Gamerch
ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ攻略wiki

【BDBL】BD2光の4戦士引換券は誰と交換するべき?おすすめキャラ紹介【ブレイブリーデフォルト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64715

『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ(BDBL)』におけるBD2光の4戦士引換券は誰と交換するべきか解説しています。おすすめの交換BDIIキャラの紹介、またチケットの受け取り方や使い方も掲載しています。

BD2光の4戦士引換券とは

「BDII光の4戦士引換券」はブレイブリーデフォルト2のメインキャラ4体の中から任意のキャラ1体を選択し獲得できるアイテムです。

BDBL公式Twitterキャンペーンの報酬としてゲーム開始時に全員に配られます。

BD2光の4戦士引換券は誰と交換するべき?

「BDII光の4戦士引換券」はどのキャラと交換するべきかランキング形式で紹介しています。

※リリース直後はキャラクターの性能や評価が見直される可能性が高いため、順位が変動する場合があります

1位 グローリア

グローリアは味方全体の回復を得意とするヒーラーです。味方全体の回復をできるキャラは珍しいため、入手する価値も高いです。

また相手のバフを解除するなどのサポートもできるため、高難易度のバトルなどでも長く使っていけるでしょう。

2位 アデル

アデルは前衛魔法タイプのアタッカーです。相手の行動値を減少させるほか、MP減少や衰弱効果を付与でサポートも可能です。

自身の回復やシールド回復もできるため、攻防どちらのバランスも良く扱いやすい性能です。

3位 セス

セスは物理防御力が高く、タンク役ができると同時に、相手のシールドを削り、物理防御減少などのデバフができるキャラです。

自身のHPも回復できるため、タンクとして持久力があります。物理防御減少により物理攻撃キャラとの相性も良いところが特徴です。

4位 エルヴィス

エルヴィスは後衛魔法タイプのアタッカーです。相手のシールドを削り、自身の回避率を上昇させるため、攻撃を受けにくく生存しやすい傾向です。

番外 専用武器入手後に使用しても良い

Twitterキャンペーン報酬として「専用武器抽選券」も同時に配布されます。使用することでランダムにキャラ専用武器が1つ獲得できます。このチケットでもし上記4体のうちの専用武器が入手できた場合はそのキャラとの交換もおすすめします。またガチャにおいても同様です。

ガチャや専用武器抽選券を用いたリセマラは以下の記事で確認してください。

リセマラ当たりランキングはこちら

BD2光の4戦士引換券の受け取り方と使い方

引換券の受け取り方

「BDII光の4戦士引換券」はホーム画面のギフトから受け取ることができます。

引換券の使い方

「BDII光の4戦士引換券」は受け取った直後に使用することができますが、一旦キャンセルすることでいつでも使用することができます。

ホーム画面の「カバン」→「消費」のタブに入っています。

またチケットは2,000,000pqで売却することも可能のようです。あまりおすすめはしませんが金欠の場合は金策になるでしょう。


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


コメント (BD2光の4戦士引換券は誰と交換するべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/01/27
    • Android
    • リリース日:2022/01/25
カテゴリ
ゲーム概要 オフラインモードとして、多数シナリオとキャラクター詳細の閲覧が可能!

「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