Gamerch
あんさんぶるスターズ!!Music攻略wiki

【あんスタMusic】2023年度のプロデューサーのお誕生日お祝い機能まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mentha

『リズムゲーム版あんスタ(あんさんぶるスターズ!!Music)』の2023年度のプロデューサーのお誕生日お祝い機能についてまとめています。ぜひ参考にしてください♪

このページは2023年度に開催された「プロデューサーのお誕生日お祝い機能」の情報を記載しています。

プロデューサーのお誕生日お祝い機能の概要

実装日2021年04月30日 00:00 ~

6周年記念キャンペーンLOVE編のひとつとして、2021年04月30日 00:00~より追加された新機能で、8周年記念キャンペーンto YOU編の開催を受けて2023年04月30日 00:00 ~より一部開催内容がリニューアルされました。

自分(プロデューサー)の誕生日当日0:00~23:59の期間でアイドル達に誕生日を祝ってもらえるキャンペーンがいくつかアプリ内で行われます。


2021年04月29日 0:00以降、マイルームアクセス時に自分の誕生日を入力する画面(ダイアログ)が表示されます。一度設定すると変更はできないので注意してください。

なお02月29日を設定した場合、うるう年で無い年では02月28日がキャンペーン対象日となります。

リニューアル内容について

2022年度では下記内容がリニューアルされました。

HAPPY BIRTHDAY PRODUCERスカウト
誕生日限定スカウトに含まれているカードが、2023年04月30日時点にダイヤスカウトに含まれているカード*1まで対象へ変更。
アイドルからお祝いボイス
お祝いストーリー読了後に「プロデューサーの誕生日を祝う - 3」を獲得できる*2

誕生日をいつに設定したらいいの?

実際の誕生日
推しに誕生日に祝われたい方は実際の誕生日を設定しましょう!
演出の関係で設定した誕生日前日までにマイルームアイドル(1人目)は推しへの設定推奨です♪
アイドルの誕生日以外
アイドルロードのステータスピース割引はアイドルの誕生日の特典と重ねがけされません。
また、同日に誕生日が重なる08月29日(高峯 翠乙狩 アドニス)、11月02日(瀬名 泉朔間 零)、03月05日(葵 ひなた葵 ゆうた)はアイドルの誕生日キャンペーンも同時開催のためとても忙しくなります。
イベント初日と最終日以外
イベント初日(毎月15日と末日)は開始前に数時間のメンテナンス、イベント最終日(毎月08日と23日)の追い込みがあるためイベントに集中したい方はあえて日付をずらすのもありです。
Basic/Musicで日付をずらす
コンテンツ内容はほぼ同一ですが2つのゲームを往復するのは労力としても大変なのであえて日付をずらすのもありです。

