Gamerch
コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)攻略まとめWiki

【コードドラゴンブラッド】おすすめのステータス強化方法【ドラブラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)のおすすめのステータス強化方法を解説しています。各種ステータス情報やどのステータスを強化するのが良いのかなどを解説しています。

ステータスとは

ステータスを強化することで自身の攻撃力や防御力、クリティカルダメージなど様々な能力値を強化することができます。

自身の選択した職業と相性の良いステータスを強化することで戦闘スコアを効率よく強化することができます。

物理/魔法攻撃解説

物理攻撃や魔法攻撃などの攻撃力ステータスは強化していくことで、ステータスや通常攻撃で与えられるダメージが増えていきます。攻撃力は固定値で強化されていくため、序盤・中盤などに強化しておくのがおすすめです。

火のコアを使用して攻撃力アップ

クエストやイベント報酬などで入手できる「火のコア」を使用することで攻撃力を+5上げることができます。

マルチストライク解説

マルチストライクはスキルや通常攻撃などで敵にダメージを与える攻撃範囲を広げる効果を持っています。そのため、遠距離と近距離を切り替えながら戦うことができる、執行者と強化相性の良いステータスです。

破甲解説

破甲は敵の防御力を一部無視する効果を持っています。そのため物理攻撃や魔法攻撃に比べて大きなダメージを出すことができます。

破甲は敵の防御力が高いほど与えるダメージが増加。するため対人戦PVPや高難易度ダンジョンなどの敵の防御力が高くなりがちな場面で活躍します。

CD短縮解説

CD(クールダウン)短縮は強化していくことでCDが早くなるためスキル技などの回転率が良くなります。CD短縮は強化していくと終盤の得られるCD短縮時間が短くなるため、序盤に少しだけ強化して行くのがおすすめです。

また、共生はCDが長めのスキルを多く持った職業のためCD短縮を優先的に強化していくのがおすすめです。

ステータスまとめ

序盤は攻撃力を上げるのがおすすめ!

攻撃力は強化した際に固定値でステータスが伸びて行くため、序盤に装備や武器が揃っていないときに強化しておくことで攻撃力をカバーしてくれるためおすすめです。

終盤は破甲を強化していくのがおすすめ!

破甲を強化していくことで敵の防御力を無視して高いダメージを与えることができるため終盤(レベル70以上)からは破甲を強化していくのがおすすめです。

コメント (効率的にスコアを上げる方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル コード:ドラゴンブラッド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/08
    • Android
    • リリース日:2020/04/08
カテゴリ
ゲーム概要 『コード:ドラゴンブラッド』はテンセントゲームズが贈る高自由度なRPGスマホゲームです。ハイエンドの映画レベルな没入体験を楽しみ、近未来を一緒に駆け抜けよう!

「コード:ドラゴンブラッド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