【バズロワ】弾詳細:忍者
目次 (忍者)
【基礎データ】
弾名称 | 忍者 |
---|---|
レアリティ | エピック |
サイズ | 小 |
解放アリーナ | 8 |
【特殊性能】
発射方向選択時間・発射後の残存時間が短い。ただし、モンスターを1体でも倒せればアクション回数を消費しない。
(方向選択時間3秒、発車後の残存時間2秒)
【解説】
うまくやれば常に一掃ボーナスを常に得らえるようなものだが、簡単ではない。
まず、使いこなすには弾ダメージがある程度必要。できればレベル8や9欲しい。(レベル10でも弾ダメージ48と低め)
また、狙いをつけられる時間が短いため、順番が来る前にどこを狙うべきかしっかり見ておく必要がある。前の手番で一掃できるのが確定していれば、右上の次の盤面をしっかり見ておこう。
弾ダメージの低さや狙いづらい特徴から、この弾はスコアを稼ぐのではなく次の2点を狙う弾である。
①デッキの回転を上げる=他の弾の出番を増やす。
②とにかく盤面のモンスターをアクションを消費しないで減らす。
イリュージョニスト・魔導書・吸血鬼・ロボ・死神のような高火力な弾、またはギア・ガスマスクいった順番が来るだけで特殊性能が発動する弾との組み合わせだろう。
限定弾であるオーディンが実装されるまでは、忍者+弾ダメージの高い弾+シャーマンにリチャージを組み合わせることで、ひたすらに弾ダメージを上げ続けるデッキがランカーに採用されていた。
なお、効果は「アクション回数を消費しない」であり、忍者で一掃ボーナスを得ても忍者を発射したときのアクション回数が消費されないだけで、重複して増えるということはない。したがって忍者で一掃してしまうと、少し悲しくなる。
確実にモンスターを破壊したいので、HPが削れているモンスターにぶつけやすい2番手以降の配置が無難。
BOTが使うと制限時間以上に狙いを定めてる時がある。運営は卑劣。(どうやら処理落ちの関係っぽいが。)
【レベル別ステータス】
レベル | 弾ダメージ | 特殊性能 |
---|---|---|
Lv1 | ||
Lv2 | ||
Lv3 | 17 | |
Lv4 | 21 | |
Lv5 | 27 | |
Lv6 | 32 | |
Lv7 | 37 | |
Lv8 | 41 | |
Lv9 | 45 | |
Lv10 | 48 | |
Lv11 | 53 | |
Lv12 | 58 |
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