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2,対戦について

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このページは、初心者のために対戦についての情報を提供することを目的とします。


ゲーム画面

①手札 山札から引いたカードの集まりです。手札からカードを使います。

②自軍の陣地 5×5マスでの一番下のマスを自軍陣地と呼びます。相手のユニットがこのマスに移動(突破)されると敗北します。

 中央の3×3マスは、ユニットが手札から戦場に出撃して戦う場所です。

④敵軍の陣地 5×5マスでの一番上のマスを敵軍陣地と呼びます。自分のユニットがこのマスに移動(突破)すると勝利します。

山札の残り枚数です。山札が0枚の時にカードを引くと敗北します。
手札の枚数です。
捨札の枚数です。カードが破壊されると捨札へ移動します。クリックすると捨て札にあるカードを確認することができます。

対戦の流れ

先攻と後攻を決める
山札を7枚引く
手札を入れ替える
山札からカードを一枚ドロー(先攻1ターン目はスキップ)
行動済みのユニットを未行動にする。
基地の設置
ユニットの出撃
ユニットの行動
次のターンから④→⑤を繰り返す

手札の入れ替え

対戦のはじめに、手札の入れ替えができます。好きな枚数を山札に戻した後、山札から戻した枚数分カードを引きます。

行動済みと未行動

未行動行動済み

基地の設置

・1ターンに一度、自軍陣地に基地を設置できます。

基地が敵ユニットに1以上のダメージを受けると破壊されます。

ユニットの出撃

レベル

レベルはユニットの右上に書かれています。

陣地にある基地の枚数以下のレベルを持つユニットが、出撃することができます。

したがって、甲殻龍は陣地にある基地が2枚以上あれば出撃できます。

出撃

基地の一つ上のマスにユニットを出撃させることができます。

通常、出撃したユニットは行動済みになります。

ユニットの行動

未行動のユニットは、様々な行動ができます。

移動

通常のユニットは、1ターンに一度上下左右のマスに移動することができます。

攻撃

自軍のユニットは、敵軍のユニットや基地に攻撃してダメージを与えることができます。

ダメージは、「攻撃するユニットの攻撃力」-「攻撃されたユニットの防御力」となります。

攻撃を受けてHPが0になった場合、そのユニットは破壊されます。

攻撃した後は、行動済みになります。

特技

魔法

道具

待機

未行動のユニットを、行動済みにします。

勝利の条件

(1)敵軍陣地に自分のユニットが移動(突破)すると勝利です。

しかし、突破するためには相手の基地をすべて破壊しなければなりません。

(2)相手が山札0枚のときにカードを引いた時、自分の勝利になります。

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