自己完結してるから組む味方選ばないし

    • ななしの投稿者
    203
    2019年11月18日 21:37 ID:b7ohz921

    >>202

    負けてもいいと思う!俺らには05B-08Nがあるじゃないか!まあ自分はもう持ってるけど結局★5にするため周回するし、同じ道を進む兄弟!ハっちゃんのためならそのくらい簡単だよなブラザー⤴︎?

    そう思うと最悪リセマラの当たりランキングはマップドロップしない★3で有用なキャラにした方がいいのかも(結局暴論)

    • ななしの投稿者
    202
    2019年11月18日 20:05 ID:cpmq3zyh

    結局勝敗はアハトアハトが引けたかどうかなんだよ(暴論)

    俺?俺は戦い負けたよ…

    • ななしの投稿者
    201
    2019年11月17日 22:57 ID:b7ohz921

    >>200

    スカイレーダーはスキルで上手く行けば火力、火力・貫通、会心もりもりして総ダメージがえげつないことになるのもいいよな〜(趣味でスツーカG型愛用してるけど、対地火力なら二重打撃のおかげで負けてない!と思う対空は零戦ちゃん頑張って状態)

    • ななしの投稿者
    200
    2019年11月17日 22:25 ID:k5nb2n36

    スカイレイダーの巡行反撃めっちゃええで

    命中高いからまず外さないしな

    • ななしの投稿者
    199
    2019年11月17日 16:57 ID:feh3m7eu

    >>198

    そう考えるとティーガーは戦役勲章で取ることもできるからリベ+マウスorアハトでもいい気がする

    ティーガーを手に入れて完凸するまで戦役勲章のラインナップが変わらなければだけど・・

    • ななしの投稿者
    198
    2019年11月17日 11:32 ID:dsutjhem

    あまり課金しない人であればリベ(orスカイ)+ティーガーの組み合わせがいいと思った。戦闘機は7日ログインで貰える零戦(燕返し且つ高機動のおかげで凸すれば殲滅役+回避タンク役として十分使える)。ティーガーは戦役勲章で完凸しやすいから課金しない人にとって即戦力のタンクになる他、情報ノ断片を殲滅役に回せる。

    • チンタク大将軍
    197
    2019年11月16日 09:31 ID:eqsdnei0

    確定以外の十連4回で☆3が一体( ω-、)

    • ななしの投稿者
    196
    2019年11月15日 17:12 ID:ivei24bu

    10枚目はアハトアハトでした

    >>195

    • ななしの投稿者
    195
    2019年11月15日 17:10 ID:ivei24bu

    だいたい1時間に☆3・2枚が3回くらいでした。☆3・3枚は一回もなく、ちょうど開始から3時間で☆3・4枚でました。これでリセマラ終了しました。

    • ななしの投稿者
    194
    2019年11月11日 23:55 ID:m5hie6eh

    こんな感じで行こうかと思います

    • ななしの投稿者
    193
    2019年11月11日 19:42 ID:b7ohz921

    >>192

    零戦で自機が落とされると発動するのは機動UPじゃなくてダメ軽減UPだった、勘違いスマソm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    192
    2019年11月11日 19:08 ID:b7ohz921

    >>189

    星を上げてあるかにもよるよ思うけど、自分はマスタングの代わりに機動あげて回避壁で零戦採用してるわ、軽型特攻ない分火力は落ちるが燕返しで8体に狙われてもまず2機くらい落とすから6機2攻撃されて機動盛ってあれば0〜2ヒットで済ませれる、しかも自分が落とされると機動がさらに上がるせいでさらに当たらない、その横から対地型の攻撃機の巡行反撃しとけばさらに6体がかなり減らせる、ただ燕返しがCP8使うから初ターンからはまず使えない戦法 長文お目汚し失礼

