【エレスト】四糸乃の評価と特徴|デアラコラボ
エレスト(エレメンタストーリー)の「四糸乃」の評価と特徴を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「四糸乃」を運用する際にご活用ください。
四糸乃の評価
長所 |
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・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる ├ 味方全員が受けるダメージを10回まで軽減 ├ 自身の与えるダメージを150%増加 ├ 盤面の水ピース&水・木マルチピースの数を2倍 └ スキル3で自身のダメージ上限を100億に引き上げる |
・敵出現時&ターン終了時にランダムな横一列を凍結ピース └ ピース操作前、全ての凍結ピースを水ピースに変換 |
・同じ属性武器なら装備条件を無視&スキル3でも発動可能 |
・ターン終了時、火と光ピースを10個ずつ水ピースに変換 |
・自身の会心率を100%増加&受けるダメージを半減 |
・水属性の味方全員に「気絶時にHP全快で復活」を付与 |
・リンクアビリティで味方全員の武器スキルCTを短縮 |
短所 |
・リンクアビリティでスキル形状を統一する必要がある |
・スキル3は水ピース&水・木マルチピースを全て消費 |
・列破壊で不利な状態になる恐れもある |
四糸乃の特徴
水ピースの供給に長けている
ターン終了時、火と光ピースを10個ずつ水ピースに変換、全ての凍結ピースをピース操作前に水ピースにするなど、水ピースの供給として活用できます。
また、敵出現時とターン終了時にランダムな横一列を破壊して凍結ピースを生成でき、岩やコアの対処もしながら水ピースの供給を同時に行えます。
味方の耐久面&武器スキルのCTをサポート
水属性の味方全員を対象に、「1度だけ気絶するダメージを受けてもHP全快で復活する」効果を付与でき、リンクアビリティでは味方全員の武器スキルのCTを短縮します。
武器スキルCTの短縮は、リンク数1でも4短縮するため、自身と同じスキル形状のモンスターを1体編成しておけば、武器スキルの発動回転率の引き上げができます。
自身の会心率を100%にし火力を引き上げる
自身の会心率を100%にし、会心ダメージで貫通効果&ダメージ上限を引き上げることができ、スキルで自身の与えるダメージを150%増加することもできます。
スキル3は、ダメージ上限を100億引き上げますが、水ピースと水・木マルチピースを全て消費するので、自身のスキル2や他のモンスターで消費した分を補填しましょう。
四糸乃の基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1272(+700) | 539(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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いたく、しないで…ください… | |
味方全員の受けるダメージを10回まで大きく減少する、水以外のピースを全て消し去る | |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
よしのんは私のヒーローなんです | |
このターンの間、自身が与えるダメージが150%アップする、盤面の水ピースと水・木マルチピースの数を2倍にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
任せてください! 氷結傀儡〈サドキエル〉! | |
敵全体に超強力な水属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限100億)、盤面にある水ピースと自分の水・木マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇 |
アビリティ
最初から | |
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理想の自分よしのん | |
自身の会心率が100%アップ、ターン終了時、火と光ピースを10個ずつ水ピースに変化する、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、敵出現時とターン終了時に「盤面のランダムな横一列を破壊して凍結させる」スキルを発動する | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+500 | |
HPと攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
CODE NAME:HERMIT | |
自身の受けるダメージが半減する、自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する | |
EXバトルクリアで解放 | |
二重人格 | |
全ての凍結ピースはピース操作前に水ピースになる、バトル開始時、水属性の味方全員に(気絶するダメージを受けた時、1度だけHP全快になる)を付与する | |
アシストアビリティ | |
氷結傀儡〈サドキエル〉 | |
装備対象:スピリット 受けるダメージを3回だけ無効にする(固定ダメージや割合ダメージなどを除く) 装備対象:スピリット以外 受けるダメージを1回だけ無効にする(固定ダメージや割合ダメージなどを除く) | |
リンクアビリティ | |
四糸乃 | |
リンク1 ターン終了時「次のターン、味方全員の武器スキルのチャージターンを4減らした状態にする」スキルを発動する | |
リンク2 ターン終了時「次のターン、味方全員の武器スキルのチャージターンを5減らした状態にする」スキルを発動する | |
リンク3 ターン終了時「次のターン、味方全員の武器スキルのチャージターンを6減らした状態にする」スキルを発動する |