Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】グループバトルについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:副管理人 (YUI)

【最新キャラクター】
千年血戦篇 ーGRAVITATIONー ガチャ
黒崎真咲志波一心

【転生追加】
千年血戦編キャラ
リジェ伊勢七緒グレミィ

グループバトルについて

グループバトルには、グループに所属することで挑戦できます。
制限時間内に倒した敵に応じて獲得したスコアを競う1人用クエストです。
期間内に獲得した個人の最高スコアを合算したものが「グループスコア」となり、これに基づき単キングが決定されます。
ランキングは1週間(火曜0時~日曜24時)毎に集計され、順位に応じて報酬が貰えます。
グループバトルは、ホーム画面から「グループ」ボタンタップ後、「グループバトル」ボタンを選択すると挑戦できます。

グループバトルの進め方

グループバトルに挑戦しよう

グループバトルは、毎日0時に5枚まで回復する「隊戦符」を1枚消費する事で挑戦することができます。
グループバトルは通常の1人用クエストと異なる特徴があります。

  • 毎週火曜0時と金曜0時に、登場する敵やルールが変動します。
  • 「すべての敵を討伐」「1分の制限時間が経過」「操作キャラクターの体力0」のいずれかでクエスト終了になります。
  • クエストが終了すると、敵へのダメージとクリア時間に応じてスコアが加算されます。
  • リタイアするとスコアは集計されません。

※リタイアすると報酬は貰えません。

チームを作ろう

グループバトルでは、操作可能なキャラクター1人以外に、プレイヤーキャラクターに追従せず、自動で動くキャラクター2人を同行させることができます。

WAVEをクリアしてより高いスコアを目指そう

スコアは倒した敵、クリアタイム、クリアボーナスによって計算されます。
前半戦、後半戦それぞれで獲得した最も高かったスコアがグループスコアとして集計されます。
また、期間内で獲得したスコアに応じて、スコア達成報酬を獲得できます。
グループバトルの難易度が高いほど獲得できるスコアが大きくなるため、スコア達成報酬も多く獲得できるようになります。
スコア達成報酬は、一度獲得すると火曜0時、もしくは金曜0時のルール変動が入るまで再度獲得することはできません。

グループメンバーと協力してランキングを上げよう

グループメンバーが、前半戦、後半戦それぞれで獲得したスコアを合算したものが「グループスコア」となります。
グループスコアに基づきリーグ内のランキングが決定し、ランキングに応じてレートが「1」~「3」まで変動します。

※1レートが必ず昇格、3レートが必ず降格する訳ではありません。

※Cリーグにはレートは存在しません。

ランキング上位に入ってリーグ昇格&豪華報酬を目指そう

褒賞箱の報酬

グループバトルのランキング集計時に、自分の位置するゾーン(昇格ゾーン、残留ゾーン、降格ゾーン)によって、所属リーグが変動します。
また、集計時のリーグとレートに応じた「褒賞箱」を獲得できます。褒賞箱の報酬内容は上位リーグに行くほど豪華になるので、皆で協力して上位リーグを目指しましょう。

画面説明

グループバトルTOP

1.隊戦符

グループバトルに挑戦する際に使用します。1回挑戦する際に1枚の隊戦符を消費し、毎日0時に5枚まで回復します。

2.前半戦・後半戦

前半戦と後半戦を切り替えて、それぞれルールの確認やキャラクター設定を行うことができます。
前半戦は、毎週火曜0:00から木曜23:59まで開催されます。
後半戦は、毎週金曜0:00から日曜23:59まで開催されます。

3.使用キャラTOP10

ルール・難易度ごとに集計期間内での使用回数が多いキャラクターを確認することができます。表示されるキャラクターは「操作キャラクター」「非操作キャラクター」のそれぞれ10キャラクターとなります。

