アビリティ・スキル
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目次 (アビリティ・スキル)
アビリティ
アビリティは効果がさまざまで種類も多いので、共通項ごとにまとめてあります。
ステータス増強タイプ
- HP関係
- 基本HPアップ
- HP回復効果アップ
- 攻撃力関係
- 基本攻撃力アップ
- 回復アイテム使用で攻撃アップ
- レインボーピース消去で攻撃アップ
- ダメージ関係
- ピース消去ダメージ増加
- 必殺技ダメージ増加
- ピース消去ダメージ増加(特殊)
- 他のアビリティの強化
- ストップのターン数増加
- バリアのターン数増加
- 大ボム生成9ピース
- 浄化時の回復効果アップ
その他の効果別
- HP回復・与ダメージ吸収
- HP回復効果アップ
- 与ダメージ吸収
- もやもや消去でHP回復
- 浄化時の回復効果アップ
- レインボーピース消去で与ダメージ吸収
- 与ダメージ吸収(特殊)
- 無敵バリア
- バリアのターン数増加
- 浄化で無敵バリア
- 敵シールド撃破で無敵バリア
- レインボーピース消去で無敵バリア
- 無敵バリア(特殊)
- ダメージ軽減
- 回復アイテム使用でダメージ軽減
- ダメージ軽減(特殊)
- 必殺ゲージチャージ
- 敵シールド撃破で必殺チャージ
- レインボーピース消去で必殺チャージ
発動条件別
- 自動発動
- 基本HPアップ
- HP回復効果アップ
- 基本攻撃力アップ
- ストップのターン数増加
- バリアのターン数増加
- ピース消去ダメージ増加
- 必殺技ダメージ増加
- 大ボム生成9ピース
- ピースを消したとき
- ピース消去ダメージ増加
- 与ダメージ吸収(特殊)
- ダメージ軽減(特殊)
- 無敵バリア(特殊)
- ピース消去ダメージ増加(特殊)
- 敵を倒したとき
- 浄化で無敵バリア
- 浄化時の回復効果アップ
- 敵のシールドを消したとき
- 敵シールド撃破でHP回復
- 敵シールド撃破で無敵バリア
- 敵シールド撃破で与ダメージ
- 敵シールド撃破でチャージ
- レインボーピースを消したとき
- レインボーピース消去で攻撃アップ
- レインボーピース消去で無敵バリア
- レインボーピース消去で必殺チャージ
- レインボーピース消去で与ダメージ吸収
- レインボーピース消去で小ボム生成6ピース
スキル
スキルは主に、敵の特殊攻撃への耐性・対抗手段になります。
「敵シールド」「浸食攻撃」「氷」にそれぞれ対応する3種類があります。
できれば3つとも備わっていてほしいですが、スキルは最大2つまでしか持てないので
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