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【チュウニズム】スキル評価(性能重視) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数147
  • 最終投稿日時 2022年08月29日 22:09
    • チュウニズムな名無し
    88
    2017年02月22日 22:46 ID:hlhjmzt4

    >>82

    確かにノーツ数不問で初期値からでも9本到達可能ってだけで十分使える部類に入ると思う。グスタフと違ってATTACK出ても閉店確定ってわけじゃないし。

    • チュウニズムな名無し
    87
    2017年02月22日 22:46 ID:oryfw81u

    >>86

    理論値を抑え気味にした代わりに譜面傾向の影響を一切受けないから5本狙いピンポイントとしてはかなり強めだと思う

    基本5本、後半ミスがひどくても4本は保証される感じのスキル

    欲を言えば4本までダメージ軽減(30~40%程度)が欲しかったかな

    • チュウニズムな名無し
    86
    2017年02月22日 22:24 ID:b6ejsrh5

    5本の所にゲジブエアプはどうですか?

    入手難度は微妙ですがラス殺しひどかったりしない限り5本はほぼ乗ると思うのですが。

    • チュウニズムな名無し
    85
    2017年02月20日 06:29 ID:ihlezfw9

    >>84

    エア友達はイベントキャラのスキルで入手期間が限定されているので、

    「期間限定で入手可能な使いやすいスキル」のマップボーナスの方に記載してあります。

    • チュウニズムな名無し
    84
    2017年02月20日 00:30 ID:g1kamn0z

    三日月夜空の専用スキル「エア友達」はMACHINGカテゴリのおすすめには入らないのでしょうか?

    「コンボエクステンド」の下位互換とはいってもその差はそう大きくはないですし、譜面と腕次第では6〜8本が視野に入ってくるのでキャラのカテゴリがはがないであることを踏まえても選択肢としては有力だと思うのですが…

    ミスをしないなら「死神の鎌」という手もありますが、あれも結局8本が限界なので。

    • チュウニズムな名無し
    83
    2017年02月12日 18:41 ID:gnzfcqo1

    ドキドキDREAMでインチキできなくなった?

    (1回しか試していませんが…)

    • チュウニズムな名無し
    82
    2017年02月10日 19:40 ID:oquxsqu6

    人形の惨劇は9本狙いとしては結構使いやすいと思います。

    実際やってると女神より許容が大きいし、ノーツ数にも左右されにくいのが良いかと。

    A以下出るような譜面で9本狙うってことは少ないんじゃないかな。

    • チュウニズムな名無し
    81
    2017年02月10日 19:33 ID:oquxsqu6

    >>61

    すごい思う。260%でもいいよね。

    8本狙えるって言ったってほぼほぼAJ前提で精度要求されるんだから、もっときついスキルで9本以上狙った方が良いってなっちゃう。

    かといって7本ならいくらでも選択肢が出てくる不遇スキル…。

    • チュウニズムな名無し
    80
    2017年02月10日 19:19 ID:i9rtrvvq

    マップボーナス考慮のところにヤンキーどうかな?

    エアー多い譜面なら7、8本結構行けるしエアー系は判定緩いから他の判定難化スキルより使いやすいと思う

    • チュウニズムな名無し
    79
    2017年02月07日 23:14 ID:oryfw81u

    >>76

    ゲージブーストプラス(175%)で6本取れるレベルがどれくらいかを試してみるといい

    自分の経験上SS乗るかな程度じゃ届かない

    • チュウニズムな名無し
    78
    2017年02月03日 04:24 ID:lqq2137n

    >>76

    そもそも初期値だと理論値でジャスト6本、つまりその時点で自動的に最大ゲージ数になるから敢えての6本狙いならそれなりの強化+理論値には届かないがかなりの高精度、という前提になってしまう

    • チュウニズムな名無し
    77
    2017年02月01日 12:38 ID:n96xsn68

    >>76

    入手難易度が高すぎる。恐らく全スキルで一番手に入りにくい。

    イベント時に最速でスタチュウ取ったとしても一キャラランク15、20にするまでにどれだけかかることか……。

    • チュウニズムな名無し
    76
    2017年02月01日 12:33 ID:erdllp02

    6本に限界突破の証はどうだろ?

    SS乗せれるなら、6本安定すると思うんだが…

    強化値次第かもしれんけど

    • チュウニズムな名無し
    75
    2017年01月23日 19:02 ID:ac5qc2al

    >>73

    持ってる人ならボーダージャッジSSSの方が断然8本乗りやすいって前に議論された気がする

    持ってない人なら選択肢に入るかもしれないけど、終盤までAJはさすがにキツイかも…

    • チュウニズムな名無し
    74
    2017年01月23日 15:44 ID:suuimt5u

    >>73

    背水は1Aでのブースト低下がリスキーすぎてなあ

    AJ前提とするんだったらさらに上の魔人とか双閃でいいしFC前提って考えたら翼とか無敵とかあるし

    汎用ってのを視野に入れてもやっぱり他の専用に軍配上がっちゃうと思う

    • チュウニズムな名無し
    73
    2017年01月23日 13:31 ID:hlhjmzt4

    8本狙いで背水の陣はどうですか?AJできるなら鎌より8本安定しますし、曲の終盤のアタックならぎりぎり8本届いたりするので選択肢に入ると思うのですが。

    • チュウニズムな名無し
    72
    2017年01月14日 12:44 ID:jq1vkqon

    >>71

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    71
    2017年01月13日 18:36 ID:pq84b7jd

