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防振りうぉーず攻略wiki

【防振りうぉーず】雑談掲示板 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1015
  • 最終投稿日時 2021年08月08日 13:29
    • ななしの投稿者
    655
    4年まえ ID:ib4s4m9g

    硬過ぎて全く進まない……

    そして暴虐出てくるたびにノックバックで後退する……

    • ななしの投稿者
    654
    4年まえ ID:me56k31i

    メイプルラッシュの敵編成…悪意無き蹂躙が7体いる時点で悪意しかねぇ…人間体だけでも硬くていやーキツイ

    • ななしの投稿者
    653
    4年まえ ID:em8zovq9

    パジャマ着たラスボスが可愛い過ぎて死にたい、、、

    可愛さにも極振りかよ、、、

    • ななしの投稿者
    652
    4年まえ ID:ml06075w

    ガチャ回してもらわないと運営も厳しいし対人だとしてもそんなことにはならないと思う!

    ボスラ極フリ級みたいなところでどれだけモンスター倒せたかとか与えたダメージとかでランク付け…

    あとはキャラ図鑑のエネミーの所にメイプルの影があるから対メイプルとか…

    • ななしの投稿者
    651
    4年まえ ID:em8zovq9

    >>650

    その通りだと思う

    いま必死にカスミ育ててる笑


    ただ、プレイヤー同士の戦いではなく、NPCとのポイントの取り合い形式かもしれないけどね

    どちらにしろ、星1キャラとカスミは育てて損はないから、良いんだけど

    • ななしの投稿者
    650
    4年まえ ID:me56k31i

    >>649

    ☆1メイプルが雪崩れ込む…やっぱりメイプルだぁってなるじゃないか!

    仮に☆1メイサリが群れを成すならカスミの全体アクティブとか20体アクティブが輝きそう

    • ななしの投稿者
    649
    4年まえ ID:em8zovq9

    >>648

    アクティブスキルにメイプルが耐えられるなら、強いけど、耐えられないなら、出撃ptの高い雑魚と化す可能性がある。


    結局、星1メイプル、サリーゲーになると予想

    • ななしの投稿者
    648
    4年まえ ID:me56k31i

    ギルドバトルが始まると機械神とか爪撃が暴れまわる戦場になるのかしら?対抗戦の時のモブギルドみたいにメイプルだ…て気持ちになりそう

    • ななしの投稿者
    647
    4年まえ ID:e8rdrrnt

    画像

    • ななしの投稿者
    646
    4年まえ ID:e8rdrrnt

    画像

    • ななしの投稿者
    645
    4年まえ ID:me56k31i

    限定マイユイが連続してて石が全く足りない…悔しい

    • ななしの投稿者
    644
    4年まえ ID:ebawqxo4

    2を匂わせる感じも観れたのでホクホク(*´ω`*)

    • ななしの投稿者
    643
    4年まえ ID:ebawqxo4

    アニメ

    いい最終回でしたね!

    • ミリム
    642
    4年まえ ID:li3s9xgg

    >>641

    ギルドバトルって名が良くないですよねw

    • ななしの投稿者
    641
    4年まえ ID:me56k31i

    ギルドバトルの情報がほんの少しでましたねー6月実装だからまだ結構先とは言えついに…というかゲーム内ギルドじゃなくてただのPVP要素ですね

    • ななしの投稿者
    640
    4年まえ ID:ebawqxo4

    ☆3のコストやステータス弄れないなら☆3や☆2限定のクエストとかあっても面白いとおもうんですよね

    アニメも終わっちゃうし何かしらテコ入れお願いしたいです(>_<)

    • ななしの投稿者
    639
    4年まえ ID:ebawqxo4

    >>638

    その通りw

    初心者さんでもイベントの報酬☆4を順当に入手していれば☆3の出番はどんどん減ってそのうち存在すら忘れちゃう可哀想な状況

    コストが1番の難点なんだよね。☆3のコストって全体的に3~4割くらい落とす仕様にしてくれないと使ってあげられないよね(笑)

    ☆4と☆3の落差が大きくて☆3育成しても☆4重ね無しに及ばないのが辛いし。

    ☆4ですら☆5相当の超強力なキャラいて☆4カテゴリー内でも格差は拡がってるからね

    なんか上手い事、調整してほしいね

    • ななしの投稿者
    638
    4年まえ ID:me56k31i

    確定枠がないから何気に重ねにくい☆3キャラたちだけどこの子おすすめっていうのいます?

