Gamerch
エバーテイル攻略wiki

レイ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

基礎情報

名前レイ
レアリティSSR
属性
得意武器
得意武器2
リーダースキル水属性の味方の最大HPを10%増加させる。

ステータス

HP18,654
攻撃力3,556
素早さ101

アクティブスキル

攻撃TU: 130スピリット:+2
敵1体に攻撃。味方のスピリットが2増加する。
スリープTU: 130スピリット:-3
敵1体を200TUの間状態変化「眠り」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。
ドリームハンターTU: 130スピリット:-1
敵1体に攻撃。対象が眠り状態ならば600%ダメージになり、また味方のスピリットが4増加する。
チェンジTU: 0スピリット:-2
使用者を次に控えている味方と入れ替える。1回のバトルにつき1回のみ使用可能。控えの味方がいないと使用できない。

パッシブスキル

ドリームエンター控えから場に出た時、最もTUが低い敵を200TUの間状態変化「眠り」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。
スリープリジェネ敵が1体以上眠り状態でこのキャラにターンが回った時、自分のHPを最大値の30%回復させる。
火耐性Lv3火属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
免許皆伝:剣剣も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

遥かな昔、東方大陸からビッキ族の更なる発展のためにと民を率い、西方大陸へやってきた仙人。真の名は輝泉豊神 麗蛙(きせんほうじん れいあ)水脈を自在に操り、あらゆる薬学に通じている。普段はビッキの姿をしており、輝泉郷にある小仙界「麗蛙境」で眠りについているが、高位の仙術を使う際は人間の美女の姿となる。その性格は理知的で穏やか。女神のごとき包容力を備えている。
ビッキ族と人間の間に生まれた彼女は、禁忌の子として幼い頃から蔑まれて来た。しかし彼女は両親を恨むこと無く、むしろ誇りとして勉学に励んだという。やがてその霊的才能を仙族に認められた彼女は、仙人となるべく、ながきに渡る修行の道を歩むのだった。
数百年の修行の果て、晴れて仙人となった彼女は、東方大陸の各地でビッキと人間など異種の間で育まれる愛の尊さを説いた。その思想は多くの人々に感銘を与えたものの、反発する者もまた少なくなかったという。やがて彼女は保守的な東方を離れ、西方に己の新天地を求めたのだった。

コメント (レイ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/08/13 20:51
  • 表示設定

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる