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最終更新者:管理人3

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【防振り】レベルアップ

☆の数と最大レベルの関係

  • 最大レベルは☆の数で決まります
限界突破☆1☆2☆3☆4
0/4 30 40 50 60
1/4 40 50 60 70
2/4 50 60 70 80
3/4 60 70 80 90
4/4 70 80 90 100
  1. 2020/2開催のBOSSラッシュ2から、☆2相当の☆1キャラが登場

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経験値とレベルの関係

  • キャラが違っても同じ☆の必要経験値は同じです
    ☆の数と必要経験値は以下の関係にあります
☆1=切り捨て(50%×☆4)
☆2=切り捨て(50%×☆4)
☆3≒切り捨て(75%×☆4)

  • 次のレベルに必要な経験値は、レベルが上がるほど大きくなります
    つまり、あるレベルに到達するために必要となる累積経験値は、およそ指数関数的に大きくなります

初期レベル(~Lv30)の場合

  • Lv20までは、次レベルUPに必要な経験値がほぼ一定です。

(細かくは、約5づつ増えますが、下グラフのように数%で誤差の範疇です)

  • メインシナリオ2章その20までやると、★1★2はLv22、★3はLv15、★4はLv12、チーム戦闘力は27,000程度になります。

 すると、曜日クエストの修行(推奨戦闘力、初級10,000、中級20,000、上級30,000)をクリアできるようになり、報酬の経典でLv上げが出来るようになります。

 ちょうど、虹宝玉が1,000個溜まってくるので、11連ガチャで得たキャラクターに入れ替えていきます。

表「レベルに必要な累積経験値」

Lv☆1☆2☆3☆4
2 110 195 260
10 1,266 1,899 2,352
20 2,909 4,364 5,818
30 8,801 13,201 17,602
40 27,912 41,869 55,824
50 63,219 94,828 126,438
60 122,261 183,391 244,522
70 220,880 331,320 441,760
80 357,290 535,935 714,581
90 - 782,109 1,042,812
100 - - 1,457,086

 ※グレーの数値は類推計算値

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レベルとHP,防御,攻撃の関係

  • 1レベルUPあたりの、強さ(HP,防御,攻撃)の増加値は一定です
    つまり、あるキャラのHP:防御:攻撃の比率は、どのレベルでもほぼ同じになります

強さ(HP 防御 攻撃)≒
 キャラ毎の定数[※]×(レベル+約0.7[※])

HP/防御/攻撃およびLv20の前後で微妙に違います

表「極降りの日常:メイプル【掌底】の場合」
LvHP防御攻撃
1 13 667 160
10 83 4,152 997
20 160 8,025 1,927
30 238 11,897 2,857
40 315 15,770 3,787
50 393 19,642 4,717
60 470 23,515 5,647
70 548 27,387 6,577
80 625 31,260 7,507
90 703 35,132 8,437
100 780 39,005 9,367

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コメント (レベルアップ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/09/16 23:02
    • ななしの投稿者
    1
    2020/09/16 23:02 ID:gk8tgxhw

    よくこんなに詳しく調べましたね。めっちゃすごいっす。

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