【エレスト】ジョアの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「ジョア」の特徴と評価を掲載しています。ジョアのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
ジョアの特徴と評価
ジョアの特徴 | |
---|---|
コアを設置して味方の支援に徹する役割 | |
ジョアの評価 | |
【長所】 ・敵から攻撃を受けるとランダムで自身のスキルを発動 ・味方に効果があるアタック/バリア/ヒールコアを設置 ・アビリティで味方のコアの耐久値を増加させる | |
【短所】 ・スキルが発動しても最大1つしか設置できない ・コアの設置が盤面を狭くする場合もある | |
関連記事 | |
ジョアの試練の攻略ポイント |
注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください
ジョアの総合評価
スキルで設置するコアは移動させることが可能なので、ピースを消してコアの耐久度を減らすのを回避することができます。
逆に、盤面が狭いとコアの設置で窮屈に感じるので編成する場合は盤面が広く使える場面で活用しましょう。
ジョア(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1008(+450) | 431(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
不屈の礫 | ||
敵単体に光属性攻撃、さらに味方に効果のあるバリアコアを配置(最大1つ) | ||
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ② | |
猛志の礫 | ||
敵単体に光属性攻撃、さらに味方に効果のあるアタックコアを配置(最大1つ) | ||
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ③ | |
誓いの礫 | ||
敵単体に光属性攻撃、さらに味方に効果のあるヒールコアを配置(最大1つ) | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
怨痕の趾 | ||
味方のコアの耐久値を増加させる、さらに盤面にあるコアを動かせる | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
ランダムカウンター | ||
ダメージを受けると、覚えているどれかのスキルで反撃 |
ジョア(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
842(+450) | 350(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
不屈の礫 | ||
敵単体に光属性攻撃、さらに味方に効果のあるバリアコアを配置(最大1つ) | ||
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ② | |
猛志の礫 | ||
敵単体に光属性攻撃、さらに味方に効果のあるアタックコアを配置(最大1つ) | ||
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | 進化後で解放 | |
誓いの礫 | ||
敵単体に光属性攻撃、さらに味方に効果のあるヒールコアを配置(最大1つ) | ||
アビリティ | ||
進化後で解放 | ||
怨痕の趾 | ||
味方のコアの耐久値を増加させる、さらに盤面にあるコアを動かせる | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
ランダムカウンター | ||
ダメージを受けると、覚えているどれかのスキルで反撃 |