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エレストまとめ日誌

【エレスト】アリアの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「アリア」の特徴と評価を掲載しています。アリアのスキルやアビリティ、究極融合に必要な素材などもまとめているので運用する際にご活用ください。

アリアの特徴と評価

アリアの特徴
魔力に応じてスキル効果が上昇する
アリアの評価
長所
・魔力量に応じて回復効果やダメージ減少が上昇
・敵の攻撃を受けるとスキルで反撃し魔力が最大まで回復
短所
・スキル効果やダメージ軽減は自身の魔力量に変動
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最後の試練:アリアの攻略ポイント

注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください

アリアの総合評価

究極融合で「スキルカウンター」が追加され、自身の魔力量を常に最大状態を保ちやすくなりました。スキルで味方全員を回復できるので、状況に応じて味方のサポートもできます。

問題なのは、最後の試練のステージギミックが嫌らしいので人によっては緩和状態でも攻略するのが難しい試練です。緩和状態の利点があるのか疑問に思うくらいコアの耐久度が高いので、緩和状態でもコアの対策が必要になります。

究極アリアの基本情報

HPATK属性
1054(+400)586(+300)
副属性種族性別
女性
スキル
◯◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ①
マジカルマッシュ
自身のHPを少し回復、さらに魔力を最大まで回復する
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル ②
ヒーリングハープ
味方全員のHPを魔力量に応じて回復する、魔力を半分消費する
◯◯◯◯◯◯
●●●◯◯
●●●◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ③
魔女の憤怒
敵全体に超強力な火属性攻撃、さらに魔力1につき3000の追加ダメージを与える、アリーナ時は1000の追加ダメージ、魔力を半分消費する
アビリティ
最初から
魔女の大魔力
クエスト開始時に10の魔力を持ち、毎ターン1回復する(魔力は最大で10)
SOULで解放
デビルHP&攻撃力+200
デビルの味方全員のHPと攻撃力が200アップ(重複なし)
覚醒で解放
マジックバリア
現在の魔力に応じて自身の受けるダメージが減少する
究極融合で解放
スキルカウンター
ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃

究極融合に必要な素材

ベースが要求される条件
★5アリア
Lv/SOUL(99/30)
必要になる素材
★4ドン・ジュリアン
SOUL(20)
★4ギカントマミー
SOUL(20)
★5ハロウィンガウェイン
SOUL(15)
★5ハロウィンキャロル
SOUL(15)
ソウル条件による試練の緩和効果の有無
あり
対象素材を所持していればソウル数値関係なく挑戦可能

アリアの基本情報

HPATK属性
856(+400)460(+300)
副属性種族性別
なし女性
スキル
◯◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ①
マジカルマッシュ
自身のHPを少し回復、さらに魔力を最大まで回復する
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル ②
ヒーリングハープ
味方全員のHPを魔力量に応じて回復する、魔力を半分消費する
◯◯◯◯◯◯
●●●◯◯
●●●◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ③
魔女の怒り
敵全体に超強力な火属性攻撃、さらに魔力1につき3000の追加ダメージを与える、アリーナ時は1000の追加ダメージ、魔力を半分消費する
アビリティ
最初から
魔女の魔力
クエスト開始時に5の魔力を持ち、毎ターン1回復する(魔力は最大で10)
SOULで解放
デビルHP&攻撃力+200
デビルの味方全員のHPと攻撃力が200アップ(重複なし)
覚醒で解放
マジックバリア
現在の魔力に応じて自身の受けるダメージが減少する
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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