    >>70

    期間限定:5本狙い(譜面次第で6本可能)

    になると思われます

    • チュウニズムな名無し
    70
    2017年01月13日 18:33 ID:jq1vkqon

    うまるちゃんのスキルを評価するとしたらどの辺りに入るのでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    69
    2017年01月08日 10:12 ID:rkfgakog

    >>63

    そもそも即死回避の5、6本狙いならゲージブースト・エアーでよくね?6本は譜面によるけど

    • チュウニズムな名無し
    68
    2017年01月08日 02:37 ID:dl9qbhfl

    >>67

    無印時代(PLUS)だったら5本狙いでジャッジメントorオバジャが怖い時にって感じで使われてたんだけど、ルール変わってゲジブでも5本が乗りやすくなったし、対抗枠のジャッジメントは6本まで届く性能になっちゃったしゲジプラはAIRで使いみちが微妙になっちゃったスキルの一つだと思ってる。

    • チュウニズムな名無し
    67
    2017年01月07日 22:59 ID:ihlezfw9

    >>63

    うーん……自分としてはゲジブプラスが評価高い理由が全く分からないのですが。

    いろいろと中途半端だと思うのです。

    ・そもそも10MISS以内に抑えられるのであれば、オーバージャッジの方がゲージを稼げる。多少オーバーしてもジャッジメントがある

    ・即死回避や5本安定目的でも、ゲジブで既に5本以降の余剰分が多いため事足りる

    ・ラス殺しに対する適性はあるが、それだったらゲージストッパーの永夜抄3人の方が優秀

    ・序盤で10MISSを使い切ると5本どころか4本すら厳しく、初見の曲に付けるにはリスクが即死スキルと同じぐらい高い

    ・入手にOrigin Fablesマップを相当進まなければならない

    • チュウニズムな名無し
    66
    2017年01月01日 21:02 ID:lqq2137n

    >>65

    序盤で10ミス超えて4本乗らなかった(!)ことがあるから基本ラス殺し保険の5本狙いだと思う

    一応6本は乗るけどこれで6本乗るならジャッジメントの方が余裕持って乗ると思う

    • チュウニズムな名無し
    65
    2017年01月01日 15:59 ID:kl016j1z

    >>63

    限界突破176%の状態で使ってるけどおおよそ1005000くらいで6本乗るくらいだから

    基本的には5本狙いになると思う。

    ラス殺しではそこそこ使えるけど序盤~中盤で削られる曲だと思いのほかゲージが伸びない。

    エピソード実装当初の課題曲クリア(最大でも5本でクリア)にはお世話になったけどね

    • チュウニズムな名無し
    64
    2017年01月01日 15:51 ID:khy5p8gb

    >>63

    まあ……だったらジャッジメントの方が19回までだしそっちの方がゲージふやせるんだけどさ

    • チュウニズムな名無し
    63
    2017年01月01日 15:48 ID:khy5p8gb

    10missしないようにする前提だけど。

    クリアまたは5・6本狙いならゲージブースト・プラスもアリかなと思う…10回超えてもダメージ軽減出来るしね。

    • チュウニズムな名無し
    62
    2016年12月19日 20:43 ID:oryfw81u

    >>61

    鎌とボーダーSSSって理論値は一緒だけど8本狙う場合

    ロスしていい数値が2.5倍くらい差があるんだよね

    正直普段は選択肢に入らないかな

    • チュウニズムな名無し
    61
    2016年11月12日 12:53 ID:pd8llexj

    鎌とリベレイション上昇率あと1%で良いから増やして欲しい…AJで7本だった時の損した気分が…

    • チュウニズムな名無し
    60
    2016年11月10日 19:10 ID:pg8w0ya9

    >>49

    俺もこれゲージ稼ぎの候補としては有りだと思うよ。

    実際今常用してるけど、クリアランクAとかAAでも7本乗るし、終盤コンボさえつなぎ続けられれば鳥Bでも6本行くよ。

    スコアとレートはガッタガタに落ちるから、そこを気にしない人向けだけどな。

    俺はこれでレート最高値から0.5落ちたもんよ^q^

    • チュウニズムな名無し
    59
    2016年11月10日 15:55 ID:kp7t96ms

    遊戯の神のカテゴリはCATASTROPHYですよ

    • チュウニズムな名無し
    58
    2016年11月03日 01:18 ID:fp2i497b

    >>57

    コンボエクステンド・フォルテならば必要ノーツ数を下げられる代わりに、発動条件がやや酷しいためミスの分布次第で安定性を欠く印象があるのですが、使用したことがないためどちらが優位か自分には判断できません。

