小ネタ
目次 (小ネタ)
強化売却
このゲームはフュージョン費用が高額なため、フュージョンを繰り返すと資金不足に陥りやすい。
そうならないためにこまめに『強化売却』する癖をつけておくとよい。
例)★5選手を売却する
OUT | IN | 差分 | |
そのまま売却 | 0 | 4000 | +4000資金 |
強化売却(ドリル) | 8800 | 60000 | +51200資金(12.8倍得) |
強化売却(VR) | 14080 | 112000 | +97920資金(24.5倍得) |
※強化売却(ドリル)は特訓ドリルX4でLv.1→Lv.15まで強化した場合
※強化売却(VR)は特訓VRx2でLv.1→Lv.28まで強化した場合
※OUTには強化で消費する資金+強化素材自体の価値(売却費用)を含む
※上記売却額はウイコレパス加入時の売却価格です
ライジングスタジアム特効算出式
グレード:X
Lv:Y
とした場合、以下の算出式で特効値が求まる。
★3:(6X+2Y) x 凸数
★4:(9X+2Y) x 凸数
★5:(12X+2Y) x 凸数
凸数は1凸=1.5倍、2凸=2倍、3凸=2.5倍. . .10凸=6倍
例)★5、グレード107、10凸、Lv80の選手
特効値=(12 x 107)+(2 x 80) x 6 = 8664
サポーターゲーム特効算出式
グレード:X
Lv:Y
とした場合、以下の算出式で特効値が求まる。
★3:0.75X x (1+0.1x凸数) + 0.05Y x (1+0.1x凸数)
★4:0.9X x (1+0.1x凸数) + 0.05Y x (1+0.1x凸数)
★5:1.5X x (1+0.1x凸数) + 0.05Y x (1+0.1x凸数)
例)★5、グレード107、10凸、Lv80の選手
特効値=1.5x107 x (1+0.1x10) + (0.05x80 x (1+0.1x10) = 329 ※小数点以下、切り下げ
スキルランク判定
セレクト持ち選手がチーム内に何名いるか、Bスキル持ち選手が何名いるか、自分のチームのスキルランクが最大で何になるかを表で示したものです。
セービングウォール用編成
中の人の編成例です。
試合に勝利しないとセーブ数がカウントされないため、事故率を下げる必要があると考えてます。
そのため後半から本職のFWとCBを投入するよう交代プランを設定しています。