ESからのプレゼント

誕生日当日にキャンペーン特設ページにアクセスすると、限定ボーナスとして以下のアイテムがプレゼントされます。

【ユーザー誕生日限定ログインボーナス

・ダイヤ×50

ESコイン×500

・ステータスピース(大)各色×30

・ステータスピース(中)各色×50

・ステータスピース(小)各色×100

オフィスアイテム「バースデーケーキ(プロデューサー)」×1

HAPPY BIRTHDAY PRODUCERスカウト

1人1回まで☆5カードが1枚以上確定された誕生日限定の10連スカウトを行えます。なお、スカウトにはダイヤ300個(有償/無償どちらでも可)が必要となります。

誕生日限定スカウトに含まれているカードは、2023年04月30日時点にダイヤスカウトに含まれているカードが対象となります。

スカウトの確率について

▶ダイヤスカウトと同様

☆5カード:3.0%

☆4カード:7.0%

☆3カード:90.0%

入手可能な☆5カード一覧

入手可能な☆5カード一覧
開花前開花後カード名
[兎群のリーダー]真白 友也
[双星のリーダー]葵 ひなた
[天上のリーダー]天祥院 英智
[忠誠のリーダー]朱桜 司
[手札のリーダー]天城 一彩
[楽園のリーダー]乱 凪砂
[正義のリーダー]守沢 千秋
[祭のリーダー]三毛縞 斑
[紅のリーダー]蓮巳 敬人
[綺羅星のリーダー]氷鷹 北斗
[芸術のリーダー]斎宮 宗
[蜜蜂のリーダー]天城 燐音
[魔物のリーダー]朔間 零
[魔術のリーダー]逆先 夏目
[暗闇の君]影片 みか
[猫と騎士]朔間 凛月
[静謐の祈り]風早 巽
[前向きAtoZ]守沢 千秋
[偽りの指揮官]七種 茨
[勤労ハニービー]桜河 こはく
[閃光の狂奏狼]大神 晃牙
[在りし日の風来坊]鬼龍 紅郎
[朝靄の妖精]瀬名 泉
[迷子のグレーテル]紫之 創
[憧れる姫王子]姫宮 桃李
[義勇の盗賊]春川 宙
[ありふれた特別]衣更 真緒
[シマハイエナの狩り]漣 ジュン
[目標のオンリーワン]氷鷹 北斗
[妄想ドールハウス]高峯 翠
[最速で届ける光]天満 光
[臆病者のデッドエンド]礼瀬 マヨイ
[胸の内に秘めて]HiMERU
[きょうとう『さまぁ』]深海 奏汰
[天地神明の誓い]神崎 颯馬
[荒野の夢]乱 凪砂
[闇より出づる光]仙石 忍
[月見と思い出]乙狩 アドニス
[最高の自分]鳴上 嵐
[ウソツキゲーム]逆先 夏目
[王道ど真ん中]真白 友也
[大胆なスパイ]天祥院 英智
[王に至るため]朱桜 司
[甘くないスイーツ]葵 ひなた
[瞳に映る姿]日々樹 渉
[生存と気概]南雲 鉄虎
[妥協なき一着]斎宮 宗
[零時のニュイ]遊木 真
[はぐれものの価値]天城 燐音
[藍色の結晶]白鳥 藍良
[魔法の翼]青葉 つむぎ
[緑黒の門番]蓮巳 敬人
[浮かぶ色とりどり]月永 レオ
[赤炎の審判]伏見 弓弦
[未来の道案内]仁兎 なずな
[清純王子さま]天城 一彩
[最高に輝く日々]巴 日和
[スイーツハンター]椎名 ニキ
[個性と可能性]葵 ゆうた
[コランダム.K]羽風 薫
[万雷の宴会場]三毛縞 斑
[爛漫スプリング]明星 スバル
[混沌と愛の先導者]朔間 零
[絶体絶命の一撃]真白 友也
[抗って歩む道]漣 ジュン
[変わらぬ子供心]仙石 忍
[故郷の風を纏う者]乙狩 アドニス
[木漏れ日煌めく生徒]鳴上 嵐
[願い宿す先導者]逆先 夏目
[ルーキースケーター]朱桜 司
[部屋の隅の臆病な]礼瀬 マヨイ
[咲く花を描いて]青葉 つむぎ
[発展途上の愛らしさ]白鳥 藍良
[想いのブーケ]衣更 真緒
[いくつもの自分]遊木 真
[蒼き神秘のスフィア]仁兎 なずな
[重ねて纏う自分]春川 宙
[常識ブレイカー]大神 晃牙
[希望の光]守沢 千秋
[前線の番犬]七種 茨
[交差していく道]天城 一彩
[潮騒の波打つ心]瀬名 泉
[琥珀色に咲く蕾]桜河 こはく
[潮騒の波打つ心]瀬名 泉
[誰かへ光る星]明星 スバル
[猛き武将]神崎 颯馬
[成長期の子虎]南雲 鉄虎
[実りの日を待ちて]葵 ゆうた
[気楽でいられる自分]高峯 翠
[自分流の悟空]氷鷹 北斗
[満ちる太陽]天満 光
[つながるうみ]深海 奏汰
[繊細高校生刑事]影片 みか
[尽くす執務者]伏見 弓弦
[冬を照らす光]日々樹 渉
[断罪の死神]朔間 零
[自由の寅]月永 レオ
[混ぜて重ねる色彩]葵 ひなた
[静寂と白虎]天城 燐音
[最高のおもてなし]紫之 創
[練成のアストレア]斎宮 宗
[青春が紡ぐ硬い糸]鬼龍 紅郎
[甘くない言葉]HiMERU
[期待に応える薫風]羽風 薫
[混成の色彩]三毛縞 斑
[染まらぬ心の花]蓮巳 敬人
[純白のブリム]姫宮 桃李
[眠りから覚める者]朔間 凛月
[マインシティ]巴 日和
[燃ゆる望みの星]天祥院 英智
[サニーバニー]葵 ひなた
[時を越え知る者]乱 凪砂
[吠えるギタリスト]大神 晃牙
[曲げない信念]瀬名 泉
[旅立つOrient]高峯 翠
[跳ね飛びテンション]仁兎 なずな
[幻影ハングリー]椎名 ニキ
[ほの甘い午後]朱桜 司
[バンカラな青春]漣 ジュン
[さかなとうたう]深海 奏汰
[興味と挑戦]天城 一彩
[緑と日差しの中で]紫之 創
[みずたまの思い出]南雲 鉄虎
[静かなひとり舞台]礼瀬 マヨイ
[元気なアニマルズ]明星 スバル
[誘い試す一手]七種 茨
[レッドホットな夏]守沢 千秋
[自然と視線クロス]衣更 真緒
[楽しげに舞う炎]三毛縞 斑
[誰かの目標点]姫宮 桃李
[幻のような姿]葵 ゆうた
[夜空に近い場所]朔間 零
[Chill Yellow]氷鷹 北斗
[心躍る街明かり]天城 燐音
[幼いPORTRAIT]遊木 真
[そっと触れあい]春川 宙
[ドールと思い出]乙狩 アドニス
[未体験と新発見]乱 凪砂
[こだわりブレンド]斎宮 宗
[魅力香る花]鳴上 嵐
[欲望の宝石商]鬼龍 紅郎
[縛られない存在]日々樹 渉
[情熱に火を付けて]真白 友也
[縫い留めた心]影片 みか
[ラッキーバニー]HiMERU
[生真面目な優しさ]蓮巳 敬人
[アンラッキーバニー]白鳥 藍良
[陽だまりの眼差し]巴 日和
[ワルツの思惑]天祥院 英智