    • ななしの投稿者
    191
    2019年11月11日 18:14 ID:n6d6b540

    なんかすまん。B4欲しくてデータ消して、B4とかーべーわんで始め直しちった

    • ななしの投稿者
    190
    2019年11月11日 16:47 ID:b4mawrhd

    メンテ後から1回も星3複数枚出てないんだけどまさかそんなことないよね…

    • ななしの投稿者
    189
    2019年11月11日 02:40 ID:p6ml8lbc

    >>188

    後リベの対空反撃壁が効くのは序盤だけで後半はリベじゃ耐えられない敵の火力高い空軽型数が一部隊8体とかに増えるため・・・

    理想はリベ+マスタング(軽型特攻)+マウスかティーガー

    時間はかかるがスカイレイダーの変わりはスツーカ、マスタングの変わりはワイキャがあるけど殲滅力不足

    • ななしの投稿者
    188
    2019年11月11日 01:07 ID:p6ml8lbc

    とにかくリベ引け、後半は耐えるより高火力広範囲の殲滅力が必要

    地上はあくまでMAP端に敵を到達させないためだけの壁だからマウスじゃなくても基本何でもいい

    スカイレイダーは強いけどリベの制圧力はないから対ボス向

    それとリベスカイレイダーを活かすには後半の空中雑魚早く落とさないと地上目標到達前に落とされるからマスタングやスピットファイアの強化も先におススメ

    • ななしの投稿者
    187
    2019年11月09日 16:02 ID:ld7tilyr

    リベでさっさと初めて飴拾ったほうが絶対に良い

    • ななしの投稿者
    186
    2019年11月08日 08:15 ID:n6d6b540

    引き直し、かーべーわん、試作マウス、ヤクパン、AD1で終わりにしていい?

    • ななしの投稿者
    185
    2019年11月05日 02:03 ID:feh3m7eu

    >>184

    ごめんなさい

    ティガーも強化してたら氷原ステージ適応してました

    センチュリオンもだから

    ティガー、センチュリオン、ヤークトパンター

    で組めば氷原のマイナス作用受けなくて済むと言うことみたいですね

    • ななしの投稿者
    184
    2019年11月04日 23:54 ID:feh3m7eu

    既出でしたらすいません

    ヤークトパンターは氷原ステージ仕様

    マウスの命中アップも発動するし

    ティガー普段使って氷原では切り替えるといいのかも

    その他にもステージ仕様の機体が沢山ありそう

    • ななしの投稿者
    183
    2019年11月04日 23:47 ID:feh3m7eu

    >>182

    書き方が曖昧だったので正確に書きます

    スピットファイア

    改造スキル→3体残存の時機動小アップ

    装備→自身の反応と機動をアップ

    • マチルダ様のお茶汲係
    182
    2019年11月04日 23:28 ID:d80uvfts

    >>181

    スピットファイア未所持なので詳しくは分かりませんが話を聞いてる限りだと★3軽戦闘機は

    スピットファイア:機動と装甲から生存より?避けスキル持ち

    マスタング   :火力と耐久性、受けスキル持ち

    零       :機動お化け、避け・先制と「絶対に当てられたくないウーマン」なスキル構成


    といった印象ですね

    • ななしの投稿者
    181
    2019年11月04日 22:28 ID:feh3m7eu

    >>180

    なる程参考になります!

    マスタングの様な分かりやすい火力ではなくてジミーに強いのですね

    確かにスピットファイアは良く敵の攻撃避けるし機動力アップのバフも持ってますね

    • マチルダ様のお茶汲係
    180
    2019年11月04日 17:58 ID:d80uvfts

    >>179

    5chのスレで見たけど、スピットファイアは機動と装甲の合計値が軽戦闘機全一らしいので、マスタングはそれよりも火力に振ったステータスなんでしょうかね?