    盾撃クロムはコスト安めでアクティブの火力もあるからおすすめ!配布メイプル育ってきたら出番は減るけど仕方なし・・・

    • ななしの投稿者
    637
    4年まえ ID:imfcq3dx

    >>632

    >>633

    >>634

    またもアドバイスありがとうございます!

    自分の手持ちでの戦い方と目的のクエストで育てたいキャラやスキルを吟味して、これから頑張っていきますね!

    • ななしの投稿者
    636
    4年まえ ID:me56k31i

    バレンタインユイの攻速パッシブ2つとも強化終わった!18%と12%で加算で30%?それとも乗算で32%?だいたい攻速520くらいのキャラになるかな。

    使ってみた感じ射程の短いせいか殴る前に他のキャラが倒しちゃうこと多かった。簡単に倒しちゃわないくらい強いとこだと今度は自身の耐久力が問題に…他のユイたちより耐久あるとはいえ無凸だとちょっと心もとないかも。

    射程が260ある今回の食材ユイってユイ族の中では使い勝手よさそうだ(持ってない)

    • ななしの投稿者
    635
    4年まえ ID:ebawqxo4

    >>634

    あー……そだねw

    ユイマイの存在忘れちゃってたわ(笑)

    持ってるのに無い事になってるw

    • ななしの投稿者
    634
    4年まえ ID:me56k31i

    >>633

    PT単位やスキル単体でみたときの死にスキルはないと思うけどキャラスペック的に死にスキルになってるのはあるのが悲しい…

    限定ユイたちが攻速400なんだし恒常ユイたちも攻速それくらい欲しいところ。せっかくのダメージアップスキルも攻速バフも元が低いのと場持ちの悪さで実質死にスキルになってるの辛い

    • ななしの投稿者
    633
    4年まえ ID:ebawqxo4

    続き

    >>632

    無いと思っていいよ!

    編成によってもスキルの生き死にが関わってくるから、キャラ同士の相性も考慮して編成したりスキル育成したりって感じで色々なパターンを考えてみるのも楽しみの1つですよ

    〈例〉として

    爆炎イズを編成に組み込むのを前提とするなら、イズのアクティブを活かすために直接攻撃が複数で更に直接攻撃力の高いキャラを一緒に使うとか、更に短刃サリーも一緒に編成して前線の生存率と攻撃力も底上げしちゃうとか。かなー

    組み合わせ考え出したらキリがないので⬆ので勘弁してね笑

    色々試すのも楽しいのでぜひ手持ちのキャラで頑張ってみてください!

    強い編成見つけたらここで発表してね!

    • ななしの投稿者
    632
    4年まえ ID:ebawqxo4

    >>631

    一般的なキャラLVとスキルLVならまずはキャラLVを優先かな。イズはちょっと特殊で獲得数UPスキルはキャラLVより重要なので持ってるならそちらを優先すべき。理由はAP消費を大幅に節約出来るからね!

    スキル育成については色々なパターンがあるので一概にこう!って言いきれないんだけど、例えばメダルイズの場合、獲得UPの他にも重要なバフスキル(全体バフ)があるのでこちらのレベリングも重要ですね。

    ぶっちゃけて簡単に言うと、メインで使いたいキャラはキャラLVもどんなスキルであっても強化しとくに越したことはないって感じ。属性特攻スキルも今後活きてくる仕様になったから現状は死にスキルは無い続く

    • ななしの投稿者
    631
    4年まえ ID:imfcq3dx

    >>625

    >>628

    さん

    アドバイスありがとうございます!

    スキル上げも重要とのことで重ねて質問なのですが、キャラのレベル上げとスキル上げってどちらを優先したほうがいいのでしょうか?

