Gamerch
ゴールデンエッグラー攻略wiki

通常攻撃vs連続攻撃

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:かめ

威力Nの通常攻撃と威力N-1の連続攻撃のどちらが多くダメージを与えられるか考察します。

通常攻撃3 vs 連続攻撃2

通常攻撃3の方が多くダメージが入るカード

騎士

狩人

魔法使い

連続攻撃2の方が多くダメージが入るカード

騎士

狩人

魔法使い

通常攻撃4 vs 連続攻撃3

通常攻撃4の方が多くダメージが入るカード

騎士

連続攻撃3の方が多くダメージが入るカード

騎士

魔法使い

考察

騎士

機斧兵 vs 重装剣斧兵

魔法使いだと完全に重装剣斧兵に軍配が上がる。対騎士・対龍だと重装剣斧兵は砦やエッグラー等のキーカードを1ターンで沈められる一方、騎士の上級レジェンドおよびチンクルには全く歯が立たない。ただ後者のカード達との交戦はLv3コモンには求められていないだろう。対狩人だと高火力はあまり重要にならない。以上を総合的に判断すると重装剣斧兵がやや有利か。

重機兵 vs 剣斧機兵

上に述べたように対魔法使いでは剣斧機兵が有利で対狩人だと五分五分。対龍ではエッグラー・バズーゴン・憤怒龍らを返り討ちにできるメリットがチンクルの前で無力というデメリットを上回り剣斧機兵が有利。対騎士では⭐︎2レジェンドに安定してダメージを入れられる重機兵がやや有利と思われる。総合評価は現時点では引き分けとしたい。

鋼機兵 vs 重装剣斧機兵

重装剣斧機兵が有利で、高コストにもかかわらず複数枚積む価値がある。ただデッキを連続攻撃に偏らせすぎると敵ダル・ヴィン1体で詰みかねないので注意。それでもダル・ヴィン対策には鋼機兵よりむしろ鋼機斧兵の方が適任に思えるが。

古兵ゲラチス vs 双剣士ウンシン

ウンシンが有利。

大牙持ち vs 二爪龍

大牙持ちの圧勝。共喰い龍龍喰い対龍機兵騎士★2レジェンドなど考慮すべき(対龍)防御2が多い上に、火炎喰らい激怒龍など使いやすい攻撃3が豊富な龍は1点削りを入れる価値が高い。

二爪龍の利点は砦、城塞を即破壊できる程度だが、攻撃が届くころには基本的に相手はLv4に到達しているため破壊の価値がほとんどない。

龍の兵長 vs 龍の剣双牙

兵長が貫禄の勝利。ただ剣双牙も強力なアタッカーと組み合わせて役割分担すれば面白いカード。

大角龍 vs 二角龍

二角龍が有利だが、4ターン目に体力3のユニットを素出しする価値が低すぎてどちらも使われない。

龍機兵 vs 双尾の龍

理論上は双尾の龍の方が有利のはずだが、どちらもお目にかかる機会が滅多にないので実際のところはよくわからない。龍のレベル5に要求される役割を考えると、ダル・ヴィンに先制することで2点ダメージを入れられる龍機兵にも分がある。

狩人

小刀使い vs 森の二刀使い

一長一短あるが二刀使いがやや有利か。

凄腕の木こり vs 二斧の戦士

二斧の戦士が有利。レジェンドを含めた全レベル3カードの中でも最高火力だろう。

狩りの達人 vs 早業の狩人

防御2ユニットが多くいる騎士には銛弓・ロザウロをぶつければ良いため早業の狩人が有利か。

女戦士リン vs 双貌の戦士ダブルヘッド

そこは流石にダブルヘッドでしょう。

コメント (通常攻撃vs連続攻撃)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/01/16 18:10
    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/16 18:10 ID:lukiq2iq

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/16 17:35 ID:duojuzzy

    個人的にダルヴィンにボコられて負けるのがこのゲームで1番しょーもないというか嫌な負け方だから高火力組は通常攻撃中心に組んでる

新着スレッド(ゴールデンエッグラー攻略wiki)
注目記事
ページトップへ