【チュウニズム】スキル評価(性能重視) コメント一覧 (2ページ目)
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チュウニズムな名無し
1382018年10月25日 00:34 ID:lk9xho2h今後、旧キャラはカードメーカー経由の入手になりそうだけど、このページでの掲載基準はどうする?
カードメーカーも常時入手可能扱いのままで特に記載なく現状維持か、スキルの入手方法にカードメーカーかどうか追記か、別ページにまとめるかだとは思うけど
あとイロドリミドリマップのスキルは完全に期間限定行きかな?
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チュウニズムな名無し
1372018年09月25日 11:32 ID:f8mxumec9本に運命の輪はどうでしょうか、運絡みにはなりますがそれでも期待値的には人形の惨劇の上位互換になります。マップは長いですがレベルをそこまで上げなくてもいいのも利点です。
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チュウニズムな名無し
1362018年09月07日 21:26 ID:johd3s4v・運命の輪
ミスしなきゃ意外と減らない。育成もランク5でOKだが入手まで長いのが問題
・BNSパラサイト
AJなら絶対死なない。ライバルは1アタで絶対死ぬが9本に届く反撃の双閃か、それとも次キャラの専用か
・時のしるし
曲次第ではジャッジメントより楽に7本到達可能。実は結構強い?
・原始と終焉の記憶
小ボーナスがあり上昇量減少がない為、背水の陣よりは便利かもしれない
・神の啓示
機神の暴走や天地創造と違いうっかりミスしても死なないが、9本までなら人形の惨劇で(ry
・ね、かんたんでしょ?
ノーコメント
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チュウニズムな名無し
1352018年09月07日 21:25 ID:johd3s4v・G線上のアリア
シンプルな5本スキル。一応6本可。たましいの場所と月明りの誘いが下位互換になってしまった…
・Our 7 Lights
基本的に6本くらいだと思われるが、仮に777個全部FLICKかExTAPだったとしたらギリギリ8本。TARGETでは最強?
・ゲージブースト・スタープラス
強化条件が緩くなったのはいいのだが、条件達成後がエアーより弱いのが気になる
・サウンドサイズ・ボルテージ
入手が早いとはいえ、今のところフォルテよりかなり弱いように見えるが…?
・ヘルチャージ・スラッシュ
上海人形・のびーるアーム亜種。上昇量減少はないがダメージがでかすぎる
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チュウニズムな名無し
1342018年08月03日 22:10 ID:jjrsqly39.10本のところ「機神の暴走」入れたら?
機神トールをRANK15にしたら貰えるスキルで自分が得意な曲とかでよく使うけど…
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チュウニズムな名無し
1332018年03月16日 12:05 ID:te0jxhyy新スキルと強化されたやつ
ゲージブースト・スタープラス→初期値から160%と高く125マスとエアーよりは短め
鉄壁ガード→所有者が増えたが明らかに実力不足(鳥BとかAとか)ならエアー推奨
エヴォリューション・スパイク→所有者が増えアタックが多くても6本狙いしやすい
判定掌握・弍式→WORLD'S ENDなら8本狙いが現実的に
今わの際→元々6本確定だが、理論値でなくても7本狙いができるようになった
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チュウニズムな名無し
1322017年12月27日 23:22 ID:jrl8ufv1・運命の輪
運が絡むが、最悪のパターンでもノルマはJ15回未満(女神の約半分)。惨劇とは気分で使い分けられそう。入手はこちらが楽。
・電子少女は彼の夢を見る
7本に乗せるのはかなり難しいが、マップボーナス回収に使えるかも。というかほぼファイブ・リグレッツの上位互換のような…(あっちはJ以下でもゲージ増えるけど)。
・コンボエッジ・カルテット
所有者が増えて恒常化。最終的にダブルシャープより強くなるので、ミス時の保険だけでなく単純に7本狙いの選択肢にもなる。
・時間旅行
こちらもマップボーナス用。ボーナス66回以上で7本可能。ジャッジメント系列みたいな感覚で使える。
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チュウニズムな名無し
1312017年12月27日 23:16 ID:jrl8ufv1STAR ep.Ⅲのスキルをざっと見て思った事。見ただけなので参考になるかは分かりません。
・天使の悪戯
所有者が増えてハズレを引いても5本可能に。天使の息吹涙目。
・時のしるし
大体下と同じだが、ノーツによるゲージ上昇が無いためアタ数の影響は受けづらいどころか全く無い。73回発動で6本可能。
・ブラック・オア・ホワイト
平均するとJC1個につき80~100のボーナスということになる。最低21回アタリを引けば10本が狙える。強そう。
・少し楽しくなるスキル
詳細不明だが、6本は安定するらしい。マップボーナス回収には使えるかも。
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チュウニズムな名無し
1302017年12月25日 13:25 ID:mj0xoa23時のしるし
曲の長さがある程度あれば6本到達でき、ジャッジメントより条件が緩い(ミス30回)。なおかつ固定ボーナスなのでアタックの数に影響を受けづらい。
精度しだいで7本狙えるジャッジメントか、安全に6本狙える時のしるしかで使い分けになるか。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1282017年12月03日 16:51 ID:jrl8ufv1チェインエクステンドと歪んだ絆は入らないのでしょうか。