誕生日特典について

獲得ファン数の増加

誕生日での追加分には、BPによる倍率はかかりません。

誕生日当日限定で、全アイドルの「ライブ」「お仕事」のクリア時に獲得できるファン数が増加します。

▶ファン数を効率良く稼ぐ方法はこちら

アイドルロードのステータスピース割引

アイドルの誕生日の特典と重ねがけはされません。

誕生日当日は、全カードのアイドルロードで消費するステータスピースの数が割引されます。

【ネタバレ注意】アイドルからのお祝いストーリー

特設ページでアイドルたちに会いにいくとお祝いストーリーを読めます。

ストーリーを読むと、教師を含む全アイドルからお祝いボイス「プロデューサーの誕生日を祝う - 3」を獲得できます。

特設ページに表示されるアイドル(SDキャラクター)はページに入り直すたびに変わり、まだ会えていないアイドルが優先的に表示されます。

なお、すべてのアイドルのお祝いストーリーを読み終えると、ランダム表示に切り替わります。



これより先はネタバレを含みます。




特設ページアクセス時(全アイドル)

ホールハンズのメッセージ
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるかな
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てください………
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て♪ 待ってるか…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』にご足労願えますか?
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て!
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来て!
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれない…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ!!
(名前)さん、いますぐ『かふぇしなもん』にきてく…
(名前)の姉御! 今すぐカフェ『シナモン』に来て…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ…
(名前)殿、今すぐカフェ『シナモン』に来てほし…
(名前)さん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てほ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てもら…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
……(名前)さん。今すぐカフェ『シナモン』に来て
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
小娘! 今すぐカフェ『シナモン』に来たまえ!
(名前)ちゃん。あんなぁ、今すぐカフェ『シナモン…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来て♪
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
(名前)ちゃん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てく…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
(名前)はん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしいっす!
(名前)の嬢ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれる…
(名前)ちゃん、ごめんね。今すぐカフェ『シナモン』に来て…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来やがれ!
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい
(名前)さん、すみません。今すぐカフェ『シナモン…
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ……♪
(名前)のね~ちゃん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てほ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれますか……
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ
(名前)の嬢ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来…
(名前)殿、今すぐ『かふぇしなもん』に来てもらえぬか?
お姉さま、今すぐCafe『Cinnamon』に来てい…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ!
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て!!
(名前)~、今すぐカフェ『シナモン』に来て~?
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てもらえる?
子猫ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるかナ
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てください♪
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしいな~……☆
(名前)さん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てく…
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるか?
(名前)さん。今すぐカフェ『シナモン』に来てください

