Gamerch
コントラクトサーヴァント攻略Wiki

【コンサヴァ】よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みあみん

ここでは、初心者向けのFAQを紹介します。

随時更新予定!

ブロックチェーンゲーム関連

ブロックチェーンゲームって何?

分散型台帳でできたゲームという意味で、イーサリアムなどの仮想通貨や、それを入れるためのウォレットを利用したゲームのことです。

一般的なソシャゲに仮想通過がくっついているイメージで問題はありません。


仮想通過持ってないとゲームはプレイできないの?

仮想通過をもって無くてもゲームプレイは問題なくできます。

無課金でもトークンを獲得することが可能で、その獲得したトークンを売りに出すことで仮想通過を獲得することもできます。


ブロックチェーンゲームって稼げるの?

完全無課金でも、BATTLEの報酬で手に入るTokenサーヴァントをMARKETで販売することでETHを獲得することが可能です。

ただし、必ずしも売れる分けでは無く、損をする可能性もあるのでご利用は計画的に!


コンサヴァについて

コンサヴァってどんなゲーム?

サーヴァントと呼ばれるカードを3×5のデッキに最大8枚セットして対戦させる戦略ゲームです。

カードの配置や組み合わせ次第では、無課金でもランキング上位に食い込むことが可能です。


アプリが2種類出てくるんだけど?

現在、「コンサヴァApp by tokenPocket」と「Go!コンサヴァ -コントラクトサーヴァント-」の2種類のアプリが存在しています。

どちらを使っても問題ありませんが、リセマラをするのであれば「コンサヴァApp by tokenPocket」、ベリル(Beryl)を購入(課金)したい人は「Go!コンサヴァ -コントラクトサーヴァント-」を使用する形になるかと思います。

※作成したアカウントはどのアプリ・PCでも自由に利用することができます。


リセマラは必須?

リセマラすることは可能ですが、ガチャ(Contact)で手に入る最高レアリティの提供割合が0.10100%となっているため余りおすすめはしません。

最高レアリティを引くことができれば有利に進めることができるので、何時間かかっても絶対引く!という方は覚悟してリセマラをして下さい。

※リセマラをするとこういうことになります。

※無理はしないでください。


RESONANCEってすると良いことあるの?

RESONANCE(以降、RES)は、最大10までとなっており、上げれば上げるほどステータスとスキルが強化されていきます。

また、RES1~RES4までは上がるたびにカードの見た目が変更されます。

レベル上げも大事ですが、どれだけRESの数を上げれるかが勝負の分かれ道になっていきます。


レベル上げってどうやるの?

本ゲームにはTokenとNon Token(Common)の2種類のサーヴァントが存在しています。

TokenとNon Token(Common)ではレベル上げの方法が違ってきます。

Non Token(Common)サーヴァントのレベル上げ方法

Non Token(Common)サーヴァントのレベルを上げるには、COEという物が必要となってきます。

このCOEの入手方法は以下の4パターンとなっています。

  • RES10済みのサーヴァントを所持した状態での同一サーヴァントの獲得(ソシャゲ的には完凸済のキャラを所持している状態で同じキャラを獲得)時に自動で変換。また、サーヴァントのレア度によって変換されるCOEが変化します。
  • UNLIMITED TOWERの特定階層クリア時の報
  • 毎週行われているBATTLEの最終報酬(貰えるときと貰えないときが有り)
  • TOURNAMENTの報酬(参加人数によって貰えるときと貰えないときが有り)

Tokenサーヴァントのレベル上げ方法

Tokenサーヴァントのレベルを上げるには、CSCという物が必要となってきます。

このCSCの入手方法は以下の1パターンとなっています。

  • TokenサーヴァントをReturnすることで獲得
コメント (よくある質問)
  • 総コメント数0
新着スレッド(コントラクトサーヴァント攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