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ゲームシステム コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数382
  • 最終投稿日時 2022年10月24日 11:54
    • チュウニズムな名無し
    73
    2015年12月28日 01:43 ID:t1er805j

    >>71

    あと念の為。

    進行中のマップに依存するので、新たにイベントマップを始めると2本からスタートしたりする。

    当然進行度によって増える。

    (イベントマップを進めてないときは通常マップの進行度に応じた本数)

    • チュウニズムな名無し
    72
    2015年12月28日 00:57 ID:lo18slhu

    >>71

    ↑に追記。本編マップの課題曲「こころここから」をクリアで、本編通常クリアボーダーも4マスに引き上げです。

    • チュウニズムな名無し
    71
    2015年12月28日 00:49 ID:lo18slhu

    >>69

    クリアボーダーにレーティングは関係ありません。マップの進行度で増えていきます。本編も同様です(通常プレイ時は最大4マスまで)。

    • チュウニズムな名無し
    70
    2015年12月27日 23:40 ID:onkyqiaa

    >>69

    どこかで内部難易度に関する剣匠をしていた方が居たと思うのですが

    おそらくそこに深く関わりがあると思います。

    ちなみに、現在レート13.96ですがエンドマークマスターはゲージ6でした。13.1ぐらいの時にインド人は5ゲージでしたね。

    • チュウニズムな名無し
    69
    2015年12月27日 22:28 ID:rlwpv47f

    クリアゲージが上がるレートの境目が分かりません。

    コラボの場合は進捗度で上がっているような気がするのですが、本編ではどうなんでしょ?

     

    参考までに、

    今のレートが11前半

    本編は現在エクレール編(18キャラ目)進行中で、現在のクリアゲージは3本

    化物語&まどマギのコラボはコンプ済みで、最終ルートのクリアゲージは4本でした。

    • チュウニズムな名無し
    68
    2015年12月22日 11:28 ID:asg0q6eo

    初歩的な質問で申し訳ないですが、1ミス当たりのゲージ減少量は総ノーツに関わらず一定なのでしょうか。同じスキル、ボーダーの場合ノーツ数に関係なく許容ミスは同じになるのかなと疑問に思ったもので

    • チュウニズムな名無し
    67
    2015年12月02日 17:59 ID:lhgr6wkz

    >>66

    すみません、ちょっと勘違いしました。AJボーナスステップ貰うと、クリアーボーナスステップは無くなるんでした。

    スキルによっては(BASICでコンボエッジダブルシャープ使ったりとか)、FAILEDでもAJはあり得ますけど、やっぱり多く進めるに越したことはないので、スキル選びは大事ですね。

    • チュウニズムな名無し
    66
    2015年12月02日 17:32 ID:lhgr6wkz

    >>64

    もらえますが、クリアーボーナスステップはもらえないです。

    今日BASICでAJとって試しましたが、クリアーしたら9マス進めたのに対して、FAILEDでのAJは7マスだけ進みました。

    • チュウニズムな名無し
    65
    2015年12月02日 10:06 ID:i7zfyzsi

    >>46

    まめにチェックして30日買い込んだら

    99日まででした

    • チュウニズムな名無し
    64
    2015年11月10日 05:16 ID:fijzupan

    スキル如何ではFC Failed/AJ Failedがあり得ると思うのですが、その場合マップでFC/AJのボーナスステップはもらえますか?

    • ビーダ
    63
    2015年11月06日 23:14 ID:l1vunamo

    当たり前の話になってしまいますが、チュートリアルを見ている限りはHOLDとSLIDEはその曲のテンポの8分音符感覚で1ノーツずつ増える感じみたいですね。

    曲の個別データのHOLD,SLIDEノーツ数が一切記載されていないものなのでコメントさせて頂きました。

    • チュウニズムな名無し
    62
    2015年11月06日 01:12 ID:t1er805j

    >>61

    戻せません。マップの進行に応じてクリアのノルマゲージは最大で通常時4、課題曲6まで上昇します。

    (あくまでも進行中のマップに依存するのでイベントマップの序盤ではノルマ2に戻ったりします)

    4本までなら大抵のスキルで乗る筈(スキルなしALL JUSTICEで4本相当)なので課題曲でなければ何とかなるのでは。

    或いは、クリアはあくまでもクリアマークと課題曲を獲得できるか(とすごろくで何歩進めるか)にしか関わらないものなので、スコアには関わらない(厳密には判定が厳しくなるスキルはある)と割り切るのも手です。3曲保障ですし。

    • チュウニズムな名無し
    61
    2015年11月06日 00:49 ID:cqh5e1pz

    ピリオ入手後、なぜかノルマクリアのゲージが1段階上昇していくのですが、元の状態になるにはどうすればいいのでしょうか?それとも戻せない設定なのでしょうか?

