Gamerch
エレストまとめ日誌

【エレスト】悪魔憑きマキナの特徴と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレストにおける「悪魔憑きマキナ」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「悪魔憑きマキナ」を運用する際にご活用ください。

悪魔憑きマキナの特徴と評価

長所
・敵味方の種族を5ターンの間までデビルに変更
・味方全員に「真・ダークコール」や「怨嗟連鎖」を付与
・天候が呪いなら味方全員の攻撃を大きく強化
・気絶状態でも盤面に闇ピースが12個以上あれば全快で復活
・自身を気絶させた敵の攻撃力を3ターンの間まで0にする
短所
・呪いの天候は回復効果を反転するので回復の手段が潰される
・呪いの天候変化を対策できるかによって運用の幅が異なる
関連記事
・闇属性モンスターまとめ表
・嫉妬の死霊街の概要とまとめ
・グランバトル|悪魔憑きマキナの攻略ポイント

呪いの天候で味方全員の攻撃を大きく強化

天候が呪いの時に属性問わず味方全員の攻撃を大きく強化できるので、機装士シリーズや先制攻撃が行えるモンスターと併用すれば周回時の火力を補強することができます。

敵の行動で天候変化が行われても、ターン開始時に天候を呪いに変更するので常にアビリティによる強化効果を得られる状態にできます。

闇ピースの出現率を上げる効果を付与

天候時による攻撃強化に加えて、属性問わずにスキルで「真・ダークコール」を2ターンの間まで付与できます。

ぬるぬるうなぎくんなど装備モンスターのスキル3を封印できれば、付与した効果を維持しやすくなるので活用目的に沿って運用することができます。

天候が呪いの時は回復がダメージに変更

味方全員を強化できますが、呪いの天候は回復効果を反転してダメージに切り替えるのでリジェネや回復を用いた耐久戦を行うことができません。

天候変化の対策として、悪魔憑きマキナ同様に「ターン開始時」に天候変化を行うアビリティを併用して、悪魔憑きマキナの後に編成すれば天候を上書きすることが可能です。

敵の攻撃力を下げる運用は他でも代用可能

スキルの種族変更で味方全員にも自身と同じ覚醒アビリティの効果を付与できますが、悪魔憑きマキナ同様の性能を持つ日ノ森あんずで代用は可能です。

日ノ森あんずは敵から狙われやすくなるアビリティ効果があるので味方の壁役を担うことができ、単体攻撃が軸となる敵なら狙って攻撃力を0にするのが容易です。

悪魔憑きマキナの基本情報

HPATK属性
1014(+200)438(+766)
副属性種族性別
なし女性

スキル&アビリティ

スキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①

イビルオーラ
敵全体に闇属性攻撃、5ターンの間、敵と味方の種族がデビルになる
●●●◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②

イビルレーザーアイ
敵全体に自身のHPが少ないほど威力が上がる強力な闇属性攻撃、2ターンの間、味方全員に「真・ダークコール」を付与する
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③

イビルロケットダッシュ
敵全体に自身のHPが少ないほど威力が上がる強力な闇属性攻撃、ピース操作終了後、デビルの味方に「怨嗟連鎖」を付与する、1度のみ使用可

アビリティ

最初から
死霊の怨念
ターン開始時、天候を呪いにする、天候が呪いなら、味方全体の攻撃を大きく強化、ターン終了時、自身が気絶していても盤面に闇ピースが12個以上あればHPを全快して復活する
SOULで解放
攻撃力増加+666
攻撃力が666アップ
覚醒で解放
怨嗟連鎖
自身を気絶させた敵の攻撃力を3ターンの間、0にする
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

自身のゲーム進行状況に沿って、記事の作成&編集などを更新する方針です。

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