【エレスト】パネースの特徴と評価
エレストにおける「パネース」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「パネース」を運用する際にご活用ください。
パネースの特徴と評価
長所 |
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・スキルで敵全体に最大3倍の増幅効果を付与 |
・味方全員が最大体力を超えて回復することができる |
・ターン終了時、全マルチピースを1ずつ増加できる |
短所 |
・無属性以外で編成するかは所持しているモンスター次第 |
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スキルの発動&武器の装備
スキル | どの属性のピースで形状を揃えても発動可能 |
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無色ピースではスキルの発動は不可能 | |
武器 | どの属性のピースで形状を揃えても発動可能 |
武器の装備条件「属性」を無視して装備可能 | |
装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能 |
属性相性&補助効果の倍率
クエスト&アリーナ時の倍率
対象となる行動 | 倍率 |
---|---|
5属性が無属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
無属性が5属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ | 250% |
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ | 200% |
補助効果の倍率
対象となる行動 | 倍率 |
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5属性が無属性に与える補助効果 | 50% |
無属性が5属性に与える補助効果 | 50% |
無属性が無属性に与える補助効果 | 100% |
その他の特性
① | スキル形状に追加してピースを消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる |
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② | マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる |
③ | 封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化 |
④ | ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる |
① 属性関係なく最大体力を超えて回復
味方全員が最大体力を超えて回復できるので、無属性以外の編成時でも恩恵を得ることができます。
② 敵全体に最大3倍の増幅効果を付与
無属性モンスターのスキルはどの属性ピースでも発動するので、増幅効果を付与するパネースは無属性以外で編成する際にも重宝できます。
各属性ごとに増幅付与を行えるモンスターは存在する為、属性に偏りがある場合など火力を出せる環境下にない属性において代用を務めることができます。
パネースの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1180(+500) | 509(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 不明 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
ヒーリングアート | ||
味方全員のHPを少し回復 | ||
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② | |
ビルドクリエイション | ||
敵全体の次に受けるダメージが1度だけ2倍になる | ||
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ | |
ワンダークリエイション | ||
敵全体の次に受けるダメージが1度だけ3倍になる | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
創造の力 | ||
味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大1.3倍、重複なし) | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+300 | ||
HPと攻撃力が300アップ | ||
覚醒で解放 | ||
真っ白なスケッチブック | ||
ピース操作終了後に全属性のマルチピースを1ずつ増加 |