前者は最大GRADEだと死神の鎌よりも最大値が高くなりますし、6~7本で十分なら育成の手間もあまりかかりません。
後者はソロでも頑張れば8本行けます。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1252017年09月27日 09:54 ID:m1gnhsoj個人的意見ですが「入手に手間がかかりすぎる」「育成に手間がかかりすぎる」スキルはそんなに載せなくて良いと思いますので。その入手や育成の手間で、通常MAPどんだけ進めるのでしょう。公式が長期戦MAP乱発しまくってる現状、マップボーナスのためだけに入手難易度高いスキルを使わせようとするのは、非効率であると言えますが。
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チュウニズムな名無し
1242017年09月27日 09:49 ID:m1gnhsojここのページだけでもお勧めスキル多すぎるし、コメに「これはどーですか? つかえると思うんですけど」って書かれたらほぼ100%採用されるような状況だし、結局何のスキルがどう良いんだか分かりにくいので、一度何らかの基準を設けて公平に厳選してみては如何です?
コラボキャラスキルも同様に。
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チュウニズムな名無し
1232017年09月27日 00:14 ID:t7lfrhnp6本狙いに今わの際どうでしょうか
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チュウニズムな名無し
1222017年09月18日 20:57 ID:erp7lq6n6本狙いにエヴォリューションスパイクを書き足そうと思ったらページ容量が限界でしたので、
勝手ながら常時入手可能と期間限定でページを分割しました。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1202017年09月05日 23:12 ID:tcr5kjpi9~10本狙いでアルテマヴォルテックス、天地創造とかどうでしょうか?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1172017年09月02日 21:17 ID:jrl8ufv1・私/俺たち、入れ替わってる!?
ボーナスは夢と夢に大きく劣るがこちらは低難易度でも使える。5本で十分ならこれか?
・扉渡り
ヤンキーの掟と比べるとボーナスが小さいが、8~9本で十分なら譜面次第でこちらが安定するかもしれない。てかヤンキーの掟載ってないのか…。
・千里眼の加護/ゼロから
ミスディレクションの亜種。少なくとも後者は6本向けか。
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チュウニズムな名無し
1162017年09月02日 21:16 ID:jrl8ufv1・ゲージブースト・スター
恒例のゲージブースト。無印orエアーorエアープラスがあるなら不要だがこちらは入手・育成ともに非常に楽。
・コンボエッジ・シャープ
無印からあったスキルだが、所有者が増えて6本を狙いやすくなった。
・コンボエクステンド・フォーチュン
安定はしないが10本も可能。課題曲で詰まった時の奥の手として使えるかもしれない。
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チュウニズムな名無し
1152017年09月02日 20:58 ID:jrl8ufv1ここに書かれてないSTARのスキルで個人的に気になったのを挙げてみます。まだ持ってないのも含んでいますので参考程度に(続く)
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チュウニズムな名無し
1142017年09月02日 17:27 ID:r16ot84v女神の試練の所有者増えましたので追加お願いします
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チュウニズムな名無し
1132017年08月27日 16:36 ID:s662nhsk期間限定だと死に戻りが7本では優秀。運次第だがオーバージャッジよりもミスが多くても行ける上に7本確定なので
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1102017年07月26日 20:29 ID:gnzfcqo1ハーモニクスも6本狙いの選択肢として挙げたい。
こちらも専用スキルだが、ミスが分散するならジャッジメントよりも死ににくいのではないか。
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チュウニズムな名無し
1092017年07月10日 22:50 ID:kmkpei8rイロドリミドリ専用ですが、Stillが270%のブーストなので、低難易度AJ狙いのお供にかなり良いです。(画像はTell Your WorldをAJした時のもの)
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チュウニズムな名無し
1082017年06月27日 19:43 ID:nt8fzumf今更ですが道化師は最大強化だと14回発動でギリギリ8本乗ります
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チュウニズムな名無し
1072017年06月25日 17:51 ID:oqu9mm268本狙いだと後はジーニアスオーケストラがいいかなと。280%まであがるので
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チュウニズムな名無し
1062017年06月24日 20:13 ID:oqu9mm268本狙いで判定掌握はどうでしょう?