    スピットファイア持ってないから比較できない・・・

    • ななしの投稿者
    179
    2019年11月04日 17:36 ID:feh3m7eu

    スピットが意外とオートで役に立つ

    痒いところに手が届くというか、、

    対地性能が低いとあるがバランスがよくて使いやすい機体だと思う

    マスタングとの運用の違いがまだよくわからないが・・

    • ななしの投稿者
    178
    2019年11月04日 17:29 ID:feh3m7eu

    >>175

    アハトの脅威度はマウスの脅威度を高めて一緒に運営すればそれほど気にならない

    又アハト自体も装甲で通常弾を解放できれば偽装により脅威度を自ら下げる機能もある

    オートに向かないのはわかる

    酷いと引き打ちする上空部隊追いかけるだけで戦闘が終わる

    • ななしの投稿者
    177
    2019年11月04日 17:04 ID:tukrk3f4

    >>176

    マスタング持ってないのでわかりませんが、零戦は確かに火力がかなり低い印象ですね。

    AD-1とスピットファイア、零戦orライトニングと言う編成で運用してますが、掃討はAD-1で他が対地雑魚処理等と言った感じで、各機それぞれ運用次第ではないかと思います。

    • マチルダ様のお茶汲係
    176
    2019年11月04日 16:02 ID:d80uvfts

    >>175

    零は選択できるジョブが少ないので完全なマスタング互換とはなり得ないのでまだ零がいるからとマスタングを軽型被りで気にする必要はない気が・・・

    むしろ、高い機動と零より高い生存・攻撃性能である程度育てたら防空カブトムシの攻撃を避けつつ空から対地攻撃で黙らせて後続の航空部隊を進軍させたり、ボスの足止めに使ったりと運用の差別化はできると思います

    武装にも軽空特効や高空での機動アップが乗るなど有用ではあると思います(マスタング1枚スタート代理人必死のマスタング擁護)

    • ななしの投稿者
    175
    2019年11月04日 15:02 ID:dhd24p5w

    >>174

    マウスとレイダーは単騎で活躍できる。

    ティーガーはマウスあっての、、、

    リベレは脅威度が高く被弾しやすく、機動が低いことから落ちやすい、、、

    マスタングは、配布のゼロ戦と軽戦闘機で同じ、、、

    アハトは脅威度が高く、地上タンクが防衛型、対空であれば観測できる機体が必要、、、


    攻略オートでは、マウス、レイダー、マスタングが強い

    ティーガーはマウスが必要

    リベレ、アハトはオート不向き

    • ななしの投稿者
    174
    2019年11月04日 14:50 ID:dhd24p5w

    1:マウス・レイダー

    2:ティーガー・リベレ・マスタング・アハト


    1確保して、2のどれかでいいと思う、、、

    • ななしの投稿者
    173
    2019年11月04日 14:49 ID:l0sbefgy

    課金しないなら適当な重戦車とリベでいい

    • ななしの投稿者
    172
    2019年11月03日 19:02 ID:feh3m7eu

    >>167

    マウスとティガーは確かにオススメだけど

    丁度ガチャでティガーがピックアップされてるし少し課金する気ならそっちにかけて

    マウス+アハト

    マウス+AD

    とか狙うのも良さげ

    結果ティガー来なくてもなんとか。。

    • ななしの投稿者
    171
    2019年11月03日 16:18 ID:dhd24p5w

    >>170

    ティーガーは突破しやすいんだよ、、、

    • ななしの投稿者
    170
    2019年11月03日 15:55 ID:lnhpj6i3

    >>167

    高難度は手動でやるとして、素材周回する時は編成とポジションを最適化させるから自分の場合そんな事は起こらないかな。

    最序盤はリセマラでピックアップされてる奴が無双するけど、中盤以降は突破しやすい低レアが活躍する印象。無課金なら壁タンク最優先で後は何でも良い気がしてきたw

    • ななしの投稿者
    169
    2019年11月03日 15:49 ID:if6gfudu

    結局何がいいんだよはっきりしろよ

    • ななしの投稿者
    168
    2019年11月03日 14:55 ID:f0rwegvg

    >>167

    スカイレイダーは持ってないから分からないけど、空戦が肝になってくることは確かだから、被ダメ抑えられて火力が高いならスカイレイダーもありだと思う!