    マスを大幅進めるのにほぼジャッジメントなどゲージが上がるスキルしてかつフルコンボ以上しないと前進しないし、たまに高難易度練習用にアルペジオキャラ(グラインフィールドのスキルを使うキャラ)を使って高難易度曲をプレイしても、ノルマクリアのゲージが高くてあまり練習になれないので困っています。

    • チュウニズムな名無し
    60
    2015年10月28日 15:10 ID:s4vc0vkf

    >>59

    ログインボーナスや最果てマップでもらえますよ

    マップのは間結構長いですがその分もらえる量も多めです

    • チュウニズムな名無し
    59
    2015年10月28日 11:04 ID:lrlnlh1c

    一定越えるとドルチェ貰えないの?

    • n
    58
    2015年10月28日 04:43 ID:ol35yydp

    >>49

    カードなくしてもAimeサイトに登録してれば別のカードに引き継ぎできますよ

    • チュウニズムな名無し
    57
    2015年10月26日 14:33 ID:llsj4qnd

    キャラの成長速度について

    1→2 2曲(以降Lv 10まで同様)

    10→11 10曲

    11→12 15曲

    12→13 20曲

    13→14 25曲

    14→15 30曲

    余談:チケットを使用すると一律3倍になる模様。

    参考までに。

    • チュウニズムな名無し
    56
    2015年10月13日 01:40 ID:hnfi2izp

    EXPブーストを1回も使わず755クレやったらLv99の残り約1/5まで来た。経験値加算時のボーナス回数は数えてないけどボーナス無しだと800クレぐらいでレベル1周出来そう

    • コメ主
    55
    2015年10月11日 22:25 ID:nksru3fh

    >>49

    自己レスで申し訳ないのですが、某ブログで非常に詳細な検証をしていた方が居まして、その方によると直近のプレイが反映されるのは15曲では無く10曲だそうです。失礼しました。

    • チュウニズムな名無し
    54
    2015年10月11日 21:47 ID:t09qblla

    >>47

    再度多人数プレイについて確認してきたのでまとめ。

    フルチェイン成功時は表の通り。

    フルチェイン失敗時は以下の中で一番大きいボーナス値がもらえる模様(重複しない)。

    ・3000チェイン(+4?←未確認)

    ・2000チェイン(+3)

    ・1000チェイン(+2)

    ・AJ (+3)

    ・フルコンボ (+2)

    ・クリア (+1)

    • チュウニズムな名無し
    53
    2015年09月26日 18:42 ID:kc69uo8t

    >>35

    フリックを触ってから離さずに速かったり遅かったりスライドするとjustice出ます

    • LisRay
    52
    2015年09月24日 23:16 ID:poheua9i

    >>35

    タイミングが合わなければjusticeもでます。

    • チュウニズムな名無し
    51
    2015年09月21日 09:23 ID:cti45is2

    >>35

    動画とかないから信じてもらえるかどうかは分からないけど、まえに私がロストワンで赤justice出ましたよ

    • チュウニズムな名無し
    50
    2015年09月21日 02:56 ID:abchuu0e

    譜面によっては3000チェインまで到達可能だろうけど、その場合は2000チェインと同じ+2マスなんですか?

    • レーティングについて
    49
    2015年09月19日 12:57 ID:ctewvzha

    ふとしたことでカードを無くしてしまい泣く泣く新規カードでプレイしていたのですが、SSペースでMAS譜面を埋めていったところ、15曲目までは0.6程度上がったのですが、16曲からは急に0.35程度となり、31曲目からはさらに0.05程度の上昇幅にになりました。

