【エレスト】エインヘリヤルの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)のモンスター「エインヘリヤル」の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「エインヘリヤル」を運用する際にご活用ください。
無属性モンスターの特性について
スキル |
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① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能 |
② 無色ピースではスキルの発動は不可能 |
武器 |
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能 |
② 武器の装備条件「属性」を無視して装備可能 |
③ 装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能 |
クエスト&アリーナ | 倍率 |
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5属性が無属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
無属性が5属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ | 250% |
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ | 200% |
① | スキル形状に追加して消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる |
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② | マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる |
③ | 封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化 |
④ | ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる |
エインヘリヤルの特徴
残りHP10%以下のモンスターを気絶
ターン終了時、敵味方問わず残りHPが10%以下のモンスターを強制的に気絶させることができ、アリーナ時に気絶を持ち越せるアビリティ持ちに対して有効です。
ターン終了時に気絶状態から復活
自身が気絶したターン終了時に、HPを50%回復した状態で復活することができ、アリーナ時は自身が受けるダメージを60%軽減してくれます。
味方全員に付与できるアビリティ
バトル開始時に、「HPが50%以下になる時、1度だけ1ターンの間、自身へのダメージを無効にする」効果を付与でき、連続攻撃など被弾回数が多い場面で活躍します。
自身の攻撃に5属性を追加
スキル2を発動したターンの間、自身の攻撃に火・水・木・光・闇の属性を付与でき、無属性に加えて全ての属性に対して有利属性としてダメージを与えることが可能です。
組んだスキルを2つまで発動でき、スキル3は貫通効果も備わっているので、貫通効果を無効化されなければ相手の補助効果を無視して攻撃を行うことができます。
エインヘリヤルの評価
相手の耐久面を妨害するアリーナ向けの性能
気絶状態を持ち越したり、連続攻撃で一気に勝負を決めにくる編成に対応できるアビリティ効果持ちで、味方全員には耐久面を補うアビリティ効果を付与してくれます。
補助効果の効果ターンを経過させるスキルと相性が悪く、HP10%以下のモンスターは敵味方問わず強制的に気絶させるので、編成条件を理解した上で運用させましょう。
エインヘリヤルの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1264(+500) | 539(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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リバースブレード | |
敵全体に無属性攻撃、自身の次の攻撃を大きく強化 | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ソードライオット | |
このターンの間、自身の攻撃に火・水・木・光・闇属性を追加する、さらに敵全体に強力な無属性攻撃、与えたダメージに応じて自身のHPを回復する、ピース操作終了後、盤面の光・闇ピースを全て消し去り、再コンボする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
ソウルバラージュ | |
敵全体に貫通効果を持った超強力な無属性攻撃、自身のHPが多いほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の火・水ピースを全て消し去り、再コンボする |
アビリティ
最初から | |
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魂の戦人 | |
気絶したターン終了時、HP50%で復活する、アリーナ時、自身が受けるダメージを60%軽減する、バトル開始時、味方全員に「進みゆく剣」を付与する | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
死後の聖世界 | |
スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動)、ターン終了時に敵味方問わず残りHPが10%のモンスターを強制的に気絶させる、このアビリティは敵に変更されない | |
EXバトルクリアで解放 | |
進みゆく剣 | |
HPが50%以下になる時、1度だけ1ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)、この状態ではHPが回復しなくなる |