    今後のことを考えて桜イズの経験値スキルを上げていたのですが、それより曜日クエスト周回の方がいいのでは?と思えてきて分からなくなってきました…。

    また、スキル上げするならどのようなスキル上げを優先すればいいでしょうか?(攻撃のアクティブスキル、攻撃力アップのパッシブスキル等)

    複数回に渡る質問で申し訳ないですが、回答お待ちしています。

    • ななしの投稿者
    630
    4年まえ ID:e8rdrrnt

    BOSSラッシュ 極振り級

    • ななしの投稿者
    629
    4年まえ ID:onh9aqeu

    mupvpruN

    1/11からやってます!

    3枠ほど空いてるので誰でも申請お願いします!

    • ななしの投稿者
    628
    4年まえ ID:me56k31i

    >>624

    ☆4でも安くて硬い掌底メイプル、今のイベント頑張ってツアーメイプル集めきったらそっちも育成してもいいかも。桜イズもアタッカーとして使いやすい部類だと思うから育てるといい。

    ☆1メイプルサリーはいっぱい出せるから壁になってくれてる間に桜イズみたいな射程長いキャラが安全に攻撃できる。

    • ななしの投稿者
    627
    4年まえ ID:ebawqxo4

    あ。あと、初心者さんはここのフレンド募集はどんどん活用して下さい!!(笑)

    古参の方々は実はフレンド枠に余りがあったりするんです、加えて強いキャラを持ってるフレンドを確保済の場合がほとんどなので、新規育成に協力的な古参は多いのです!

    目に付くように何度も募集出してみましょうね!

    • ななしの投稿者
    626
    4年まえ ID:ebawqxo4

    続き

    >>625


    名前忘れちゃったけど、カッチカチに硬いクロムを配置してる人をオススメします( •̀ᴗ•́ )/

    頑張って下さい!!

    • ななしの投稿者
    625
    4年まえ ID:ebawqxo4

    >>624

    こんにちは!

    レベリングは☆4優先で進めていいです。

    やっみて分かったと思いますが、レベリング自体はそう苦戦する事なく出来たでしょ?

    優先順位は☆4>>☆3,☆2イズ>>その他の☆3>>☆2

    って順番かな

    ☆1メイプルやサリーは壁用です。(この2人を先に育てるのもアリ)

    この2人の使用目的は、手持ちの強キャラのみでクエスト攻略がキツい場合、低コストの軽いキャラをどんどん量産して壁にしてしまおうって作戦の時にとても役立つんですよ

    本番は、レベリングが終わってからです、スキルのレベリングが最重要なので宝珠曜日クエ周回も頑張って下さい

    フレンドにはメダルイズと採取イズ、機械神メイプル続く

    • ななしの投稿者
    624
    4年まえ ID:imfcq3dx

    質問掲示板がないのでここで質問します。

    5日前に始めた初心者なのですが、最初の目標だった春イベサリーと炎爆イズのレベ上げが終わったので、次誰を育てればいいか迷ってます。(画像が現在のメンバーです)

    目標はBossラッシュ、海皇緊急討伐のなるべく高難易度を周回してアイテム交換です。

    それと、☆1サリーとメイプルを育てた方がいいと過去ログに書いてありましたが、それはどのようなクエストの場合なのでしょうか?

    一度に二つの質問をして申し訳ないですが、先輩冒険者の皆さんのアドバイスをお待ちしています。

    • ななしの投稿者
    623
    4年まえ ID:me56k31i

    曜日クエストで何がどこで出るのかって、左のメニューにあるイベントクエスト>曜日のところに書いてあるのね。

    • ななしの投稿者
    622
    4年まえ ID:id3nipiv

    プロフの文字サイズと色変えてる人少ないね

    そろそろ始めて一ヶ月経つけど、自分以外で見たのフレの一人だけだ

    >>621

    経典は直撃か爆弾イズ入れれば2個ドロップするよ

    あとは金クリアで取得経験値が増えるけどあまり気にしなくていいと思う

    • ななしの投稿者
    621
    4年まえ ID:hs2jgvn0

    直撃イズと爆弾イズが増やすのはスキル強化素材(宝珠)

    炎爆イズが増やすのはイベントメダル…レベル上げの経典は今のところドロップ率上げるキャラなしでしょうか?

