【DaD】ウィザードの評価とおすすめスキル構成【Dark and Darker】
DaD(ダークアンドダーカー)のウィザードの評価をまとめています。ステータスやスキル、基本の立ち回りなども掲載してるのでご活用ください。
目次 (ウィザードの評価とスキル構成)
ウィザードの評価
最強評価 | ソロ:Sランク |
---|---|
パーティ:Sランク |
評価詳細
- 火力はトップクラス
- 遠距離から圧倒できる魔法を持つ
- 多vs1でも叩ける圧倒的な戦闘力
ウィザードのおすすめスキル・パーク構成
万能型
パーク | |||
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祕傅環流 | 祕傅専門家 | クイックチャント | 賢者 |
スキル | |||
メディテーション | 呪文メモリー |
魔法(スペル) | ||
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マジックミサイル | ヘイスト | インビジリティ |
ファイアーボール | ライトニングストライク |
ウィザードの基本的な立ち回り
ウィザードの立ち回りはソロ・パーティで特に変わりません。
アタッカー役を率先して行う
ウィザードは魔法を使った圧倒的な火力が魅力です。
敵を一掃できる唯一のクラスでもあるので、それを活かした立ち回りを意識しましょう!
防御力が低い
アタッカーとして非常に優秀な反面耐久性能は低いため、あまり突っ込みすぎると倒されてしまいます。
敵とは常に一定の距離を保ち、有利な距離で戦うことに慣れれば、最強のアタッカーとして活躍できるでしょう!
魔法・呪文の使い方
①スキルに「Spell Memory」をセットする
まず魔法を使うためにはスキルに「Spell Memory」をセットする必要があります。
スキルは画面上部の倉庫から変更することができます。
②魔法をセットする
「クラス」→「スペル」に進むと、魔法の設定画面にいくことができます。
設定できる項目が2個ありますが、「Spell Memory」をセットした方に魔法をセットしましょう!
最初は12コスト分までの魔法しかセットできないため、注意が必要です。
③魔法が使える装備を使う
最後に魔法を使うための武器を装備しましょう。
武器はWeapon Type:Magic Stuffを書いてある武器であればなんでも大丈夫です。
ウィザードは初期装備の杖が該当しているため、ダンジョン内で『E』を押し魔法を選択。『右クリック長押し→ゲージが溜まったら離す』で魔法を使うことができます!
ウィザードの性能
ウィザードのパーク一覧
名称 | 効果 |
---|---|
祕傅環流 | 秘術呪文でダメージを与えるたびに、呪文詠唱速度と基本魔法ダメージがスタックごとに 1%増加する。Arcane Feedbackは一度に5回までスタックできる。ボーナス持続時間は7秒間続き、スタックが成功するたびにリセットされる。 |
祕傅専門家 | 秘術呪文の魔法ダメージが5%増加し、秘術呪文の詠唱時間が1秒短縮される。 |
ファイアマスタリー | 火の呪文による魔法ダメージが5%増加し、火傷状態の持続時間が2.5秒増加する。 |
アイスシールド | 防御クラスを20増加させ、0.5秒間近接攻撃のターゲットにFrostbiteを与える。 |
マナサージ | 魔法ダメージボーナスが5%増加する。 |
溶ける | ターゲットに火属性の魔法ダメージを与えた場合、ターゲットの物理減少ボーナスが5秒間-10%減少する。 |
クイックチャント | 魔法詠唱速度が20%上昇する。 |
リアクティブシールド | ダメージを受けると 3 秒間持続するシールドを展開する。シールドは合計 10 のダメージを吸収できる。一定時間が経過した後に再び発動できる状態になる。 |
賢者 | 知識が10%増加する。 |
ウィザードのスキル一覧
名称 | 効果 |
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高度な集中 | 次に唱える呪文の詠唱時間を0.1秒に短縮する。すでに0.1秒以下の呪文はこのスキルを消費しない。 |
メディテーション | 瞑想状態に入り、呪文記憶を元に戻す。 |
呪文メモリー | ダンジョンで使用する魔法を覚えることができる。 |
呪文メモリー2 | ダンジョンで使用する魔法を追加で覚えることができる。 |
ウィザードの魔法(スペル)一覧
魔法名 | 効果/コスト/使用回数 |
---|---|
ザップ | コスト:4/使用回数:5回 |
魔法ダメージを与え、ターゲットを1秒間燃やす。 | |
イグナイト | コスト:1/使用回数:6回 |
ターゲットの武器に火をつけることで5追加の魔法ダメージを与え、命中した敵を燃やす。 | |
光のオーブ | コスト:1/使用回数:8回 |
浮遊する光の球体を作成して周囲を照らす。 | |
アイスボルト | コスト:2/使用回数:6回 |
氷の魔法でダメージを与え、対象の移動速度を1秒間-15%減少させる(頭ダメージ48/体ダメージ32)。 | |
スロー | コスト:2/使用回数:5回 |
対象の移動速度を2.5秒間〜4.0秒間遅くする。 | |
マジックミサイル | コスト:3/使用回数:5回 |
それぞれが 12 ダメージを与える最大10個のホーミングミサイルを発射。移動すると呪文が中断される。 | |
ヘイスト | コスト:3/使用回数:5回 |
ターゲットは 14% のアクションと移動速度のボーナスを 12 秒間獲得する | |
インビジリティ | コスト:4/使用回数:5回 |
ターゲットは透明になり、4 秒間 10% の移動速度ボーナスを得る | |
ライトニングストライク | コスト:4/使用回数:5回 |
0.5秒後に指定したエリアに稲妻が落ち、魔法ダメージを与える。 | |
ファイアーボール | コスト:4/使用回数:5回 |
火球を発射することで近くのターゲットに30直撃ダメージと20DoTダメージとノックバック効果を与える。 | |
チェインライトニング | コスト:6/使用回数:4回 |
4m以内のターゲットに最大3人まで繋がる稲妻を発生させる。近すぎると自分もダメージを受ける。 |
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初心者向け
お役立ち
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ななしの投稿者
32023年09月11日 04:09 ID:d745vdp4秘術呪文ってなんですか?
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ななしの投稿者
22023年03月01日 01:16 ID:k5gkzxyeインビジとヘイストとマジミサ使えば普通に奇襲できるぞ。金溜まってきたら近接もいける。
装備に魔法ダメ追加系を乗せて、全属のmod付いてる装備を付けたら魔法剣合計100ダメ以上出るぞ。
そもそもウィザードは、ヘイストとインビジを上手く使うと敵から距離は詰められないよ。
でもローグだけは近接メインの戦いになるけど、その時は魔法剣で頭入れれば大体死ぬ。
自爆はファイボの扱いだけ気をつければいいだけ。
雑魚捌きは敵にファイボ1.2発当てれ死ぬ。
良く魔法切れてなんもできないよーみたいな状況になってる人いるけど、スキルに瞑想入れてるからなんだよな。
序盤はスキルに瞑想入れてていいけど、金溜まってきたらスキルは呪文メモリー2つ入れてレイドにキャンプファイヤー持ってけば魔法切れることない。
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ななしの投稿者
12023年02月10日 19:11 ID:remalg7aコイツがソロSランクはないと思うんだが
常に遠距離戦出来るんだったらレンジャーもファイターもSランクだろ
自爆もあるし近接戦闘出来ないし魔法撃てないなら逃げるだけやんけ
なんか雑魚捌いたりPvPで常に奇襲取れるテクニックがあるんか?