    したがって、レーティングの計算は「今までの上位30曲」+「直近のプレイ曲15曲」で計算されているものと思われます(逆の可能性もゼロではありませんが)。

    • チュウニズムな名無し
    48
    2015年09月14日 23:38 ID:t09qblla

    >>47

    ついでに、フルチェインの金プレートと白金プレートの違いは自分よりも下の難易度で一緒にフルチェインしたメンバーがいるかどうか、が条件のようです。

    例:緑と黄でフルチェインした場合

    緑譜面のプレイヤーは白金プレートでフルチェイン

    黄譜面のプレイヤーは金プレートでフルチェイン

    紫で白金プレートのフルチェインをつけたい場合は、全員紫譜面である必要があるかと思われます。

    逆に緑譜面は必ず白金プレートのフルチェインになるかと。

    • チュウニズムな名無し
    47
    2015年09月14日 23:34 ID:t09qblla

    >>11

    フルチェインとフルコンボ/AJのマス加算ボーナスは重複しないことを確認。

    2人でフルチェイン時に5マス、3人の時は6マス、4人の時は7マスのボーナスでした。

    フルチェインに失敗しても、1000チェインで2マス、2000チェインで3マスのボーナスが発生することを確認済です。

    1000チェインボーナスはフルコンボ/AJと重複して加算されていたかどうかは未確認です。

    • チュウニズムな名無し
    46
    2015年09月08日 16:08 ID:i3po6mtc

    CHUNITHM-NETの利用権延長は最大で90日間程

    と思われます。

    まあそもそも毎日プレーするようなヘビープレイヤーには

    あまり関係ありませんがね……

    • H!ENA(ハイエナ)
    45
    2015年09月03日 19:56 ID:n2uswrpv

    >>43

    AIR時はAIR用のタイミングのバーが表示されています

    簡単な曲で見るとわかると思います

    • チュウニズムな名無し
    44
    2015年09月02日 10:18 ID:icjvas1s

    >>43

    見た目だと少しわかりづらいのでちゃんと曲を聞いてリズムに合わせてやりましょう

    • チュウニズムな名無し
    43
    2015年09月01日 23:14 ID:g2kg72md

    手を降ろすタイミングが分かりません

    • チュウニズムな名無し
    42
    2015年08月26日 11:54 ID:fk735ct3

    DとCの境目は50万だと思います。良く強制終了かける際に52万等でC、48万等でDを見ました

    • チュウニズムな名無し
    41
    2015年08月24日 03:23 ID:b6vkksfn

    >>5

    Ex Tapはどうやら本来Attackが出るタイミングでもJCで通るみたいです。

    参考までに、Change our Mirai!の黄色、一番最後のノーツで確認。

    • チュウニズムな名無し
    40
    2015年08月24日 03:18 ID:b6vkksfn

    >>35

    フリックはJustice判定がそもそも無いとみていい気がします。

    うまくフリックできたらJC、叩いただけならAttackって具合です。

    • チュウニズムな名無し
    39
    2015年08月24日 03:15 ID:b6vkksfn

    >>30

    レートはどうやら「上位20曲+最近プレーした10曲」で算出されてるらしい

    • チュウニズムな名無し
    38
    2015年08月24日 03:13 ID:b6vkksfn

    >>37

    ホールドやスライドは開始点で鍵盤をまたぐ(=隣の鍵盤が反応する)とタイミング次第で判定が入るかと。

    JC出すならきっちり開始で叩くように意識した方が良いような気がします!

    • チュウニズムな名無し
    37
    2015年08月24日 00:49 ID:tgyclwtj

    >>33

    ホールドはmissになります

    スライドは、なる時とならない時が個人的にあります

    • チュウニズムな名無し
    36
    2015年08月23日 09:06 ID:ijp605it

    >>8

    評価はありませんが理論値点数のことを示します

    • チュウニズムな名無し
    35
    2015年08月21日 00:46 ID:d8hh2vbj

    フリックでJUSTICEになることってあるんですか?

    今までJCかAttackしかなったことがありませんが

    • チュウニズムな名無し
    34
    2015年08月20日 20:54 ID:t1of2o8q

    >>32

    ありがとうございます。練習して紫解禁狙ってみます。

    • チュウニズムな名無し
    33
    2015年08月20日 19:48 ID:cp67g90e

    ホールド、スライドは

    来る前に始点を先に押していた場合

    justiceになるのでしょうか。

    それともmissになるのでしょうか。

    • チュウニズムな名無し
    32
    2015年08月19日 21:09 ID:sa0qcoey

    >>31

    そうだと思われます。

    タップし、そのまま腕をセンサーまであげます。

    ずっと上げている必要はありません。

    • チュウニズムな名無し
    31
    2015年08月19日 20:20 ID:t1of2o8q

    TAPにAIRがついているものはタップして腕を上げればいいのでしょうか?

    • hukujin-duke
    30
    2015年08月19日 16:55 ID:prch0nx0

    >>29

    関係ないっぽいです('ω')

    • hukujin-duke
    29
    2015年08月19日 13:49 ID:prch0nx0

    レートにはその曲のプレイ回数も関係ありそうなんですがどう思いますか?

    こちらでも引き続き検証していきます

    • チュウニズムな名無し
    28
    2015年08月17日 17:21 ID:i8bmzbtc

    >>22

    赤は7からっぽいですよ

    • 編集者
    27
    2015年08月16日 04:36 ID:lnw006zu

    >>25

    動画で確認した色だったので鮮明じゃなかったのですが確かに橙の方が自然ですね・・・変更しておきます。

    D評価も追記しておきます。

    • チュウニズムな名無し
    25
    2015年08月16日 04:04 ID:q8fuh9yn

    レーティング4~6は流れ的に橙カラーじゃないですかね

    あとリザルト評価は最低が0点のD評価ってのをどこかの動画で見た気がします

    • fep
    24
    2015年08月14日 14:04 ID:sn3jjt0h

    レートは14.5〜はプラチナです

    • fep
    23
    2015年08月14日 14:03 ID:sn3jjt0h

    >>21

    あ、申し訳ありません、少し抜けました

    最初のほうはレベル上げに経験値は少なめですが、一度1万になるとその後はずっと1万固定ですね。

    低レベル帯の細かい検証はお任せします…

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