内容はボイス「プロデューサーの誕生日を祝う - 3」と同一。

STARMAKER PRODUCTION

天祥院 英智
君が生まれた特別な日に、二人きりの時間をとれて嬉しいな。さぁ、美味しい紅茶を一緒に飲もう……♪
日々樹 渉
ハッピーバースデー! 食べるたびに味の変わるケーキを用意しました! さぁ、一口目は何味でしょう☆
姫宮 桃李
かわいいボクがお祝いに来たよ~! 今日のために特注のケーキを用意したんだ、食べさせてあげる♪
伏見 弓弦
本日は、貴女が生まれた特別な日。貴女のためにお祝いを用意させていただきました。後ほどお開けください

氷鷹 北斗
誕生日おめでとう。『プロデューサー』とも長い付き合いになってきたな。今日はたくさん労わせてくれ
明星 スバル
誕生日おめでとう! あぁもう、早く言いたくて仕方なかったよ~。そうだ、ぎゅ~っとハグもさせて☆
遊木 真
お誕生日おめでとう! 君に出会えてよかったって、心の底から思うんだ。いつもありがとう……♪
衣更 真緒
ハッピーバースデー♪ 今日は一日ゆっくりしろよ。俺たちもおまえをとことん甘やかすつもりだからな

南雲 鉄虎
お誕生日おめでとうございますッス♪ みんなでいろいろ準備したんで、めいっぱい楽しんでほしいッス
高峯 翠
誕生日おめでとうございます。美味しい野菜を持ってきたんで、パーティのときに食べてくださいね
仙石 忍
お誕生日おめでとうでござる♪ 『プロデューサー』殿の生誕を一緒に祝えてすごく嬉しいでござる~♪
守沢 千秋
誕生日おめでとう! 今日はおまえだけのヒーローだ! 俺にできることならなんでも言ってくれ☆
深海 奏汰
おたんじょうびおめでとうございます♪ ぷれぜんとは『いるかさん』のぬいぐるみですよ~♪

天城 一彩
誕生日おめでとう! 今日は君のしたいことに何でも付き合うから遠慮なく言ってほしい!
白鳥 藍良
『プロデューサー』さん、ハッピーバースデー♪ 今日くらいはお仕事休んでゆっくりして欲しいなァ
礼瀬 マヨイ
誕生日にお邪魔してすみません。ただ、これだけは言いたくて。誕生日おめでとうございます……!
風早 巽
お誕生日おめでとうございます。あなたにとって幸多き年になるよう、神に祈りましょう……Amen♪
COSMIC PRODUCTION

乱 凪砂
……ハッピーバースデー。君の大切な日を同じ場所で祝えることに感謝しよう。素敵な一年になるといいね
巴 日和
誕生日おめでとう! 今日は特別に、このぼくがきみのために歌ってあげるね♪ よく聞くといいね
七種 茨
『プロデューサー』殿の生誕祭に、自分などが祝辞を述べてよいのですか? おめでとうございますっ☆
漣 ジュン
誕生日おめでとうございます。オレでよければ今日は何でも言うこと聞きますよ? 特別な日ですしね

斎宮 宗
誕生日おめでとうなのだよ『プロデューサー』。この僕が祝うのだから、もっと自分に誇りをもちたまえ!
影片 みか
『プロデューサー』お誕生日おめでとう♪ 伝えられてめっちゃ嬉しいわぁ。来年もお祝いさせてなぁ♪

葵 ひなた
誕生日おめでとう~☆ 今年は悪戯無しのお祝いも考えたけど……やっぱり俺といったら悪戯だよね~!
葵 ゆうた
お誕生日おめでとうございます! 今年も大切な日に会えて嬉しいです。いっぱいお祝いしましょうね!

