サイヤゴッド悟空の性能解説&性能評価‼
性能
超サイヤ人ゴッド孫悟空 | |
キャラ | |
リーダー | 「純粋サイヤ人」or「混血サイヤ人」→気力+3,全ステータス170%UP +「願いの力」or「怒り爆発」→更に全ステータス30%UP |
パッシブ | 1.登場演出で6T体気玉変化+必殺時ATK100%UP(チーム超系染めのときに発動) 2.自身の気力+2,ATK&DEF150%UP 3.攻撃時にATK&DEF50%UP 4.30~60%回避→気玉3個以上取得でATK&DEF50%UP+回避率30%UP 5.取得気玉6個以上で確定必殺追撃+全ガ 6.バトル中4回必殺発動でそのターン以降ATK50%UP |
必殺技 | ATK&DEF無限上昇 |
アクティブ | 条件→バトル開始から5T経過+必殺4回以上 効果→究極ダメ+確定会心+変身 |
超サイヤ人孫悟空 | |
キャラ | |
パッシブ | 1.登場から3T確定会心→4T以降は抜群攻撃 2.自身の気力+2,ATK&DEF159%UP 3.攻撃時ATK&DEF100%UP 4.行動前=70%回避 5.確定追撃(50%必殺) |
必殺技 | 1ターンATK&DEF上昇+30%気絶 |
数字
200%サンド+汎用リンク(変身前) | |||
ATK | 無凸 | 虹 | |
初動 | 気玉5個以下 | 512万 | 692万 |
気玉6個以上 | 1043万 | 1408万 | |
途中 (必殺4回) | 気玉5個以下 | 707万 | 946万 |
気玉6個以上 | 1437万 | 1920万 | |
演出効果切 (必殺6回) | 気玉5個以下 | 502万 | 668万 |
「+アクティブ発動で1ターン確定会心」
200%サンド+汎用リンク(変身前) | |||
DEF | 無凸 | 虹 | |
初動 (必殺0→2) | 行動前 | 17.1万 | 21.2万 |
行動後 | 36.0万 | 44.6万 | |
次回 (必殺2→4) | 行動前 | 24.0万 | 29.7万 |
行動後 | 46.3万 | 57.3万 | |
次々回 (必殺4→6) | 行動前 | 30.8万 | 38.2万 |
行動後 | 56.6万 | 70.1万 |
「+気玉6個取得で全ガ&60%回避」
200%サンド+汎用リンク+3ターン以内(変身後) | |||
※変身前必殺6回 火力会心込み | 無凸 | 虹 | |
行動前DEF | 32.5万 | 40.3万 | |
通常追撃 (50%) | ATK | 1257万 | 1645万 |
DEF | 74.0万 | 91.7万 | |
必殺追撃 (50%) | ATK | 1884万 | 2500万 |
DEF | 82.9万 | 102万 |
「+行動前70%回避」
※参考文献:数字で見るドッカンバトルさんから
200%サンド+汎用リンク+アクティブ発動ターン(変身後) | ||
ATK(※会心込み) | 無凸 | 虹 |
アクティブ | 1549万 | 2080万 |
必殺 | 861万 | 1144万 |
追撃必殺(50%) | 899万 | 1191万 |
合計ATK | 3309万 | 4415万 |
「+潜在追撃で5000万ATK相当にも…」
評価
適正配置
変身前 | 変身後 | |
1番手 | B | B |
2番手 | A | A |
3番手 | A | A |
変身前は行動前DEF全然高くないじゃんって思う方もいるかもしれませんが実は気玉を6つ取れば全ガがつくので壁役も行こうと思えば行けます。変身後は行動前DEFは壁役としては不十分ですが、行動前の70%回避に懸けに出るという選択をするのであれば一番手でも問題はないです。
リーダー/サブ評価
リーダースキル | 「純粋サイヤ人」or「混血サイヤ人」→170%UP +「願いの力」or「怒り爆発」 →200%UP |
リーダー適正 | A |
サブ適正 | A |
単純に170%の範囲がサイヤ人であればOKなので範囲が広すぎます。+「願いの力」と「怒り爆発」カテゴリに属する強キャラは多く、ランクSSSだけでも4体パーティーに入れることが出来ます。バケモン…
火力評価
火力評価 | A |
火力は変身前でも気玉さえとれば1000万以上の火力を繰り出しますし、変身後はアクティブ後の1ターンだけで最高で5000万ほど出します。これほどの火力を出してくれればかなり活躍できると言っても過言ではないでしょう。
総合評価
総合評価 | SS |
このキャラはATKや行動後のDEFの数値が非常に高く、リーダースキルも超広範囲という2~3番手の最強要員と言えます。その点を考えてこのランク帯で生きていけると考えました。
オススメパーティー
サイヤゴッドパーティー
まずこのメンツで全員200%UPというリーダースキルの強さに感謝です。序盤は改悟空を1番手に置いて無限上昇キャラのステータスを育てていくことに目をかけ、さらに少年悟空でサポートもするという戦法がオススメです!