Gamerch
コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)攻略まとめWiki

【コードドラゴンブラッド】装備入手方法と強化方法まとめ【ドラブラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)の装備の入手方法や装備強化方法を記載しています。武器や防具レア度や装備を分解するメリットなどを記載しているので攻略に役立ててください。

バナー

目次 (装備強化方法と入手方法まとめ)

装備とは何か

コードドラゴンブラッド(ドラブラ)では装備は武器防具
2種類に分かれています。

装備のレアリティは4種類

装備のレア度は順に紫(珍しい)橙(レア)の順番で高くなっています。

鑑定装備を鑑定しよう

未鑑定装備はレアリティが紫以上の品質が確定しており、ランダムステータスなどが未知の状態の装備のことを言います。


レベル40以上の未鑑定装備はかなり低い確率ではありますが、竜語を付属した竜語装備を鑑定する事もあります。

※竜語がついた装備は通常よりも高いステータスアップや強力な効果を付与することができます。

未鑑定装備は店舗で売ることもできる。

販売位置は「商店街>店舗>人気商品>レア装備/超レア装備」で行うことができます。

未鑑定装備は店舗で販売することもできます。ただし、鑑定済みの装備は販売することはできないので注意しましょう。

3種類の装備ステータスを確認しよう

武器や防具などの装備にはそれぞれ(基礎・ランダム・解放)の3種類のステータスがあります。

基礎ステータス

基礎ステータスは同類(同じ武器の事を指す)の武器でステータスが固定されている事を言います。

また、基礎ステータスは同じでも数値だけが装備のレベルや品質によって変化することもあります。

ランダムステータス

ランダムステータスは6箇条まで他の装備のランダムステータスを継承することができます。

ステータスを継承することでより強力な武器や装備にすることができます。

ステータス継承

ただし、ステータス継承は低レベルの装備から高レベルの装備にしか移すことができないの注意が必要です。

装備のレア度は順に紫(珍しい)橙(レア)の順番で高くなっています。

解放ステータス

ランダムステータスで継承した6箇条の品質が全てレア度紫色以上の場合、追加ステータスを開放することができます。基礎ステータスが高い装備に優先して継承を行うのがオススメです。

装備入手方法

ダンジョンから入手する

装備は「コード作戦」「エースの旅」「猛鬼復活」などの期間イベントに参加した際に稀にドロップ報酬として入手することができます。

猛鬼復活

比較的簡単な毎日開催されているイベントダンジョンです。

低確率ではありますが装備品をドロップ入手できるので可能ならばレベル上げも兼ねて毎日行いましょう

召令イベント

毎日開催されている装備や装備強化素材が手に入るダンジョンです。

毎日開催されていますが、プレイできる時間帯が限定されているので注意しましょう。

開催日時平日週末
12:00~14:0019:00~22:00

ボーナスイベントから入手する

毎日開催されている「ボーナス」イベントに参加することで装備を獲得することができます。

商店街から装備を購入する

商店街からレア度紫以上のレア装備を購入することができます。

装備を分解するメリット

ロストワードやコインを入手できる

装備は分解することでロストワードやコインを入手することができます。

スキル継承などを終えて使わなくなった武器や防具は分解しておくのがおすすめです。

ロストワードは装備交換に使用する

レベル40以上のレア度紫以上の装備を分解することでロストワードを入手することができます。

ロストワードは竜語付きの強力な装備と交換する際に必要なアイテムです。

※カッセル学院のNPCから「竜語紋章交換」から交換することができます。

コメント (装備強化方法と入手方法まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル コード:ドラゴンブラッド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/08
    • Android
    • リリース日:2020/04/08
カテゴリ
ゲーム概要 『コード:ドラゴンブラッド』はテンセントゲームズが贈る高自由度なRPGスマホゲームです。ハイエンドの映画レベルな没入体験を楽しみ、近未来を一緒に駆け抜けよう!

「コード:ドラゴンブラッド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