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【エレスト】最後の試練「ダッキ」の攻略ポイント

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)の最後の試練「ダッキ」の攻略ポイントを掲載しています。出現するギミックや敵の行動なども記載しているので攻略する際にご活用ください。

最後の試練の概要

消費ライフ
ドロップ報酬
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ダッキの特徴と評価

出現するギミック一覧

ギミック一覧
アタックコアクラックロック
回数ガード与ダメージ減少付与
対策が必要なギミック
アタックコアクラックロック

ダッキの行動

※ コアの耐久度は緩和状態最大の数値になります

手順行動内容
先制・アタックコアを4個設置
├ コアの耐久度(1)
└ 与えるダメージが15%増加
・味方全員が次に与えるダメージが減少
・味方1体に4連続の単体攻撃
・アタックコアを4個設置
・単体攻撃+全体攻撃
・クラックロックを4個設置
└ コアの耐久度(4)
・3連続の単体攻撃
・回数ガード(3)
└ 3回、受けるダメージが25%減少
※ この行動を繰り返し行う頻度が多い
・2ターンの間、受けるダメージが25%減少
・クラックロックを4個設置
・2連続の単体攻撃+全体攻撃
HP70%以降の行動
手順行動内容
先制・味方1体に6連続の単体攻撃
・アタックコアを6個設置
・2連続の単体攻撃+全体攻撃
・2ターンの間、受けるダメージが25%減少
・クラックロックを4個設置
・3連続の単体攻撃
・回数ガード(3)
・3連続の単体攻撃
・アタックコアを2個設置
・クラックロックを2個設置
・4連続の単体攻撃+1体バインド
・クラックロックを4個設置
・単体攻撃+4連続の単体攻撃
・味方全員が次に与えるダメージが減少を付与
DANGERゾーンの行動
先制・味方1体に5連続の単体攻撃
・アタックコアを5個設置
├ コアの耐久度(高耐久)
└ 与えるダメージが20%増加
・与えるダメージが30%増加
・単体攻撃+5連続の単体攻撃
DANGERゾーン以降の行動
先制・4連続の単体攻撃
・味方1体をバインド
・クラックロックを4個設置
・単体攻撃+4連続の単体攻撃
・味方全員が次に与えるダメージが減少を付与

攻略ポイント

DANGERゾーンを突破できる火力が必要

DANGERゾーンで設置されるアタックコアは高耐久なので、コアを破壊できるモンスターを編成していない場合はDANGERゾーンを突破できる火力が必要です。

緩和状態でもアタックコア5個でダッキの与ダメージが2倍になるので、アフラ・マズダーやアガスティアやスルーズがいれば対応することができます。
ただし、増幅と大火力が出せるモンスターがいれば攻略自体は簡単なので所持モンスターが充分に集まっていない方はコアの対策を忘れずに。

連続攻撃があるので回復要員を忘れずに

単体攻撃の連続攻撃が多いので、ダメージ軽減や回復スキルを保有するモンスターで対応しましょう。
バインドやこちらが与えるダメージを減少させる補助効果を付与する妨害行為や、自身が受けるダメージを減少させる補助効果を付与する行動も頻繁に行います。

この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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