Gamerch

【ブレレボ】初心者におすすめの職業と特徴解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブレイドアンドソウルレボリューション(ブレレボ)のおすすめの職業と特徴の解説を掲載しています。その他にも選択できる種族や自分に合った職業の選び方など紹介しているのでぜひ参考にしてください。

初心者にオススメの職業

どの職業からスタートする?(予定)

  • 剣術士
    124
  • 魔導士
    100
  • 拳闘士
    84
  • 滅砕士
    57

種族と職業の基本情報

種族によって性別が決まっている

種族には4つの種族が存在しておりその種族によって選択できるキャラの性別が決まっているので、キャラメイクの際に注意しましょう。

種族性別
ジン族男または女
ゴン族男のみ
クン族女のみ
リン族男または女

種族によって選べる職業が異なる

ブレレボでは4種類の職業と種族が存在しており、それぞれの職業によって選べる種族が異なります。

職業簡易解説

剣術士
初心者にオススメ
ジン族とクン族を選択可能
・防御力が高い
・近接や遠距離どちらも対応可能

拳闘士
初心者にオススメ
ジン族とゴン族を選択可能
・攻撃力が高い
・近距離が得意な職業

滅砕士
ゴン族のみ選択可能
・防御とPTでの性能が高い
・タンク的役割

魔道士
リン族とクン族を選択可能
・遠距離攻撃が優秀
・防御は低いが攻撃力が高め

リセマラをする場合は職業と種族に注意

リセマラを行う方はリセマラの時に選ぶ種族や職業を間違えないように必ず選択しましょう。


ブレレボはキャラの削除が10レベルにならないと削除を行えないのですぐにキャラクターを作り直す事ができません。


リセマラ情報についてはこちら

初心者におすすめの職業

剣術士の特徴と解説

剣術士

初心者向け
攻撃
防御
パーティ

全体的にバランスの取れた職業

剣術士は攻撃や防御のバランスが取れており初心者にも使いやすい性能を持っています。


攻撃のリーチなども比較的長く、近接だけでなく遠距離の攻撃を持っているので苦手なレンジが少ない分PvPやPvEのどちらのコンテンツでも安定して活躍する事が出来ます。

PTスキルで味方を守れる

PTスキルは味方に御剣を付与してパーティーメンバーを保護する事が出来ます。


ブレレボはソロだけでなくマルチのコンテンツも多く存在するので、PTでの性能も重要です。

拳闘士の特徴と解説

拳闘士

初心者向け
攻撃
防御
パーティ

火力だけでなくサブタンクとしても使用可能!

拳闘士の最大の特徴は高い攻撃力の近接攻撃ですが、ブレレボの拳闘士では反撃でダメージの一部を返す事が出来るのでサブタンクとしても使用する事が出来ます。


相手を気絶させる攻撃なども存在するのでコンボを繋げやすく、初心者のプレイヤーでも扱いやすいです。

PvPの性能が高い!

拳闘士はスキルの操作やスキル回しが難しいですがPvPでの性能が高く対人戦のコンテンツを集中してプレイしていく予定の方にオススメです。


必殺スキルでは弱化効果を付与したり、固有スキルでダウンした敵に追撃を与える事が出来るなど強力なスキルを持っています。

滅砕士の特徴と解説

滅砕士

初心者向け
攻撃
防御
パーティ

PvEやPTプレイで活躍

滅砕士は基本的にはPvEコンテンツやPTでのプレイをする時に活躍が出来ます。


火力面に関しては他の職業に比べると低めですが、高い防御力やサポートスキルが多いのでPvEやダンジョンでの攻略でおすすめです。

サポートの性能が高い!

敵の動きを止めたり味方を持ち上げて移動できたりするのでタンクとしても優秀ですが、サポートとしても使う事が出来る職業です。

魔道士の特徴と解説

魔導士

初心者向け
攻撃
防御
パーティ

遠距離攻撃が唯一可能

他の職業とは違い遠距離攻撃がメインの攻撃となります。唯一遠距離で攻撃が出来るのでダンジョン攻略などで安全圏から攻撃が可能です。

状態異常の攻撃が優秀

氷系の武功で相手の移動速度を低下させたり、敵をノックバックさせたりなど様々な状態異常を持っています。


武功を上手く回す事で低い防御力をカバーしつつ相手に一方的に攻撃する事が出来ます。

自分に合った職業の選び方

MMOの操作が苦手な人向けの職業


剣術士

滅砕士

MMOの操作が苦手な人だと「剣術士」や「滅砕士」などが操作の観点からするとおすすめです。


それに加えて防御力も高いので立ち回りが比較的簡単なのも特徴です。

PvPや火力職をメインで楽しみたい場合


剣術士

拳闘士

PvPや火力職をメインでプレイを進めたい場合は「剣術士」や「拳闘士」といったキャラがおすすめです。


どちらも攻撃面の性能に特化しており育成を進めると大きいダメージを与える事が出来るので爽快感もあります。

ダンジョン攻略やPTプレイを楽しみたい場合


滅砕士

魔道士

ダンジョン攻略やPTプレイを楽しみたい場合は「滅砕士」や「魔道士」がおすすめです。


拳闘士もサブタンクとしては優秀なので実質サポート的存在ですが、相手の行動を阻害したりできるのは上記の2キャラが優秀です。


どちらもPTに1体はいると助かる職業なのでPTプレイ時周りとプレイしやすいので効率良く進めていく事が出来るのも特徴です。


【ブレレボWikiおすすめ記事】

コメント (おすすめの職業と特徴の解説)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2019/10/29 16:46
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