【エレスト】レンの評価と特徴|第七王子コラボ
エレスト(エレメンタストーリー)の「レン」の評価と特徴を紹介。ステータスなどの基本情報もまとめているので、「レン」を運用する際にご活用ください。
レンの評価
長所 |
---|
・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・自身の耐久面をアビリティで補強 ├ 受けるダメージを15回だけ無効(固定や割合を除く) └ 気絶しても、ターン終了時にHP1で復活 |
・スキル1で敵全体に1億ダメージの蓄積毒を付与 ├ 付与+闇以外のピース5個を闇ピースに変換 └ ターン終了時にもスキル1を発動 |
・同じ属性の武器なら装備条件を無視&2本まで装備可能 └ スキル3の形状を揃えた時でも発動可能 |
・味方全員が毒ピースから受けるダメージを0にする |
短所 |
・高難易度ほど蓄積毒を無効化される |
レンの特徴
1億ダメージの蓄積毒を付与
スキルで敵全体に1億ダメージの蓄積毒を付与でき、蓄積毒を無効化されなければ、耐久戦に持ち込んで蓄積毒のダメージで敵を倒すことも可能です。
蓄積毒の付与と同時に、闇以外から闇ピースを5個生成することができ、ターン終了時にもスキルを発動するので、ピース供給としても活躍してくれます。
自身の耐久面を補強&味方を毒から守る
15回まで固定や割合を除いて、自身が受けるダメージを無効化することができ、気絶した際にもターン終了時にHP1の状態で復活することができます。
また、レンを編成すれば味方全員が毒ピースから受けるダメージを0にすることができ、毒ピース耐性の対策が不要になり、アビリティカードの編成枠に余裕が生まれます。
味方の火力を引き上げるサポート性能
スキルの強化効果の付与倍率は、消した闇ピース&闇マルチピースに応じ上昇するので、クエスト&グランバトルの両方で運用することができます。
味方のダメージ上限を15億引き上げることもでき、マルチスキルや連続攻撃系スキルと併用することで、単発で火力を出すよりも上限引き上げの恩恵を得られます。
グランバトルはマルチピース関連に注意
スキルの強化効果はマルチピースに適応していますが、闇マルチピースを増やすサポート効果を保有していないので、武器や一緒に編成するモンスターで対応しましょう。
レンの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1,240(+700) | 543(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ボクの毒…何者にも浄化できやしない | |
このターンの間、敵全体に1億の蓄積毒を与える(アリーナ時は、10,000)、闇以外のピースを5個闇ピースに変化する | |
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
この子、ヤバい! | |
敵全体に闇属性攻撃、クエスト時、このターンの間、闇属性の味方のダメージ上限を15億引き上げる | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
言葉が…上手に出てこない… | |
このターンの間、闇属性の味方全員の攻撃をかなり大きく強化、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど効果アップ |
アビリティ
最初から | |
---|---|
毒のノロワレ | |
ターン終了時、スキル1を発動する、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+500 | |
HPと攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
暗殺者ギルドの一員 | |
ターン終了時、全ての属性ピースを1個ずつ闇ピースに変化する、武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する | |
EXバトルクリアで解放 | |
毒蛾のレン | |
自身の受けるダメージを15回だけ無効にする(固定ダメージや割合ダメージなどを除く)、味方全体が毒ピースから受けるダメージを0にする | |
アシストアビリティ | |
術式を編み込んだ黒装束 | |
装備対象:闇属性 ピース操作開始時、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計3個まで治す 装備対象:闇属性以外 ピース操作開始時、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計1個まで治す | |
リンクアビリティ | |
レン | |
リンク1 味方の闇属性に「クエスト時、自身のダメージ上限を10%引き上げる」効果を付与 | |
リンク2 味方の闇属性に「クエスト時、自身のダメージ上限を15%引き上げる」効果を付与 | |
リンク3 味方の闇属性に「クエスト時、自身のダメージ上限を20%引き上げる」効果を付与 |