情報提供スレ
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ななしの投稿者
202024年04月24日 19:09 ID:h4qfbgcd戦闘後の広告を無くすことはできますでしょうか?
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ななしの投稿者
192021年11月01日 20:15 ID:i9ep0eiz忍ノ極意 分身 についての訂正
ただダメージを受けても分身が消えないことが分かった。分身が消えるのは分身が遠距離攻撃を受けた時のみである。そして分身がいる時、本体は変わり身が発動できないことも分かった。
どうやら近距離攻撃ユニットを分身と本体で挟み相手のタゲが分身に向いているとき、本体は無傷でダメージを与え続けられるようだ。
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ななしの投稿者
182021年10月30日 23:08 ID:i9ep0eizバトルアーマーの追加説明
バトルアーマーのたった一つの弱点は“唯一”回復ができないことである。すなわち、“全員”回復できない状況下ではそれは弱点にはならない。どうしてもメディックが使えない場合は、バトルアーマー(特にアサルトアーマー)の使用を強くオススメする。
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ななしの投稿者
172021年10月30日 23:04 ID:i9ep0eizメディック強化中のオススメ戦術
・クランの援軍にメディックを出してもらう
クランの人達に頼んでメディックを援軍にしてもらう方法。一番手っ取り早い。
・回復のキューブを使う
一定時間広範囲に回復をかけられる。しかし、回復量が被ダメージ量を上回りがちで空回りになる、ユニットが移動して範囲から出てしまうと効かなくなるなどの理由で使いこなすのが難しい。一回こっきりなのも痛い。
・ユニットの編成を改造する
状態異常の中で最も厄介なのは毒である。毒に弱いタイタンやバンディットを外し、代わりにパラディンやバックラーを妻のもいいだろう。また、同じユニットを多めに積んでおくと消耗しても安定した戦力が出せる。回復できないために避けがちなバトルアーマーを積むのも良い。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
152021年10月22日 10:46 ID:i9ep0eizチャレンジ戦のススメ ロケット・ボム編
ロケット・ボム戦では大量の電磁ポッドと防衛ユニットのボムがプレーヤーの進軍を阻む。ニンジャを大量に積んでトラップ解除やユニット殲滅にあてると良いだろう。防衛設備はバリスタとキャノン、モルタル、ライトニングタワーのみなので、外壁を破ってからはクラッシャーなどにバリスタとキャノンのタゲをとらせつつニンジャを複数体出しておけばモルタルの着弾前に移動するので被弾せずにユニットだけ倒してくれる。バトルアーマーは電磁ポッドにライトニングタワーに弱点だらけなのでリスキー。
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ななしの投稿者
142021年10月22日 10:34 ID:i9ep0eizバトルアーマー発展講座
3種類のアーマーの使い方
アサルトアーマー 攻撃力とHPがそれなりに高く、バネ板や地雷、風、丸太に耐性があるためタンク兼アタッカーとして前線で活躍できる。ライトニングタワーか凍結には要注意。防衛でも活躍する。
シューターアーマー 攻撃面に関して言えばマルチボウの上位互換的なステータスであるが、HPが低めなので前線には向かない。チャレンジ戦にも使いやすい。
ウォールアーマー HPが非常に高いが、攻撃で他のアーマーに劣る。通常バトルには向かない。出撃後10秒程は完全に無敵なのでチャレンジ戦のトラップ解除に役立つだろう。
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ななしの投稿者
132021年10月21日 12:35 ID:i9ep0eizバトルアーマー標準講座
バトルアーマーの倒し方
ステップ1 HPの高いユニットで攻撃を受ける。麻痺持ちの5レベフューチャーシールドだと尚良い。
ステップ2 受け役のユニットを回復しよう。パラディンやバックラーのダメージカットがあってもバトルアーマーに受けるダメージは無視できない。
ステップ3 遠距離攻撃ユニットで攻撃しよう。HPが高いので燃焼ダメージの入るファイアアーチャーや高威力なロケット・ボムがオススメ。レールガンがあればレベルに関係なく2発で倒せる。
※ステップ1、2で凍結も付与できるようにしておくとやりやすい。
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ななしの投稿者
122021年10月21日 12:23 ID:i9ep0eizバトルアーマー基礎講座
メディックの回復が効かないため、麻痺と痺れ、凍結が弱点となる。また、HPが高いためライトニングタワーやレールガンも致命傷になる。
防衛につかう時は麻痺持ちユニットやレールガンに注意が必要。タンク型ユニットの妨害を防ぐためにニンジャやブラストガンナーなどと組み合わせておくと良いだろう。
攻撃につかう時はあらかじめニンジャやアサシンでトラップを発動させてから出すと良いだろう。
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ななしの投稿者
112021年10月21日 12:10 ID:i9ep0eiz違いの分かりにくいスキル説明
気絶 ユニットの動きを封じる。バトルアーマーには効かない。メディックで解除不可。
痺れ ユニットの動きを封じる。バトルアーマーにも効く。電磁ポットは痺れである。バトルアーマー以外メディックで解除可能。
麻痺 ユニットの動きを封じる。スキル「麻痺耐性」によりバトルアーマー以外のユニットでも耐性を獲得できるものがいる。バトルアーマー以外メディックで解除可能。
プラズマ ユニットと防衛設備の動きを封じる。メディックで解除不可。