判定が厳しくなりますがデスペナ無しでで275%まであがるので、ちゃんと使えれば汎用性も高いかなと
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チュウニズムな名無し
1052017年06月16日 20:59 ID:em6xqc9j余談だがゲージMAX狙いであねぺったんを使うときは曲の終わりがHOLD・AIRなどの長押し系か黄Tapの曲を選択しないと最後が赤Jで悲しいことになったりするので注意
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チュウニズムな名無し
1042017年06月03日 08:37 ID:siw39v2gアタックブレイクのところとれびちゃん抜けてます
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チュウニズムな名無し
1032017年05月29日 17:18 ID:frhk1zbx8本狙いで背水の陣も十分強いと思います。
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チュウニズムな名無し
1022017年05月15日 08:06 ID:imp6sqx210本狙いにあねぺったんを入れて見てはどうでしょうか、専用スキルではあるものの、J未満30で10本行く女神と似た条件ですが、ノーツ数関係なく行けるので。
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チュウニズムな名無し
1012017年04月25日 13:31 ID:psjradz7普段WE等MISSが大量に出る譜面では鉄壁ガード・エアーを使っています。ある程度ゲージを稼ぐとクリア確定になるこのスキルは結構重宝しているのですが、ここに載っていないということは他に良いスキルがあるのでしょうか?(ドレミとソラミミは専用だし…)
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チュウニズムな名無し
1002017年04月22日 19:00 ID:hlhjmzt47~8本狙いでヤンキーの掟はどうですか?最近の譜面は比較的AIRが多いから普通にゲージ稼ぎに向いてると思います。譜面によっては9~10本乗りますし。
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チュウニズムな名無し
992017年04月22日 17:17 ID:pi1fetybAWPレターは、光吉のしるしやリバーシブルレクイエムの記述を考えると7,8本狙いとして選択肢に入るかと思います。
専用スキルであること(こちらは光吉、リバーシブルにも言えるが)や、名前及びビジュアルという難点はありますが…。
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チュウニズムな名無し
982017年04月09日 01:50 ID:j0tdrnubWEのクリア重視にドキドキDreamはどうでしょう?意外に結構な本数出たりしますしまともにプレーしてて2本に届かないは有り得ないと思いますし。
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チュウニズムな名無し
972017年03月27日 08:42 ID:r6kdf4dx光吉のしるしのカテゴリはABSOLUTEではなくHARDなのでは?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
952017年03月16日 19:35 ID:gnzfcqo16本狙いの選択肢にハードボイルドダンディを挙げたい。専用スキルだけど。
ジャッジメントよりも死ににくいし、初期値でもMISS13回以内なら十分狙える。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
932017年03月16日 18:56 ID:m3hjyp7z嘆きってどこまでいけますか?
最大本数と最大許容値を教えていただければ…
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チュウニズムな名無し
922017年03月12日 16:23 ID:itav1qyw光吉のしるしはリバーシブルとほぼ同じ感じで使えるし、入手も(セブンに行けるなら)簡単だから良さげ。
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チュウニズムな名無し
912017年03月04日 23:55 ID:m4tvmybh6本狙いにはがないのマリアと小鳩を入れたい。
即死の中でも比較的低リスクで6本行けるし、7本可能な譜面の場合殆ど即死する心配が無い。
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チュウニズムな名無し
902017年03月04日 21:10 ID:rqir879xリリアリスがリリリアスになってます、修正お願いします
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チュウニズムな名無し
892017年02月23日 17:44 ID:hlhjmzt4下のコメにもあったけど人形の惨劇は9本狙いに入れないのか?女神と違ってノーツ少なくてもいいし、双閃と違ってアタック出ても終了確定じゃないし。