【エレスト】ナーゲルリングの評価と特徴
エレスト(エレメンタストーリー)の「ナーゲルリング」の評価と特徴を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「ナーゲルリング」を運用する際にご活用ください。
ナーゲルリングの評価
長所 |
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・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・味方全員の武器スキルCTが2以上なら1に短縮 |
・自身が無属性の敵に与えるダメージが200%増加 |
・武器の装備条件を無視して装備できる |
・味方2人以上が同じ属性なら、全員が同じ属性になる |
・全属性のマルチピースの上限数が5増加 |
・全属性のマルチピースがかなり貯まりやすくなる |
短所 |
・盤面の縦一列を封じられるとスキル3を発動できない |
・武器スキルのCT短縮はCT2以上が対象となる |
ナーゲルリングの特徴
味方全員の武器スキルCTを短縮
装備武器のスキルCTが2以上ならスキルCTを1まで短縮することができ、通常よりも武器スキルを発動する機会が増え恩恵を得られやすくなります。
CTが2以上と短縮条件が緩い方なので、所有している武器次第では普段から運用しているパーティの補強にもなり、武器スキルのCT短縮目的で組むのもおすすめです。
味方全員の属性を統一できる
自身以外の味方3体のうち2体以上が同じ属性なら、味方全員が同じ属性に変更されるので、自身の属性を変更して他の属性からの強化効果を得ることが可能です。
武器の装備条件を無視&スキル3の形状でも発動するので、属性変更を五皇剣の武器で変更する必要がなくなり、必要に応じて武器を装備することができます。
全属性のマルチピースが貯まりやすくなる
全属性のマルチピース上限数を5増加、さらにマルチピースがかなり貯まりやすくなることができ、通常よりもピースを消した際にマルチピースの数を増やせます。
自身のスキル1で、水と光マルチピースの数を2倍&全て消費することで攻撃を行うスキル3もあり、グランバトルで運用する際は水か光編成で運用するのがおすすめです。
ナーゲルリングの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1250(+500) | 540(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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アースビルディング | |
水以外のピースを全て消し去り、盤面の水ピースと水・光マルチピースの数を2倍にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ツヴェルクハンド | |
このターンの間、自身の会心率が100%アップする、さらに敵全体が次に受けるダメージが1度だけ5倍になる、ピース操作終了後、火・木・闇ピースを全て消し去り、再コンボする | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ●●●●●● ◯●◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
レインシェヴェート | |
敵全体に超強力な無属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限55億)、盤面にある水ピースと自分の水・光マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇 |
アビリティ
最初から | |
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アルベリヒの魂 | |
無属性の敵に与えるダメージが200%アップ(アリーナ時効果減少)、武器の装備条件を無視し、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
継承する剣 | |
バトル開始時、自分以外の味方3人のうち2人以上が同じ属性の場合、全員が同じ属性になる、グランバトル開始時、全属性のマルチピース上限数が5増加された状態でスタートする、全てのマルチピースがかなり貯まりやすくなる | |
EXバトルクリアで解放 | |
シズレグ冒険碑 | |
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、味方全員の武器スキルのチャージターンを、2以上の場合1まで短縮する(アリーナ時は相手にも効果が発生) |