    こちらの使用感も合わせて検討していただきたいです。

    • チュウニズムな名無し
    57
    2016年11月03日 01:11 ID:fp2i497b

    7本狙いにコンボエクステンドが体感かなり使いやすいと思うのですがいかがでしょうか。

    100コンボ19回必要なため2000コンボ超の多ノーツ譜面での運用が必須ですが、

    即死回避可能かつ7ゲージに届かずとも5、6本は堅く、

    また宛城や怒槌のような超多ノーツ高難度譜面になればなるほど許容ミスが増えて運用しやすくなる他と一線を画した特徴があると思います。

    • チュウニズムな名無し
    56
    2016年10月23日 23:08 ID:dr1kdiey

    キドがあるならカノも…GUARDスキルの中で一番ブースト率が高い。初期値で緑をやってもギリギリ5本いけるからGUARD指定のマップで重宝する。

    • チュウニズムな名無し
    55
    2016年10月10日 20:35 ID:kl016j1z

    >>51

    そう思ってたんだけど意外と7本行くし相当ミスっても6本取れてしまう

    10ミスや赤J以下150が微妙な曲で使うとだいたい7本届くと思う

    ただしExTapでもアタック出ることあるしスコアは顕著に落ちる

    • チュウニズムな名無し
    54
    2016年10月10日 09:13 ID:siz8o006

    『コンボエクステンド・フォルテ』を8本狙いで入れてみてはどうでしょうか? コンボ数が非常に多い曲に限られますが……。

    • チュウニズムな名無し
    53
    2016年10月10日 07:40 ID:cagvr18k

    >>52

    僕の場合、754コンボAJCで8本到達っていう計算になったんですけど…

    • チュウニズムな名無し
    52
    2016年10月10日 03:00 ID:dl9qbhfl

    絶望の翼、ここのページとキャラページで理論値ノーツ数が違うんだけどどっちが正しいの(計算方法わからない)

    • チュウニズムな名無し
    51
    2016年10月06日 11:44 ID:npn9at4w

    >>49

    判定掌握で7本いける人がデスペナ回避する必要ある・・・?

    • チュウニズムな名無し
    50
    2016年10月04日 00:02 ID:rdgdskxt

    >>38

    7+ゲージ半分くらいだったよ。8はムリやね。

    しかし汎用で即死せんからイベントマップ消化でよく使ってる。

    エキスパート+3倍チケ+ボーナス(マップによるが)で、

    うまくいけば1プレイ100マス進行~

    • チュウニズムな名無し
    49
    2016年10月01日 11:30 ID:gcwm56t0

    7本狙いで判定掌握は……?デスペナ回避としては強力かと。

    • チュウニズムな名無し
    48
    2016年09月30日 19:08 ID:abwc8vl0

    >>41

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    47
    2016年09月27日 16:56 ID:k6hmgpxk

    >>46

    その2つ使うくらいなら絶望の翼でよくない?

    • チュウニズムな名無し
    46
    2016年09月25日 12:05 ID:ouv1hox5

    8本狙いにFREEDOM DRiVEもしくはコンボエクステンド・フォルテはどうでしょうか。

    双方ともに2000ノーツ以上必要とはいえ非即死系でありコンボ数にもよりますが中盤にミスしても8本可能なのは大きいと思われます。

    • チュウニズムな名無し
    45
    2016年09月21日 09:50 ID:tmo3x6pq

    5本にゲジブのマッチング版として二人の出会いはどうだろう。

    マッチングであればほぼ無条件でゲジブ+7と同じ理論値貰えるし

    • チュウネニズムな名無し
    44
    2016年09月18日 09:58 ID:qaqtybp5

    橙のスキル名が「鬼札」になってます(「鬼符」です)。

    • チュウニズムな名無し
    43
    2016年09月18日 07:27 ID:qb0b218v

    PLUS以前よろしく、

    マジラブ1000%なら機神の暴走で10本到達できる。

    10本到達してみたいだけなら視野には入るかね

    • チュウニズムな名無し
    42
    2016年09月18日 03:26 ID:dl9qbhfl

    勇気のしるしとリバーシブルレクイエムって8本狙いには視野に入らないかな?

    • チュウニズムな名無し
    41
    2016年09月17日 23:32 ID:jmx7sshp

    >>40

    7本にも届くけどかなりギリギリ

    それならミス許容数同じ・7本安定・汎用のオーバージャッジの方が使い勝手ははるかに上

    • チュウニズムな名無し
    40
    2016年09月17日 23:12 ID:abwc8vl0

    円環の理ってどうなんでしょう?やっぱりそこまで使えないものなんでしょうかσ( ̄^ ̄)?

    • チュウニズムな名無し
    39
    2016年09月15日 18:08 ID:dl9qbhfl

    スキルでのマップボーナス考慮してグループ毎に書いてはいるけど攻撃と即死ってどっちも細分化されててその細分化カテで指定されてることもあるんだよね

    そう考えるとやっぱり細分化含め全種書くべきなんだろうか

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