Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【エッグラー】ゲームシステム・詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エッグラーのゲームシステムやゲーム詳細をまとめています。


Golden Eggllerとは

TCG(トレーディングカードゲーム)と将棋のシステムを掛け合わせた超次元カードゲームです。

カード

100枚以上のカードによって、多彩な戦略が可能になります。また、強力な能力を持つレジェンドによってダイナミックな展開が可能になります。

ゲームシステム

対戦は5×5マス上で行います。

通常、ゴールデンエッグラーの主な勝利条件は二つです。

(1)相手の基地カードをすべて破壊して、一番上のマス(相手の陣地)に自分のユニットを突破させる。

(2)相手の山札が0枚の時、相手がカードをドローすると自分の勝利になります。

基地について

このゲームでは特徴的な「基地システム」を導入することにより、従来のTCGに多く見られる「ライフ」と「マナ」の概念を融合させ可視化することに成功しています。基地には以下の役割があります。

出撃拠点

各ユニットは設置された基地の前から出撃することができます。

(画像)

最終防衛ライン

上でも述べた通り、相手の基地をすべて破壊して陣地に侵入することが勝利条件の一つになっています。

(画像)

軍のレベル決定

N枚の基地が設置されているとレベルNまでのユニットが出撃可能となります。

(画像)

参考画像

コメント (ゲームシステム・詳細)

新着スレッド(ゴールデンエッグラー攻略wiki)

注目記事
ページトップへ