Gamerch

【ファイブキングダム】リセマラ当たりランキング【星4以上のキャラがおすすめ】

最終更新日時 : コメント(0)

ファイブキングダム偽りの王国の最新リセマラランキングです。おすすめの当たりキャラやリセマラの終了目安、ガチャについても解説しています。ファイブキングダム攻略の参考にどうぞ。

リセマラ当たりランキング

目次(【ファイブキングダム】リセマラ当たりランキング【星4以上のキャラがおすすめ】)

効率的なリセマラのやり方

期間限定ガチャについて

リセマラではキャラガチャを回すようにしましょう。

※海外版ではガチャは大きく分けて、キャラガチャとチャーム、潜在能力ストーンガチャの3タイプ存在します。今後実装されそうです。


キャラガチャは星3~星5までのキャラが排出され、通常の召喚と限定召喚の2種類があります。限定召喚はいくつか種類があり、それぞれ不定期に開催されます。

期間限定ガチャは基本的にルビーでしか回すことができません。


ファイブキングダムは無課金でも比較的ルビーを集めることが簡単で、「通常ガチャ無料キャンペーン」もまれに開催します。そのため、ガチャ自体の引ける回数は多く、キャラも集まりやすいです。


しかし通常ガチャ産キャラと比べ、期間限定ガチャから排出されるキャラはかなり強力で、入手しにくく設定されています。


ファイブキングダムのリリース開始時は期間限定ガチャは王国祭のみ開催されています。今後の期間限定ガチャを優先してルビーはなるべく温存しておきましょう。


また、オススメのキャラは星4~星5で排出されます。星3のキャラは大半がモンスター型であまりおすすめのキャラはいません。初期レアリティが星4でも一部のキャラは育てたらかなり強いため、星4キャラをリセマラの妥協点としています。


ガチャの確率は以下の通りです。

レアリティ確率
★6-
★52%
★433%
★365%

※海外版と大きく異なったため訂正しました

リセマラ当たりキャラランキング

SSSランク(リセマラ即終了)

※未実装のため入手できません

キャラ名詳細
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可
調査中
※期間限定現在入手不可

SSランク(リセマラ終了しても良い)

※現在のリセマラ終了目安となるキャラです。期間限定のためリリース時に配られるチケットガチャなどからは入手できず、ルビー召喚のみで獲得できます。

キャラ名詳細
ガルフレッド
ガルフレッド
ハンター・風属性
・全体攻撃&スキルCT遅延付与
・クリティカルが高い
・遠距離攻撃反射可能

Aランク(リセマラ妥協ライン)

比較的入手しやすいキャラです。中でもエリックやカイは使いやすいのでおすすめです。

キャラ名詳細
エリック
カイ
フィート
カイ
ミカ
テンロン
シエン
ニキータ
レイ
クロノス

Bランク(リセマラ妥協ライン)

星4以下のキャラの中でもおすすめのキャラです。リセマラ目安としては不向きですが、上位のキャラと一緒に引けたら終了の目安になります。

キャラ名詳細
アデル★4
クリス★4
ヴァニラ★4
クロエ★3

Cランクリセマラ続行

モンスタータイプのキャラはリセマラを続行することをお勧めします。

未実装のおすすめキャラ

今後実装される優秀なキャラです


シグ=ヘル
調査中
アリオン
アリオン
調査中
タイラード
タイラード
調査中
ビアトリス
ビアトリス
調査中
調査中

当たりキャラの評価/解説

当たりキャラの評価及び解説を配信後に更新予定です。

以下ファイブキングダムに登場するキャラの紹介です。

トリスト

キャラ名トリスト
CV松岡禎丞
特徴アレルイオ騎士団所属の新米騎士。正義と秩序を重んじる。
初陣となるオルク侵攻戦で事件に巻き込まれ、クリスタルを巡る争いの渦に巻き込まれていく。

リアリ

キャラ名リアリ
CV茅野愛衣
特徴アレルイオとオルクの国境で、トリストが出会った少女。
生き立ちや旅の目的は謎に包まれている。精霊を操る魔法を身につけている。

ラヴィ

キャラ名ラヴィ
CV佐倉綾音
特徴トリストの両親に拾われたラヴィは、その後、若くして両親を失ったトリストと共に育った。
道中の道案内や冒険の知識を与えてくれる師匠のような存在でもある。

クロエ

キャラ名クロエ
CV堀江由衣
特徴オルクの神殿を守るエルフの守護者。
警戒心が強く、敵国であるアレルイオ王国を特に嫌っている。ジェン王国のアデリタとは旧知の間柄にある。

アデリタ

キャラ名アデリタ
CV伊藤静
特徴ジェン王国出身のトレジャー・ハンター。
普段の話し方や風貌からは想像できないが、大陸中の文献を網羅する知識量を持ち、鋭い観察眼と冷静さをあわせもつ。とある調査に向かう先でトリスト達と出会い、共に旅をすることになる。

ガルフレッド

キャラ名ガルフレッド
CV鳥海浩輔
特徴主人公が所属するアレルイオ王国の総司令官で、騎士団を率いている。
武力、知力、戦術のいずれもアレルイオ王国一と謳われているが、胸の内に大きな野心を秘めている。

ビアトリス

キャラ名ビアトリス
CV大原さやか
特徴王家の血筋ではない彼女がオルク王国の王位に就いた理由を知る者は少ない。
普段はおっとりとした性格だが、政治においては的確な判断を下し、オルク王国の危機を救ってきた。

シグ=ヘル

キャラ名シグ=ヘル
CV子安武人
特徴豪胆な性格で、圧倒的な武力と功績によってジェン王国の王位に登り詰めた。
過去にジェン王国のレジスタンスに暗殺されたが、暗黒魔法によって不滅の肉体となり復活し、再び王位に就いた経緯を持つ。

タイラード

キャラ名タイラード
CV小山力也
特徴タイラード王国の軍神。元は別の名であったが、王位に就いた時に国名を襲名した。
不愛想な言いぐさをしてしまうが、国民からの信頼は厚い。

アリオン

キャラ名アリオン
CV諏訪部純一
特徴サイリィアス王国を統治している王であり、氷結の魔法を得意とする。
こと魔法においては5つの王国全土を見渡しても並ぶ者はいないと称されている。

コメント (リセマラ当たりランキングに対して)

注目記事
ページトップへ