4.難易度

グループバトルの難易度を選択することができます。
難易度の高いクエストは、多くのポイントを獲得することができます。

5.ルール

グループバトル中の特殊ルール・出現する敵の種類が表示されます。
ルール・敵の種類は毎週火曜0時と金曜0時に更新されます。

6.次回ルール

次回のルールが確認できます。
次回のルールが表示されている間は、グループバトルに挑戦することはできません。

7.キャラクター設定

クエストで使用するキャラクターを設定します。
操作可能キャラクター以外のキャラクターは自動で行動します。
各スロットをタップすると、キャラクター、アクセサリ、キャラリンクを設定できるスライドが開きます。スライドを閉じるには設定画面の枠外をタップすると閉じることができます。
スライドを閉じた状態でキャラクターのサムネイルを他のスロットへドラッグ&ドロップするとスロットを入れ替えることができます。
チームやフレンドを同行させることはできません。

8.プレイ履歴呼び出し

キャラクター設定を前回同じルールのバトルで使用したキャラクター設定に変更することができます。
また、他の難易度で使用していた編成も呼び出すことができます。

9.現在のリーグ

現在所属しているリーグです。
リーグには「C」「B」「A」「S」の4種類が存在します。

10.現在の順位・ゾーン

自分が所属するグループのリーグ内での今週の順位です。日曜24時までのグループスコアによって順位が決まります。
また、順位に応じて「昇格ゾーン」「残留ゾーン」「降格ゾーン」に振り分けられ、これにより翌週に所属するリーグが決定します。
詳細を確認したい場合は、「ランキング」ボタンから確認できます。

11.前半戦・後半戦の最高スコア

前半戦と後半戦それぞれでグループバトルに挑戦した中での最高スコアです。それぞれの最高スコアがグループスコアに反映されます。前半戦と後半戦の終了日をすぎると「0」になります。

12.報酬

各リーグ毎の「スコア達成報酬」や「褒賞箱」から得られる報酬を確認することができます。

グループバトルプレイ中

グループバトルを始めると、敵との戦闘が始まります。

1.制限時間

グループバトルの制限時間です。
制限時間は1分で、表示が0となるとタイムアップとなり、その時点でのスコアが集計されます。

2.WAVE

現在プレイヤーが位置するWAVEを表示します。
登場する敵をすべて倒すとWAVEが移行します。WAVEを進行するほど難しくなりますが、獲得できるスコアが高くなり、豪華な報酬が手に入りやすくなります。

3.一時停止

グループバトルを一時停止します。
現在獲得したスコア、WAVEの進行状況が確認できます。

専用マップギミック

VERY HARDのみ、WAVE移行時に制限時間だけが進むマップギミックが発動します。
マップギミック発動中は、敵にダメージを与えることができません。
また、敵は移動や攻撃を行ってきません。

グループバトル限定ルールについて

グループバトルでは、状態異常やアビリティなどで、通常のクエストと異なる挙動となるものがあります。

項目グループバトル限定効果
火傷/毒ボスに固定ダメージを与えます。
減速ボスを攻撃できない状態にします。
裂傷ボスを攻撃できない状態にし、固定ダメージを与えます。
即死無効
弱体状態異常短縮80%(HARD、VERY HARDのみ)

注意事項

※週刊個人スコアが0のプレイヤーは褒賞箱を獲得することができません。
※所属メンバーがグループを抜ける、もしくは除名された場合は、そのメンバーが獲得した分のグループ経験値やグループスコアが減算されます。
※メンバーが他のグループに所属しても、所属先のグループスコアは変動しません。

※「褒賞箱を受け取っていない状態で1週間が経つ」または「褒賞箱を受け取る前に除名される」と、褒賞箱の報酬内容はプレゼントBOXに送られます。
※リアルタイムで表示を行っているランキング画面や編成画面では、実際のスコアや順位の表示と異なる場合があります。

また、集計は実際の最新のスコアを使用するため、報酬やランキングには影響はございません。

ブレソル攻略wikiトップページへ

コメント (グループバトルについて)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)
ゲーム情報
タイトル BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/07/23
    • Android
    • リリース日:2015/07/22
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 アニメ・少年ジャンプでお馴染みのBLEACHの世界観が楽しめる!! アニメやジャンプに登場したBLEACHキャラを操作し、ジャンプ アニメゲームを楽しもう!

「BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