天城 燐音
誕生日おめでとう♪  今日は俺っちに任せときな。誕生日に相応しく、めいっぱい盛り上げてやるぜェ☆
HiMERU
おめでとうございます。今日ぐらいは献身を控えて、HiMERUや皆さんに甘えてみてはいかがですか?
桜河 こはく
お誕生日おめでとう♪ 大事な一日をゆっくり過ごせるよう、わしがお茶でもてなすわ♪
椎名 ニキ
今日は姐さんの誕生日! どんな料理も全力でつくるんで、じゃんじゃんリクエストくださいっす☆
Rhythm Link

朔間 零
誕生日おめでとう。今日は嬢ちゃんの生まれためでたき日じゃ、盛大に祝おうぞ……♪
羽風 薫
お誕生日おめでとう♪ お祝いの言葉を直接言えることが嬉しいよ。もっとハッピーな日にしようね♪
大神 晃牙
おう、誕生日おめでとさん。今日はテメ~が主役だからな、俺様がギターで盛り上げてやんよ!
乙狩 アドニス
誕生日おめでとう、『プロデューサー』。今日はたくさん好きなものを食うといい。そして強くなれ

真白 友也
お誕生日おめでとうございます! ケーキやご馳走を用意してるので、めいっぱい楽しんでってください!
仁兎 なずな
誕生日おめでとう♪ 今日はに~ちゃんがおまえの望みを叶えてやるぞ~。何でもどんとこい!
天満 光
お誕生日おめでとうなんだぜ! えへへっ、早く言いたくて超特急でダッシュしてきたんだぜ♪
紫之 創
お誕生日おめでとうございます。心を込めた特別なブレンドティーを用意したので、受け取ってください♪

蓮巳 敬人
誕生日おめでとう。年々顔つきが良くなっているな。それだけおまえも成長しているということだ
鬼龍 紅郎
嬢ちゃん……いや、『プロデューサー』。誕生日おめでとうさん、本当に立派になったもんだ
神崎 颯馬
今日は貴女の生まれためでたき日である♪ より良い経験が積める一年になるよう、我も心から応援しよう
NEW DIMENSION

朱桜 司
Happy Birthday、お姉さま♪ 司の選んだ特別なCakeをぜひ召し上がってくださいね♪
月永 レオ
うっちゅ~☆ ハッピーバースデー! おまえが生まれてくれておれも嬉しい! 歌を贈るから聞いてくれ!
瀬名 泉
おめでとう。今日だけは『プロデューサー』じゃなくて、お姫さまとしてエスコートしてあげようか?
朔間 凛月
お誕生日おめでとう~。いつも構ってもらってるから、今日は俺があんたを構ってあげるねぇ……♪
鳴上 嵐
お誕生日おめでとう! 今日はアタシにあなたをプロデュースさせて? とびっきり綺麗にしてみせるわァ♪

逆先 夏目
誕生日おめでとウ、子猫ちゃん♪ 今夜は君が良い夢を見れル、特別な魔法をプレゼントするヨ……♪
青葉 つむぎ
お誕生日おめでとうございます♪ あなたの一年がまた幸せになるように、お守りに願いを込めました
春川 宙
お誕生日おめでとうございます♪ 『プロデューサー』がHappyになれる魔法をかけてあげるな~♪

三毛縞 斑
ハッピーバースデートゥーユー♪ 誕生日おめでとう! 君の大切な日を、今年も盛大に祝うとしよう!
その他

佐賀美 陣
誕生日、おめでとうさん♪ 教え子の成長は嬉しいねぇ~。このまま輝かしい未来に突き進んでくれ
椚 章臣
誕生日おめでとうございます。一回り大きくなったあなたがさらに活躍することを楽しみにしていますよ

★ リンク一覧 ★
カード
全カード一覧
レアリティ別
☆5☆4☆3☆2☆1
実装方法別
イベントスカウトその他
キャラクター別
コラボキャラクター
(未実装)
おすすめコンテンツ
誕生日一覧サークル一覧ボイス
お仕事一覧お仕事衣装オフィス
イベント一覧スカウト一覧キャンペーン
アイテム初心者向け攻略よくある質問
掲示板
雑談質問フレンド募集
募集中!
Wiki編集者
編集初心者でも出来る作業有り
情報提供
当Wikiに関するご意見ご要望等
何かありましたら以下の掲示板へご連絡ください。
編集者への連絡板
関連Wiki
 Basic  Music  あんスタ! 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K


脚注
コメント (プロデューサーのお誕生日お祝い機能_2023年度)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あんさんぶるスターズ!!Music攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル あんさんぶるスターズ!!Music
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/12
    • Android
    • リリース日:2020/03/02
カテゴリ
ゲーム概要 「あんさんぶるスターズ!!」のリズムゲームがついに登場!

「あんさんぶるスターズ!!Music」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