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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略wiki

ジム・ライトアーマー

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基本情報

MS名ジム・ライトアーマー
レアリティ★1
タイプ強襲
地形対応地宇
環境補正
スピード120
スラスター55


Lvごとのステータス

Lv1Lv2Lv3Lv4
コスト100150200250
再出撃時間5秒5秒7秒8秒
機体HP55007000875010000
耐実弾1235
耐ビーム1235
耐格闘481214
射撃0246
格闘10131619
近距離パーツ35710
中距離パーツ1234
遠距離パーツ0122
DP交換条件二等兵01二等兵01二等兵05一等兵01
必要DP3300330034003900
リサイクル
チケット
101010

装備

初期主兵装1

兵装名兵装種別
ビーム・ライフル【軽装型】ビーム
射程距離ヒート率
20035
特性
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい

Lv1Lv2Lv3Lv4
威力830871913954
DP交換条件
必要DP

装備可能な主兵装1

兵装名兵装種別
100mmマシンガン実弾
射程距離弾数
25040
特性
速射性能は若干低めだが、十分なパワーを備える

Lv1Lv2Lv3Lv4
威力148155162170
DP交換条件二等兵01二等兵05一等兵01一等兵05
必要DP4100560066007100

兵装名兵装種別
ビーム・スプレーガンビーム
射程距離ヒート率
20025
特性
射程は短いものの、ある程度の連射が可能な携行ビーム兵器

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
威力559586614642670
DP交換条件二等兵01二等兵05一等兵01一等兵05
必要DP390043004800

兵装名兵装種別
ブルパップ・マシンガン実弾
射程距離弾数
20035
特性
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
威力146153160167175
DP交換条件二等兵01二等兵05一等兵01
必要DP290048005200

初期主兵装2

兵装名兵装種別
ビーム・サーベル【改修型】格闘
特性
ビームの刃を形成して敵を斬り裂く格闘兵装の改修型

Lv1Lv2Lv3Lv4
威力1750183719252012
DP交換条件二等兵01二等兵05一等兵01一等兵05
必要DP2600360040004600

装備可能な主兵装2


副兵装

兵装名兵装種別
ハンド・グレネードEその他
射程距離弾数
1503
特性
弾速は遅いが、爆発時の爆風効果による命中範囲の広さとダメージにより牽制効果が高い

Lv1Lv2Lv3Lv4
威力700735770805

スキル

スキル名Lv効果
高性能バランサー1ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能
格闘連撃制御1格闘攻撃を最大2回まで使用可能。
連撃時はダメージ減衰する
マニューバーアーマー1ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する
脚部ショックアブソーバー1着地時の脚部負荷を軽減
ジャンプ後5%、回避行動後5%
クイックブースト2ジャンプ時の溜め時間を10%短縮


機体説明

各部の装甲をギリギリまで削り、機体を軽量化することで、重力下での高機動戦を可能としたジムのカスタム機。

グフドムなどの重装甲をもつ新型機と交戦したパイロット達から、それらへの対抗手段として、高機動と運動性を向上させた一撃離脱戦法のとれる機体が必要であるとの声が上がり、試験的に少数が生産された。

軽量化と出力強化の相乗効果は、予想を上回る機動力と運動性を実現させたが、防御力は著しく低下しており、さらにはピーキーな機体制御で乗り手を選ぶ機体となった。

しかし、前線維持のための継続的な戦闘や混戦には向かないものの、一撃離脱戦法を得意とする元戦闘機パイロットや、一部の腕利きパイロットの評価は高く、持ち味である機動力を活かした一撃離脱、迂回からの奇襲、陽動などによって、期待以上の戦果を上げられるポテンシャルをもつ。


ジム・ライトアーマー詳細

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