【エレスト】ヴァイオレットの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)のモンスター「ヴァイオレット」の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「ヴァイオレット」を運用する際にご活用ください。
ヴァイオレットの特徴
闇マルチピースの上限数&増加量が上昇
闇マルチピースの上限数&増加量を増やせるので、闇マルチピースの数を2倍にできるモンスターを編成できれば、闇マルチピースを早い段階で上限数まで増やせます。
闇属性の味方全員の火力を補強できる
水属性の味方全員が与えるダメージが100%上昇するので、火力要員となる水属性モンスターの補強を行うことができます。
特殊感電状態で敵の被ダメージが上昇するので、ターン中まで効果が継続する増幅付与と併用すればより与えるダメージが補強されます。
光属性の敵が与えるダメージを50%減少
有利属性をとれる光属性の敵が与えるダメージを50%減少させるので、味方全員が受けるダメージを軽減できます。
ダメージ軽減や天候が闇属性であればより受けるダメージを軽減し、より耐久面を補強するなど単体で様々なサポートを行うことができます。
ヴァイオレットの評価
闇マルチピースの上限数&増加量をサポート
全マルチピースの初期上限数を増やせるスターロードを装備すれば、残りの上限数と増加量はヴァイレットのアビリティ効果で対応することができます。
武器の装備条件無視や特殊感電状態付与など、他のサポート機能も備えているので、火力を引き出せるパーティを編成できるなら心強いサポート候補となります。
ヴァイオレットの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1146(+650) | 524(+550) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ペイントダーク | |
闇属性の味方の攻撃にこのターン水属性を追加、自分の闇マルチピースを3個増やす | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
スプレッドダーク | |
敵全体を5ターンの間、特殊感電状態(重複あり、アリーナ時無効)にする、さらに火・木ピースを2個ずつ闇ピースに変換 | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
ヴァイオレットアクセル | |
敵全体を5ターンの間、特殊感電状態(重複あり、アリーナ時無効)にする、さらに敵全体に5連続の闇属性攻撃、闇マルチピースが多いほど威力が大きくアップ |
アビリティ
最初から | |
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パレット:ヴァイオレット | |
闇属性味方ダメージ100%アップ(重複あり)、光属性の敵の与えるダメージを50%低下させる(重複なし)、さらにターン終了時とダメージを受けた際、スキル2を発動する | |
SOULで解放 | |
闇属性HP&攻撃力+450 | |
闇属性の味方全員のHPと攻撃力が450アップ(重複なし) | |
覚醒で解放 | |
ドーブオールオーバー | |
スキル使用時に水属性ピースを3個以上消していると、スキル1も同時に発動できる、自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視でき、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する | |
EXバトルクリアで解放 | |
オクシデント | |
闇マルチピース最大数の上限が10増加する、さらにピースコンボ終了時の闇マルチピース最大数増加量が4アップ | |
アシストアビリティ | |
ヴァイオレットペイント | |
装備対象:なし グランバトル開始時、闇マルチピース上限数が5増加された状態でスタート、ピースコンボ終了時の闇マルチピース最大数増加量が3アップ |