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【エレスト】アクセラレータの攻略ポイント|電撃文庫コラボ

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)の電撃文庫コラボ限定グランバトル『アクセラレータ』の攻略ポイントを紹介。出現するギミックや敵の行動パターンも掲載しているので、『アクセラレータ』を攻略する際にご活用ください。

グランバトルの概要

消費ライフNomal(20)/Hard(40)
敵の基本情報▼ 難易度:Nomal
//性別不明/HP(50,000,000)
▼ 難易度:Hard
//性別不明/HP(500,000,000)
//女性/HP???
ドロップ情報▼ 難易度:Nomal

▼ 難易度:Hard
盤面
難易度:Nomal

難易度:Hard

出現するギミック

※ 赤文字は難易度Hardで出現

解除できない補助効果
即死割合ダメージ
累計コンボガード回数制の貫通効果
その他
岩の設置麻痺ピース
混乱ピース被ダメージ減少
与ダメージ減少付与ピース消去
敵に属性付与回数ガード
武器スキル封印与ダメージ増加
ピース操作回数制限光ピース生成

対策が必要なギミック

難易度:Nomal
累計コンボガード
麻痺ピース混乱ピース
難易度:Hard
累計コンボガード
麻痺ピース混乱ピース
武器スキル封印光ピース生成

アクセラレータの行動パターン

タップで表示
先制・即死/割合ダメージ無効
・累計コンボガード(50)/被ダメージ50%減少
・盤面に岩を5個設置
・麻痺ピースを10個生成
・全体攻撃
・混乱ピースを10個生成
・全体攻撃
・敵全体の与ダメージ30%減少(2T)
・ピースを15個消し去る
・被ダメージ35%減少(2T)
・貫通効果を無効(4回)
・混乱ピースを10個生成
・全体攻撃
・敵全体の与ダメージ60%減少(2T)
・被ダメージ65%減少(2T)
・麻痺ピースを10個生成
① 〜 ⑤の行動を繰り返す
・麻痺ピースを10個生成
・混乱ピースを10個生成
・回数ガード(30回/被ダメージ50%減少)
・貫通効果を無効(5回)
・混乱ピースを10個生成
・被ダメージ35%減少(2T)
・敵全体の与ダメージ30%減少(2T)
・全体攻撃
・ピースを15個消し去る
・全体攻撃
・全体攻撃
・敵全体の与ダメージ60%減少(2T)
・麻痺ピースを10個生成
・被ダメージ65%減少(2T)
・全体攻撃
② 〜 ⑥の行動を繰り返す

ラストオーダーの行動パターン

※ 難易度Hardで出現するキャラクター

タップで表示
先制・即死/割合ダメージ無効
・敵全体の攻撃属性に闇属性を追加
・回数ガード(30)/被ダメージ80%減少
・敵全体の武器スキルを封印(2T)
・光ピースを10個生成
・光ピースを10個生成
・味方全体の与ダメージが30%増加(3T)
・光ピースを10個生成
・味方全体に補助効果解除を無効化(2T)
・味方全体の被ダメージが40%減少(2T)
・光ピースを10個生成
・ピース操作の回数を8回に制限(2T)
・貫通効果を無効化(3T)
・光ピースを10個生成
① 〜 ⑥の行動を繰り返す
Ex・撃破時、アクセラレータに補助効果付与
├ 回数ガード(5)/20%減少
└ 防御力が20,001増加

アクセラレータの攻略ポイント

難易度Hardはラストオーダーも出現

ラストオーダーは、武器スキルの封印や補助効果解除&貫通効果無効化・ピース操作回数制限などの妨害行動があります。

アクセラレータを倒せばクリアになりますが、長丁場になる場合は先にラストオーダーを倒しておくのがおすすめです。

コンボ加算や再コンボを行える編成が必要

50コンボするまで被ダメージが50%減少する累計コンボガードを先制行動に付与してくるので、コンボ加算や再コンボを行える編成が必要です。

また、再コンボ時にピースが揃いにくい位置に岩を設置してくるので、破壊もしくは移動を行えれば盤面を広く活用した上で戦うことができます。

麻痺と混乱ピースの頻度と数が多い

麻痺と混乱ピースを生成する行動と数が多く、麻痺ピースは耐性なしだとピース移動が制限され、混乱ピースは消す度に敵の与ダメージ増加&味方の与ダメージが減少します。

麻痺ピースは先制行動にも生成してくるので、1ターン目に攻略する場合も麻痺ピースの対策が必須になります。

無属性以外は火力を引き上げる手段が必要

無属性の特性として、無属性以外から受けるダメージが半減されるので、5属性の編成で攻略する際、倍率が高い増幅や強化効果・武器スキルで火力を引き上げましょう。

回数制の貫通効果は補助効果で解除できないため、戦いが長引く場合は貫通効果よりも、補助効果解除で他の軽減効果を剥がせるモンスターや武器を編成しましょう。

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リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
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