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【チュウニズム】スキル評価(CHUNITHM PLUS) コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数132
  • 最終投稿日時 2016年11月26日 16:50
    • チュウニズムな名無し
    22
    2015年12月28日 15:46 ID:p5vswiqv

    >>21

    なるほど~。ありがとうございます。

    • チュウニズムな名無し
    21
    2015年12月28日 13:49 ID:cnsnhmim

    >>20

    差はほとんどないけどコトワリはgradeが最低4以上必要(2人のレベルが15-1,10-5どちらか)なので育成の手間と汎用性を考えるとブーストに劣るかなという印象です。

    もちろん候補には上がりますが表に載せるなら育成に時間がかからない方がいいかなと。(コトワリは入手が容易なのが最大の利点だと思います)

    • チュウニズムな名無し
    20
    2015年12月28日 13:03 ID:p5vswiqv

    5本狙いの選択肢に言の葉のコトワリの検討をお願いします。ゲージブーストとあまり差がないようですし。

    • チュウニズムな名無し
    19
    2015年12月23日 11:12 ID:chixv1bx

    6本狙いでアルティメットまどかを入れるのはどうでしょうか。

    オーバージャッジの下位互換・イベントマップ最深部・キャラ限定スキルと積極的にオススメとまではいかないかと思いますが、キャラのレベル上げが不要なのと、フルコンは安定しないけど5ミス程度までで抑えられて、コラボマップ中心で通常マップは進めてない、という人には悪くないかと思うのですが。使ってみて地味にミス時の+1000点が助かる印象あります。

    • チュウニズムな名無し
    18
    2015年12月23日 01:24 ID:q6uiyv7y

    かなり内容が充実してきましたね。編集お疲れさまです。協力系スキルはボーナスの差が激しいですね。チェインエクステンドが一番無難そう…

    • チュウニズムな名無し
    17
    2015年12月22日 10:22 ID:i7n7580o

    エクスプロージョンやくまくまハットを追加してはどうでしょうか。

    個人的に使いやすいだけなのかな...。

    曲は限られるってほどでもないと思いますし、ジングルベルなどの曲はすごくボーナスはいってクリアしやすいと思います!

    • チュウニズムな名無し
    16
    2015年12月19日 15:37 ID:o30q3gqs

    3本か4本のどちらかに乙女街道は候補になりますかね。育成時間も天使の息吹より短いし、まどかと同じようにあとちょっとというところでゲージが満たされることもありますし。

    • チュウニズムな名無し
    15
    2015年12月18日 02:12 ID:ol8z9iee

    >>14

    ありがとうございます。書いた時点ではまさかイベント復活するとは思ってもおらず……

    さっそく入手して使ってみましたが、確かに精度は落ちていますね。ただ、割合は本当に若干で、コンボを切るほどまで難しくはならないと個人的には感じました。

    これなら選択肢として提示できそうなので、追記してみます。

    • チュウニズムな名無し
    14
    2015年12月17日 17:39 ID:tv0wcian

    >>13

    ちょうど化物語イベント復活しましたし、試しにひたぎまで進んではどうでしょう。私も持っていなかったのでひたぎクラブを試したくマップ進み中です。

    すでに手に入れた人がTwitterにリザルトをあげたりしていますが、それを見ていると普通のスキルよりもたしかに精度が落ちているかな?と客観的には感じます。でも実際使った人はそんなに違わないとか、確かに精度落ちてるとか、色々な感想を持っています(タカオもそう)

    レミリアとフランドールのような理不尽判定ではありませんので、あくまでも実用性を大きく損なわない程度には精度が落ちる、という感じですかね。

    • チュウニズムな名無し
    13
    2015年12月12日 11:26 ID:ol8z9iee

    持ってないので質問させていただきたいのですが、「ひたぎクラブ」のTAP判定難化ってどのぐらいなんでしょうか?

    それ以外を見ると、350コンボでゲージ4万とコンボエッジ・シャープの上位互換なので、コンボを繋ぐのに影響しないレベルであればコンボエッジ・シャープと同じように使えるのではないかと想像しています。

    • チュウニズムな名無し
    12
    2015年12月11日 01:35 ID:b170p2jh

    >>11

    グレード下から127秒/133秒/139秒/143秒以内で5本圏内。版権とかのごく短い曲なら多少余裕も出来るけど前ボーナスだと序盤からミスのダメージ大きくなるからやっぱ微妙かなー

    • チュウニズムな名無し
    11
    2015年12月10日 01:36 ID:s6wagk8b

    5本狙いに賢者の石って使えるんでしょうか…?(かなり曲が制限されそうだが)

    • チュウニズムな名無し
    10
    2015年12月09日 11:13 ID:mjl4qg5o

    >>9

    おつかれさまです。

    具体的なノーツ数が分かると、とてもありがたいです。

    こう見ると、コンボエクステンドと夢想封印は意外と(5本乗せるのを意識したら)使いにくいのかなあと思います。

    特に夢想封印は割りとすぐ出てくるので、スキルが揃ってない超初心者向けっぽそうですね。

    • チュウニズムな名無し
    9
    2015年12月07日 21:47 ID:ol8z9iee

    ↓の人の書き込みとその後の編集内容を受けて、

    掲載スキルのグレードごとのノート数制限を書いてみました。

    ……勇気のしるしと吸血鬼姉妹がややうざったいかもしれません。

    あとはGRADEが一定以上必要な場合についても付記してみました。

    • チュウニズムな名無し
    8
    2015年12月06日 00:44 ID:b170p2jh

    試練は+3で1400以上だけじゃなく+0でも1500以上で8本取れるのは書いておいた方が良いと思う。まるっきり個人的な話だけど1400台のどれよりもブリリアントの方が安定してるし

    • チュウニズムな名無し
    7
    2015年12月06日 00:39 ID:b170p2jh

    >>4

    特定ノート系なら「ルナブル以外の13はエクスプロージョン+1で4万取れる」ってのは覚えとくと便利だと思う。これでも本掲載レベルにはなんないと思うけど

    • チュウニズムな名無し
    6
    2015年12月02日 16:28 ID:t1er805j

    >>5

    フリックは赤以下では使えないし紫もトータルで2個とか4個しかない曲もあるからね……

    譜面傾向込みの情報になるね

    • チュウニズムな名無し
    5
    2015年12月02日 10:26 ID:sh4h2x98

    >>4

    フリックドライブ、エアーライドは汎用性がちょっと低いかなぁという感じが、どの曲に対応ノーツが何回あるのか把握しておかないといけないですし・・・

    吸血鬼の力と天使の笑顔は載せてもいいかもですね、どちからといえば天使の笑顔だけで良かもしれないですが

    • チュウニズムな名無し
    4
    2015年12月02日 00:35 ID:oh4pqmn7

    五本狙いスキルに、フリックドライブ、エアーライド、四本狙いに、吸血鬼の力、天使の笑顔はどうでしょう

    • チュウニズムな名無し
    3
    2015年11月27日 02:58 ID:ol8z9iee

    >>2

    一応書いてみました。

    天城の0点クリアについては実力向上という意味では全くプラスにならないので、

    補足程度に触れるにとどめてあります。

    (持ってないので動画で見ましたが、そのとんでもなさは認識しています)

    • チュウニズムな名無し
    2
    2015年11月23日 14:11 ID:gn6rgbik

    今入手できないですがまどマギのほむら、ペルソナの天城を入れるのはどうでしょう。特に天城は育てれば0点クリアも可能ですし。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2015年11月20日 02:12 ID:cf9axchp

    3~4本クリア向けの死ににくいスキルもまとめられてると嬉しいです

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