【エレスト】グランバトル:超大型巨人の攻略ポイント
エレスト(エレメンタルストーリー)のコラボグランバトル「超大型巨人」の攻略ポイントを掲載しています。出現するギミックや敵の行動なども記載しているので攻略する際にご活用ください。
グランバトルの概要
消費ライフ | Nomal(20)/Hard(40) |
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ドロップ報酬 | |
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出現するギミック一覧
ギミック一覧 | |
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アタックコア | クロックロック |
即死攻撃無効 | 割合ダメージ無効 |
火傷状態無効 | 旋風ピース |
バインド | |
対策必須のギミック | |
アタックコアとクラックロック |
超大型巨人の行動
難易度Nomalの行動
手順 | 行動内容 |
---|---|
先制 | ・即死/割合ダメージ/火傷状態無効付与 ・アタックコアを6個設置 ├ コアの耐久度(3) └ 与えるダメージが20%増加 |
① | ・セリフのみで行動なし |
② | ・全体攻撃 |
④ | ・セリフのみで行動なし |
⑤ | ・単体攻撃 ・クラックロックを3個設置 └ クラックロックの耐久度(3) |
⑥ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(5) └ 次のターン、光ピースに変換 |
手順 | 行動内容 |
---|---|
① | ・アタックコアを6個設置 |
② | ・セリフのみで行動なし |
③ | ・全体攻撃 |
④ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(5) |
⑤ | ・クラックロックを3個設置 |
手順 | 行動内容 |
---|---|
① | ・アタックコアを6個設置 |
② | ・セリフのみで行動なし |
③ | ・単体&バインド攻撃 └ 1ターン後にバインド状態解除 ・クラックロックを3個設置 |
④ | ・アタックコアを6個設置 |
⑤ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(5) |
手順 | 行動内容 |
---|---|
① | ・アタックコアを6個設置 |
② | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(5) |
③ | ・セリフのみで行動なし |
④ | ・全体攻撃 |
⑤ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(5) |
⑥ | ・セリフのみで行動なし |
⑦ | ・単体&バインド攻撃 └ 2ターン後にバインド状態解除 ・クラックロックを3個設置 |
⑧ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(5) |
難易度Hardの行動
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・即死/割合ダメージ/火傷状態無効付与 ・アタックコアを6個設置 ├ コアの耐久度(7) └ 与えるダメージが30%増加 |
① | ・セリフのみで行動なし |
② | ・全体攻撃 |
③ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(10) └ 次のターン、光ピースに変換 |
④ | ・セリフのみで行動なし |
⑤ | ・単体&バインド攻撃 └ 1ターン後にバインド状態解除 ・クラックロックを8個設置 └ クラックロックの耐久度(7) |
手順 | 行動内容 |
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① | ・アタックコアを6個設置 |
② | ・セリフのみで行動なし |
③ | ・全体攻撃 |
④ | ・クラックロックを8個設置 |
⑤ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(10) |
手順 | 行動内容 |
---|---|
① | ・アタックコアを6個設置 |
② | ・セリフのみで行動なし |
③ | ・単体&バインド攻撃 ・クラックロックを8個設置 |
④ | ・セリフのみで行動なし |
⑤ | ・全体攻撃 |
手順 | 行動内容 |
---|---|
① | ・アタックコアを6個設置 |
② | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(10) |
③ | ・セリフのみで行動なし |
④ | ・全体攻撃 |
⑤ | ・2連続の全体攻撃 ・旋風ピース攻撃(10) |
⑥ | ・単体&バインド攻撃 |
⑦ | ・セリフのみで行動なし |
⑧ | ・単体&バインド攻撃 └ 2ターン後、バインド状態解除 ・クラックロックを8個設置 |
攻略ポイント
難易度Nomalはコア対策ができれば問題なし
各難易度では同じコアを設置してきます。コアの耐久度は難易度が高いほど対策が要求されますが、難易度ノーマルは耐久度が低いので対策すればコアの破壊はスムーズになります。
難易度Hradの場合は対策必須
盤面に設置されるコア | |
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難易度ハードでは各コアの耐久度が上がり、クラックロックは設置される数が増加されます。アビリティカードで対応する場合は最低でもレベル2以上ないと破壊に苦戦します。
旋風ピースやバインドなどの妨害行動
旋風ピースやバインド攻撃の妨害行動もあるので、回復手段を複数編成しておくと耐久面が安定します。
難易度ハードは旋風ピースの個数が増えるので、ピースの整地を行う際は誤って消さない様にしましょう。
天候変化やダメージ軽減で耐久面を補強
真夏のベルタを所持していれば、敵の攻撃を受けた際にスキルを発動して確率で天候を水属性に変更できます。スキル効果も回復とダメージ軽減の付与、凍結ピースを生成するので水属性のサポート要員として最適な1体です。