    • ななしの投稿者
    167
    2019年11月03日 14:54 ID:f0rwegvg

    >>166

    リベレは航空機いないのに、cp使って要塞連発したり、8は前にでるから、むしろ手動じゃないとビミョー…


    KV1は単体では確かに硬いけど、マウスとティーガーの組み合わせが、被ダメが圧倒的に少なくなる…

    1ターン目はバフが掛かり切ってないから、マウスでも200-300受けることもあるけど、ティーガーのバフやマウス自己バフ発動すれば、50前後で収まってくる…


    個人的なリセマラのオススメは、マウスとティーガーかな…対空砲は、星2の方でもいいし

    航空機は、零戦が貰えるし、零戦が空戦の中ではトップレベルで強いから!

    • ななしの投稿者
    166
    2019年11月03日 14:38 ID:lnhpj6i3

    >>164

    陸壁役は引直しで必ず確保するとして、+αで何を選ぶかって事か。

    リベレ、8→オート周回重視

    戦闘機、AD→汎用性

    こんな認識でオッケーかな?

    戦闘機は今なら零戦配布されてるし、イベ報酬でYakもある。星1ハリケーンとキャットも育てれば割と使えるし、引直では重戦車と現状代用の効かない一点物の星3でスタートすると良さそうだね。

    • ななしの投稿者
    165
    2019年11月03日 14:30 ID:f0rwegvg

    >>164

    追記:重戦車は突撃型と防衛型を用意…

    でないと、対空砲の脅威度が高いので、それ以上の脅威度を用意するために防衛型の重戦車を用意…

    そのための重戦車2機編成。

    • ななしの投稿者
    164
    2019年11月03日 14:15 ID:f0rwegvg

    重戦車2対空1が1番安定するかな…

    重戦車なら白刃乱舞もってるから、近づければ地上の制圧は楽かな…

    163の方が言ってるように、空戦がB行くとかなり厳しくなる…

    リベレは被弾率高いから、結局零戦やコルセオとかの軽戦闘機の方が回避して被弾が少ない…ライトニングは回避持ってはいるけど、思った以上に被弾するかな…

    航空機に1番効率よくダメを与えるのは対空砲です…もちろん、地上部隊に効率よくダメを与えるのは爆撃機だけど、重戦車は被弾をかなり抑えられてるから、白刃乱舞で安定する…

    • ななしの投稿者
    163
    2019年11月03日 12:09 ID:q4d01xql

    進めてみた感想だけどマウスと対空大地どっちもできる戦闘機が良さげ。リベは対地は強いけど対空が無理。このゲーム今のところ敵空戦力が硬い痛い多いといった感じでリベだと全く通用しない。スカイとかおすすめ。対空が強いし対地も単体だけど火力高い

    地上戦力は数が足りない。火力高いのは一体ずつしか削れず数が多い戦車は火力が全く足りない。課金マシマシなら突破でマウスとかの数増やせばどうとでもなるけど無課金は地上戦力を食い止める壁として割り切ったほうがいい。

    • ななしの投稿者
    162
    2019年11月03日 00:10 ID:fsu62i20

    アハト狙いの途中でしたが4枚抜きしたので始めてます。

    スカイレイダーが対空含めてエースになってますがリベレーター育成の方がいいんですかね?

    • ななしの投稿者
    161
    2019年11月02日 22:21 ID:pje5jv77

    マウス+リベは大当たりですね・・・素晴らしい引き

    • ななしの投稿者
    160
    2019年11月02日 21:59 ID:o4yjl89p

    >>159

    マウスリベレの方がいいと思います

    • ななしの投稿者
    159
    2019年11月02日 17:39 ID:tm8pcslp

    >>157

    なるほど。戦闘機は零戦配布が有るから良いかなと思ってた。

    別端末で並行してリセマラしてたら、マウスリベレを引けたんだけど、マウス8とどっちが良いんやろか?

    • ななしの投稿者
    158
    2019年11月02日 17:31 ID:cg65vd8c

    リセマラだから書かれないんだろうけどII号戦車も回避盾で超優秀だから育成優先度高め

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年10月24日
    • Android
    • リリース日:2019年10月24日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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