    1分以内だと増える。ゴールド判定だと増える。など、増やす方法や条件あったら教えてください。お願いします。

    • しろりんご
    620
    4年まえ ID:tf1xzbm5

    >>619

    なるほどそんな情報があったのですね…

    ここで聞くといろんなことわかるの皆さんすごいですね…!

    • ななしの投稿者
    619
    4年まえ ID:bma37bet

    >>618

    アクティブスキルには効果がありません。

    以前、同じ疑問を持った方が公式に問い合わせをした結果。

    攻撃力UP等のバフスキルは通常攻撃・行動にしか影響がないとの返答を頂いたそうです。

    • しろりんご
    618
    4年まえ ID:tf1xzbm5

    バフの効果ってアクティブスキルにも乗るんですかね…?

    • ななしの投稿者
    617
    4年まえ ID:e8rdrrnt

    イベント「防御特化と極振りのグルメ

    メイプルx6 オート

    • ななしの投稿者
    616
    4年まえ ID:me56k31i

    >>615

    好きなキャラが狙えるのでいいんじゃないかな。コラボが後に控えてるから貯めておくっていうのもアリ。

    • ななしの投稿者
    615
    4年まえ ID:q32ufzoz

    今回どのガチャがいいですか?

    • ななしの投稿者
    614
    4年まえ ID:jsnvtrbo

    摂射のメイプルちゃんオートで出撃してくれない

    • ななしの投稿者
    613
    4年まえ ID:me56k31i

    チャレ2諦めてたけど星1メイプルと星1.2サリーいれてクリアできたー

    • ななしの投稿者
    612
    4年まえ ID:qpa5rogm

    >>607


    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    611
    4年まえ ID:ak7zgpcc

    >>610

    低コス壁戦法を使うなら基本どっちも入れることになるよ

    サリーはともかく☆1メイプルは高難易度の雑魚でも一発耐えたりするからレベル上げた方がいいかもね

    それでも壁が不足すれば☆2サリーも入れたり、自分の場合さらに☆2メイプルも入れてチャレ3ノーコンアイテムなし攻略した

    • しろりんご
    610
    4年まえ ID:tf1xzbm5

    皆さんアドバイスありがとうございます!でも603です!

    イベント周回で手に入る可能性があるんですね!

    なるほど壁の低コスですか…

    重ね重ね質問なんですがその場合よりコストもctも低いサリーの方がいいんですかね?

    それと関係ないんですが初心者の私とフレンド登録してくれる方いらっしゃいませんか?

    もしいらしたらニックネームを書いた上でnPvrnwwMに申請して戴けると助かります…!

    • ミリム
    609
    4年まえ ID:li3s9xgg

    >>599

    申請しました!よかったらどうぞ(@>ω<)ノ★゛

    ログインは3日以内の条件付いちゃいますが…

    • ミリム
    608
    4年まえ ID:li3s9xgg

    >>601

    ご心配いただきありがとうございます(。ノω<。)ノ))

    動画作成にハマってしまってw


    >>606

    木曜の遠撃の宝珠ですね!

    宝珠集めしながら〜ならですが(≧ε≦o)


    >>603

    ★1メイプルは前回のボスラッシュイベントのメダル交換の報酬でした。

    ★1メイプルは大量に出せるので高難度でも★4盾キャラの次の出撃クールタイム時間稼ぎとか工夫の仕方でかなり使えたりますよ♪

    ★4盾キャラでも耐えきれなくなって来ているのでキャラが多い方が色々作戦作れます(@>ω<)ノ

    • ななしの投稿者
    607
    4年まえ ID:me56k31i

    >>604

    急ぎならメイン2章の20にいるからこっちでもあり。スタミナ5だから曜日クエの1/3で回れる

    • ななしの投稿者
    606
    4年まえ ID:ebawqxo4

    >>604

    ヒドラは曜日クエででるよ!

    何曜日だったかは忘れちゃったです(笑)

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